トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

CLダイジェスト

2AM.頃放送されていたCLダイジェストを見ています。

本当は普通にゲームを楽しみたいところだけど、スカパーに入らないと無理なことで・・・CATVではあまり見たいものを放送してくれないしm(- -)m

まぁ試合の流れはつかめなくても見どころはダイジェストで充分だからいいかな!!

でも・・・・・ひとつ哀しいこと・・・・・

それは・・・オーウェン・・・・見れない・・・・・きっといたら活躍できる選手なのに・・・・・・・

仕方ないですね。ニューキャッスルで活躍して来年のCLに出てきてください(^0^)/

| | コメント (0)
|

阪神、優勝。。。

阪神が優勝ですか(^^)

きっと私の書道仲間の阪神大ファンのYossieさんも大喜びのことでしょう!

おめでとう。。。阪神。。。

さてさて私は・・・・・CLのほうが気になるわけで(^^;)

さっきリヴァプールvsチェルシーの試合を見ました。

グループ予選からこんな試合が見れるとは・・・こっちが緊張しながら見ちゃいました!

互角な試合展開で前半を終えて・・・後半、ちょっとチェルシーおされ気味??な気がしたかな。1トップってどうなんでしょう(??)よく癖のあるFWの選手なら効果がでるって聞いたことはあるけど・・・・・・

まぁ予選からこういう試合っていうのは、観てるほうとしたらとても楽しい!からいいけど(^^)(^^)

次がまた楽しみ。。。あっっレアルはどうだったのかなぁ☆☆☆

| | コメント (2)
|

クレオパトラが愛飲していたお酒♪

「ミード・シークレット・オブ・クレオパトラ」

ミードとはハチミツをそのまま発酵させて造るお酒でヨーロッパでは貴族向けに造られているみたいで一万年以上前からあるんですって!!

=アルコール度数、11度=

菊水酒造が9月21日から全国発売開始。

冷やしてストレートで飲むと美味しいらしいです0(^^)0

これは気になる(^_^) 飲んでみないと!ね(^^)

| | コメント (0)
|

2005年9月29日 (木)

Jammie Oliver

Jammie(ジェイミー)は、INGLANDのシェフです。

30歳でベッカムの友人らしい!?

私が初めて見たのは、テレビ東京で夜中に放送されていた

「裸のシェフ」

WORKMATEが絶対好きな感じの男の子だから見たほうがいいよ!って教えてくれました(笑)

そして見てみたら・・・・・

若くて話の上手な外国人が料理をしているではないですか(^0^)手さばきもすばらしく・・・この人誰???って思って、調べたら、とても有名なシェフ・Jammieでした!

今では、彼の番組はすべて録画済みです。

現在放送しているチャンネルはCATVのLaLaTVかな。

ちなみに番組名は

「裸のシェフ」   「新・裸のシェフ」   「ジェイミーのラブリーダイニング」

「Come On! ジェイミー塾」

あとはもしかしたら単発のものもあったかなぁ(? ?)

日本では、有楽町のアフタヌーンティ・ダイニングのプロデュースをしていて、それからLONDONのOld Street駅の近くにお店を出していますよ。

ちなみに来日した時に、握手会に行ってしまった私です(^^)

| | コメント (0)
|

2005年9月28日 (水)

「MOON」プロジェクト

「MOON」プロジェクトはまだまだ続くみたいです。

今回のAlbum「DIABOLOS」は、人間の心のダークな世界を描いているようです。それは、単なる汚い部分というものだけではなくて・・・弱く・愚かなものも表現されているのではないかなぁ~などと私なりにとらえてみました。

東京ドームまで先は長いけれど、どんなものを私たちにGacktさんは与えてくれるのかとても楽しみです。

| | コメント (0)
|

2005年9月27日 (火)

*27日が終わっちゃう*

そうでした!私もお祝いしないと・・・・・

今日がもう終わってしまう(^0_0^)

♪Reiちゃん お誕生日おめでとう♪

あ〜書けて良かったぁ

記念日にReiちゃんとの思い出のPHOTOを載せます☆

050927_2315.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

疲れがとれる☆

ブラックロックソルト=岩塩

おっくんのところに書いてありました。

これは知らなかった!使ってみたいなぁ(^^)硫黄のにおいがするらしいから・・・きっと温泉に近いのかもね!!

ちなみにお風呂でお湯につかっているときに、足の人差し指や中指の付け根をちょっとだけ強く押してみて(^0^)

痛い!!って感じたら・・・それは目が疲れている証拠です。

確か目のつぼがこの箇所にあるんだよねぇ☆

| | コメント (0)
|

2005年9月26日 (月)

R.Madrid 復調(^0_0^)

アラベス戦はなかなか安定した戦いをしていました♪前節も後半からはバランスのいい攻撃をしていたし(^^)これで良い状態でCLで戦えるのではないでしょうか!前節のグティの攻守共によい動きが試合の流れを変えた!(^^)!そしてそのまま今節まで持ってきて…☆☆☆
グティは前シーズン、得意ではない守備までこなせるようになったのが、今シーズンでいきているような気がする(^^)(^^)

◎今年こそはタイトル獲得◎

| | コメント (0)
|

F1 ブラジルGP

1時間後にフジテレビで放送されま〜す(^O^)/
私の好きなチームは『B.A.R.ホンダ』

去年、佐藤琢磨を注目して見ていたら私の目に入ってきたもの…J.バトン( ^^)Y☆Y(^^ )

これは絶対にホンダを応援しよう!って思った☆

♪NICE LOOKING GUY♪

し・か・も 私が乗っている車はホンダ(^^)うちはおじいちゃんの時からず〜〜〜っとホンダの車なんです。

今後、バトンがホンダに残留してバリチェロが加入したら琢磨は本当に厳しい状況だけど………まだ日本GPもあるし楽しみだなぁ(^o^)

| | コメント (0)
|

2005年9月25日 (日)

+CANDLE+

5年くらい前からアロマキャンドルを使い始めました(^^)
仕事から帰ってきて、後はお風呂に入るだけ!ってなる時間から寝るまではキャンドルを3〜5つ使ってゆったりと過ごす。休みの日は夕方からほとんどの時間をキャンドルで過ごすかなp(^^)q優しい光が疲れた目を癒してくれるし、時間に追われてる(追われてないかもしれないけど)毎日から少しだけ遠ざけてくれる。冬はランプオイルのランタンを使って温かさも増すんだよね〜♪

そんな感じでキャンドルは私のバランスをとる大切なひとつです(#^.^#)050925_0050.jpg

| | コメント (2)
|

2005年9月24日 (土)

そろそろ安くなり始める頃・・・

もう秋なんですよね(^^)

ということはヨーロッパの旅行代金も下がってくる頃・・・

10月の初めなんて良いんじゃないんですかぁ(^^)(^^)

寒くなる前に、時差が-8時間(英国・アイルランドは-9時間)になる前に・・・

まずはH.I.Sでも見てみたら0(^-^)0

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月23日 (金)

∞ちいろば書展∞初日

初日のお手伝いをしてきました)^o^(
いや〜久々の立ち仕事で疲れたなぁf^_^;
御来場していただいた方々にお茶とお菓子を出す!という作業を一日中していたわけです。時間が少しでも空いたら会場の見回り…そして湯呑み洗い…優雅な時間の流れを感じさせる会場と御来場者とはうらはらに…はぁ……さすがに疲れました(^_^;)

そしてもう寝ないといけない時間になってしまった!ということで恥ずかしながら私の今回の作品のひとつを載せますね☆

雲 高 気 静

050922_180100.jpg

| | コメント (0)
|

2005年9月22日 (木)

今日のお食事

おっくん、今日のお仕事・お食事は無事!?終了を迎えたみたいで(^^)

私はこのごろ飲みながら食事してない!!

やっぱりギネスにフィッシュ&チップスが食べたいよぉ~。そしてキルケニ(Beer)もいいなぁ。あとチョリソーとオニオンリング・・・ってかこれはつまみですが(^ ^ ;

あっっっライスコロッケが食べた~~~~~い!!!

では南イタリアワインで・・・決まりかな(^0^)

| | コメント (1)
|

2005年9月21日 (水)

「NEW ALBUM」by Gackt

待ちに待ったGackt New Album『DIABOLOS』の発売です!
CDショップへ急げ!

◆『DIABOLOS』
価格3,150円(税込) 日本クラウンCRCP-40120

本当はきのう入荷していたのに、忙しすぎて買いに行けなかった!!

もう6年もFanをしているけど、こんなことはなかったよ( _ )

Gacktさんの曲には、物語があってALBUMになるとすべてがつながっていく。だから聴いていて飽きない。目には見えにくい物語だから・・・小説・・・みたいな感じかな。

ちなみに「MOON」という物語は、ALBUMのほかに「MOON CHILD」という映画で映像にしてくれて、その後「Crescent」というALBUMを出し、最後に「MOON CHILD」の小説まで世の中に送り出してくれた。小説は、映画では描ききれていない別のSTORYがあって・・・これは感動でした!映画だと理解できなかったことが小説で明かされて・・・

映画を観ていると、各シーンで曲が浮かんでくるんだよね!!!

この詞と曲調は、映像にするとこんな感じになるんだなぁ~って。

ちょっと語っちゃった( ・ ・ )V

| | コメント (0)
|

2005年9月20日 (火)

∞書展∞

今日は展覧会の搬入に行ってきました。

私は、6歳から「ちいろば書道会」でお世話になっています。ということでお知らせです。

名前:『ちいろば書展』
日時:9月22日(木)〜9月25日(日)、10:00〜18:00 *最終日は17:00まで
場所:横須賀市民文化会館

子供から大人までたくさんの作品があるのでお近くの方は是非遊びにきて下さい(^_-)-☆

| | コメント (0)
|

=ヴァージンアトランティック情報=

冬の料金が販売開始!
 (2005年10月1日~2006年3月31日)

安心な正規割引運賃の冬の料金を販売開始しました!
ヴァージンのホームページで航空券をオンライン予約・購入すると、「サイバースペシャル21」などさらにお得な運賃を用意しているそうです。

また、2006年3月31日までにオンライン予約キャンペーンを実施中。

詳しくは、http://www.virginatlantic.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月19日 (月)

レアル頑張って~

第3節もやっちゃった!
CLは完敗…そして第3節も………負けた(>_<)
前シーズンと同じ展開になっちゃうよ~(*_*)

やっぱりDFが弱いのかな(?_?)

| | コメント (0)
|

Tongue Twister

今回の私の「HOME WORK」・・・・・Tongue Twister~早口言葉~

日本人が苦手とする「R」と「L」、「B」と「V」、「M」と「N」など・・・聞きとれなかったり上手に発音できなかったりしますよね!

そこで英会話スクールでこの「HOME WORK」を出されてしまいました。

これから載せる文章は意味はないけれど、早口言葉を言うことによって「リズム」と「発音の区別」ができるようになるみたい♪

では、みなさんもどうぞ

 she sees the shape the shining moonlight makes on the long rice boat and the big red van

| | コメント (0)
|

2005年9月18日 (日)

PUBって知ってる???

「PUB」は「Public House」の短縮語。昔は1Fが酒場で2Fが宿になっていたスタイルが当たり前!だったようです。(今でもあるのかなぁ?)

現在は、いろいろなPUBがあり、おしゃれでモダンな雰囲気とおいしい料理が楽しめる「ガストロパブ」、日本にも少し浸透してきている「スポーツパブ」、もちろん伝統的なインテリアや社交場の雰囲気を味わえるものもありますよぉ~

私が好きなものは、「マッシュ&ソーセージ」。カンタベリーで入ったパブで頼んだ時は、マッシュポテトの量が多くてしかもソーセージも大きくて食べるのに一苦労。でもおいしかったぁ~☆

日本では、「フィッシュ&チップス」や「シェパーズパイ」をよく食べるかも。「シェパーズパイ」は、英会話の先生が言うにそれぞれ家庭の味があるらしく中身もいろいろみたいだけど、基本はひき肉・いくつかの野菜(みじん切り)を混ぜたものとマッシュポテトをオーブン皿に層にかさねてオーブンで焼く!これはおいしい!!

飲み物は、GUINNESSとかCIDER。このふたつはよく頼みます♪

GUINNESSとはメーカーの名前で有名なのは黒ビール。ただ日本では、GUINNESSといえば黒ビールというほどになっています。上手い入れ方をする店で頼むと、飲んだあとクリーミーな泡が層のようにしっかりとグラスに残るのです★これ重要ポイント★

CIDERは、日本のサイダーとはちょっと違って、(炭酸あり)りんご酒。SWEETからDRYまであるよ!ストロンボウっていうメーカーは有名だと思う。。

英国へ行く方は、PUBに足を運んでみては♪行かない方も日本にあるPUBで雰囲気を楽しんでみてはいかがかな♪

ちなみに英会話の先生もホームシックになるとPUBに行く!!って言ってました。

| | コメント (0)
|

2005年9月17日 (土)

!記念日!

奥村さん(おっくん)、16日は記念日ですね♪

おめでとうございます。私のブログはどうなることやら・・・・・まぁ私の好きな事についての情報を載せていくので、適当に利用していただけたら幸いです

さてさて私の記念日は・・・いくつかあるけど。

やっぱりLONDONへ初めて行った日かなぁ~。

忘れられないな~~~

初めて空港から外へ出た時の空気や街を散歩した時の感覚・・・すべて覚えてる。

なんだか懐かしく感じて、やっと来れた~って心の中で思ってた!それから年に一度、英国へ行くたびに私が私に戻れる!!っていうか、自分と向き合える!というか・・・まぁ滞在中ずっとこういうことを考えてるわけではないけどね

簡単にいえば自分に合ってる土地なのよね♪

ずっと行ってみたかったLONDON、そして「自分に合ってる土地」と確認できた日・・・それが私の大切な記念日。

では・・・・・好きな写真をいくつか♪♪040109pub_lunch CIMG1066 040107

Pub LunchとTube(地下鉄)プラットホームと自然史博物館です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月16日 (金)

♪WINE♪

ワインってたくさんありすぎて、何がよくて何が悪くて、どんなものが自分に合っているのか!ぜ~んぜん最初はわからなくて・・・でも毎回違うものボトルで頼んでたらなんとなく好きなものが解ってきちゃった◎

今の時点では、イタリアワインが一番飲みやすいかな。

それも赤ワイン・・・キャンティとかは手頃なものから高価なものまであるけど、有名だしあまりワインを知らない人と飲むならとても良いと思う。バローロも好き!

あとおすすめは、微発砲の赤・ランブルスコ

これは、本当におすすめ☆☆☆

少し甘くて、濃厚な味わい・・・でも飲みやすい!

ナポリに滞在したとき、スーパーで何のワインを買うか迷った時は、ランブルスコ買ってたなぁ~。日本より安いしね!!!

飲めないけどワインを楽しみたい!と言う人なら、アスティ スプマンテ。スプマンテは発泡性ワインの意で甘口だから女の子にとても人気◎◎

白はドイツの方が好きだからイタリアはどうだろうね。でもさっぱりした感がいい人ならしろもいいワインあるからなぁ~~~☆

今度はフランスワインの中から、好きなワインを見つけたい!

あぁぁぁ大変そう・・・・・・

| | コメント (0)
|

2005年9月15日 (木)

***Halloween***

もういろいろなSHOPでもコーナーが設けられていますね(^^)
ところで「Halloween」とは??(゜Q。)??

諸聖人の祝日の前夜(10月31日)に行われるお祭り。スコットランド・アイルランドに起源を持つアメリカの祝い。

う〜ん.なるほど〜
アメリカの祝い・・・でも起源はアメリカではない(+_+)
ちょっとまた詳しく調べてみようかな(^_^;)

Hawaiiの民家の庭に飾られていたのを撮影したときの画像です(^^)

∽MiKi∽050915_1745.jpg

| | コメント (0)
|

2005年9月14日 (水)

欧州CL

欧州CL、ついに始まりますねー☆

ひとつの楽しみが今年も帰ってきました!!

どこが優勝っていうのは、う~ん難しいとこだけど・・・チェルシーは今年こそ優勝したいでしょうね☆☆

私的にはレアルにタイトルをとってもらいたい!のですが・・・

| | コメント (0)
|

2005年9月12日 (月)

スーツケース

旅行を楽にするスーツケースができたらしい!!

これは良いですよ♪

とくにヨーロッパなどは、石畳のSTREETとか多いし個人旅行中心の方々ならおすすめ♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

∞リーガエスパニョーラ第2節∞

R.マドリッド×セルタ。レアルファンとして一言!

なぜ負けたのぉ(>_<)

まぁ仕方ないとしても、コンディションはみんな悪くはないし…ただ以前ロベカルが言っていた「僕たちのチームは得点されてもそれ以上に得点仕返すからいいんだ!」という気迫がちょっと弱いような気がする。
主審にも不満!!ホームが有利っていうのがウソみたい…。
でもロビーニョが加入したことはレアルにとって本当に良かった\^o^/

オーウェン移籍したのは悲しいけど…きっとレアルにもオーウェンにも今シーズンは良い結果になるはず♪♪♪

| | コメント (0)
|

2005年9月11日 (日)

今日の選挙

日本人として良くも悪くも・・・一度も投票しに行ったことはありません。(TVで結果だけはCHECKしてますが)

それは・・・・・政治が・・・・・解りにくい・・・・・もっと解りやすく・耳を傾けなくても頭にすんなり入ってくる言葉で・・・・・選挙活動をして頂けないでしょうか(^_-)-☆

そして気になる名前の候補が・・・

「まつもと じゅん」

う~ん、、、、、気になりました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

以前はよく、富士山へ!

数年前までは、お父さんとふたりで富士登山してたっけ・・・

登っているときは、「もう二度と登らない!!」って思うけど、一年後にはなぜだか登りたくなる!!!

あんなにつらいのにね~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

〜Hawaii〜

TVで旅番組を見ました。場所はHawaii(^^)私は3回オアフ島へ行ったことがあるけれど、あんなにアクティブになれる所は私にとって見当たらない!(^^)!一日中遊びまくりでもぜ〜んぜん疲れないんです♪
不思議だなぁ(^^)
あっもし初めて行かれる皆様、ダイアモンドヘッドへぜひとも登ってみて!!頂上には忘れられなくなる位の景色が待ってますよ(^0^)/

*ノースショアの海を載せてみました*

050911_0024.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年9月10日 (土)

9/10といえば・・・

RAG FAIRのかのうさん、そしてひろきくん

***HAPPY BIRTHDAY***

知る人ぞ知る!ひとです。

| | コメント (2)
|

2005年9月 9日 (金)

<JATA世界旅行博2005>

<JATA世界旅行博2005>というのを旅好きなみなさんはご存知ですか〜(^O^)
英国政府観光庁は「ブリティッシュ・パブ」をデザイン・コンセプトとしたブースを展開するらしい◎のです。
もちろん旅行博っていうくらいだから他の国なども見れると思うので、ちょっとお知らせしておきま〜す(^_-)-☆

会場 : 東京ビッグサイト 東ホール1・2・3
一般公開日 : 9月 23日(金)10:00〜18:00
9月 24日(土)10:00〜17:00
入場料 : 大人 1,200円  学生 600円
※保護者同伴の小学生以下は無料。前売り券の販売あり。

*WEB SITEもあるみたいなのでそちらのほうもCHECK!

∽MiKi∽spacer.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (2)
|

欧州サッカーW杯予選・・・

今日、見ました!イングランドvs北イングランド。

負けました・・・イングランドが・・・

こんなことってありますか!!悲しい・・・

でも仕方が無いですね。最終的に現在グループ一位のポーランドより上回ればいいのです!!!

がんばれ!イングランド☆

| | コメント (0)
|

トップページ | 2005年10月 »