« ***Halloween*** | トップページ | !記念日! »

2005年9月16日 (金)

♪WINE♪

ワインってたくさんありすぎて、何がよくて何が悪くて、どんなものが自分に合っているのか!ぜ~んぜん最初はわからなくて・・・でも毎回違うものボトルで頼んでたらなんとなく好きなものが解ってきちゃった◎

今の時点では、イタリアワインが一番飲みやすいかな。

それも赤ワイン・・・キャンティとかは手頃なものから高価なものまであるけど、有名だしあまりワインを知らない人と飲むならとても良いと思う。バローロも好き!

あとおすすめは、微発砲の赤・ランブルスコ

これは、本当におすすめ☆☆☆

少し甘くて、濃厚な味わい・・・でも飲みやすい!

ナポリに滞在したとき、スーパーで何のワインを買うか迷った時は、ランブルスコ買ってたなぁ~。日本より安いしね!!!

飲めないけどワインを楽しみたい!と言う人なら、アスティ スプマンテ。スプマンテは発泡性ワインの意で甘口だから女の子にとても人気◎◎

白はドイツの方が好きだからイタリアはどうだろうね。でもさっぱりした感がいい人ならしろもいいワインあるからなぁ~~~☆

今度はフランスワインの中から、好きなワインを見つけたい!

あぁぁぁ大変そう・・・・・・

|
|

« ***Halloween*** | トップページ | !記念日! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。