« !記念日! | トップページ | Tongue Twister »

2005年9月18日 (日)

PUBって知ってる???

「PUB」は「Public House」の短縮語。昔は1Fが酒場で2Fが宿になっていたスタイルが当たり前!だったようです。(今でもあるのかなぁ?)

現在は、いろいろなPUBがあり、おしゃれでモダンな雰囲気とおいしい料理が楽しめる「ガストロパブ」、日本にも少し浸透してきている「スポーツパブ」、もちろん伝統的なインテリアや社交場の雰囲気を味わえるものもありますよぉ~

私が好きなものは、「マッシュ&ソーセージ」。カンタベリーで入ったパブで頼んだ時は、マッシュポテトの量が多くてしかもソーセージも大きくて食べるのに一苦労。でもおいしかったぁ~☆

日本では、「フィッシュ&チップス」や「シェパーズパイ」をよく食べるかも。「シェパーズパイ」は、英会話の先生が言うにそれぞれ家庭の味があるらしく中身もいろいろみたいだけど、基本はひき肉・いくつかの野菜(みじん切り)を混ぜたものとマッシュポテトをオーブン皿に層にかさねてオーブンで焼く!これはおいしい!!

飲み物は、GUINNESSとかCIDER。このふたつはよく頼みます♪

GUINNESSとはメーカーの名前で有名なのは黒ビール。ただ日本では、GUINNESSといえば黒ビールというほどになっています。上手い入れ方をする店で頼むと、飲んだあとクリーミーな泡が層のようにしっかりとグラスに残るのです★これ重要ポイント★

CIDERは、日本のサイダーとはちょっと違って、(炭酸あり)りんご酒。SWEETからDRYまであるよ!ストロンボウっていうメーカーは有名だと思う。。

英国へ行く方は、PUBに足を運んでみては♪行かない方も日本にあるPUBで雰囲気を楽しんでみてはいかがかな♪

ちなみに英会話の先生もホームシックになるとPUBに行く!!って言ってました。

|
|

« !記念日! | トップページ | Tongue Twister »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。