« ブリットレイルパス☆ | トップページ | '06 W杯ドイツ大会 »

2005年10月15日 (土)

Favourite Songs.2

今日は、英会話から帰ってきてHOMEWORKを終えた後、やっとラジカセを買ったのでズボンドズボンのCDをMDへダビングをしてました。なぜラジカセか・・・私にはMDもCDもカセットテープもラジオ(AM/FM)もすべてダビできる環境が必要なんです(^0^)

ズボは土屋礼央さんがリーダーとなって活動しているグループなのですが・・・まぁこのズボの話はまたの機会に話します。ズボンドズボンを知りたかったり何それ?って思う方はこちらへアクセスしてみてください☆あっもし土屋礼央さんが気になる方は名前をクリックしてください。。。

さてさて今日はFavourite Songs.2

私がず~~~っとCDを買い続けている中で一番長いAirtist。。

♪♪♪DREAMS COME TRUE♪♪♪

ドリの登場です!これは簡単には好きな曲を挙げられない・・・けど・・・今日はズボをダビのあとずっと聴いてるから(今も聴いてる^^;  )今ならいける!!と思って、5曲を挙げることにしました。でも好きな曲たくさんあるから・・・やっぱり難しいな(^^;)

ではでは

1. あなたに会いたくて  ALBUM 「DREAMS COME TRUE」

最初の頃の曲だから知らない人もいると思うけど。悲しくて淋しくて一人では不安で大好きな人を今も街の中で探してしまう・・・みたいな曲。決してスローテンポな曲ではないところが余計に胸の痛みを感じる。

2. あの夏の花火  ALBUM  「The Swinging Star」

このALBUMは一番TVとかに出てた頃のALBUMじゃないかなぁ~。この曲が最初で最後になってしまった(たぶん・・・)西川さん作曲参加の曲。さわやかで聴いてて思い出の花火を思い出す!!夏に聴きたい曲です。

3. TORIDGE & LISBAH  ALBUM 「DERICIOUS」 

この曲はよくカラオケで歌います!みんなが知らなくても歌います!!聴いていても歌っていても楽しいあたたかい曲です!!!

4. LAT. 43°N ~ forty-three degrees north latitude ~  ALBUM 「LOVE GOES ON」

この曲でドリを知りました。当時の私には、こんなに悲しくてつらい恋はあるの??って思えた!そんな曲を最後まで美和さんは歌い上げている!!感動・・・ラストの歌詞のところは、歌いきった感がものすごく出ていて心に残る曲です。

5. LOVE GOES ON・・・  ALBUM 「LOVE GOES ON」

これは幸せな曲です。4番目と同じALBUMだけど真逆な歌詞の内容です。でもね~好き★★★当時の曲の中では結構今のドリの曲のスタイルに近いかな。

あぁ~~~30分以上もかけて書いてる。

やっぱり5曲じゃ無理みたい(^^)

最初の頃の曲だけで5曲になっちゃったよ!

でももし今のドリしか知らない方で興味を持った方がいたら是非聴いてみてください!

そしてまたこの後半戦をいつか書きたいと思います(^0^)/

|
|

« ブリットレイルパス☆ | トップページ | '06 W杯ドイツ大会 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。