« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

あれから2週間がたち・・・

もうツアー最終日ですか~。

実は、私は18日に初めてのズボンドズボンLIVEに行きました!楽しかったですよ!!インディーズだからあまりメディアには現れないかもしれませんが^-^ おすすめします。自信をもって!!本当に楽しめましたから!!!

LIVEやコンサートは、リアルに身体で=MUSIC=を感じる場所です☆だからやめられない(^^)(^^)(^^)

また機会があればズボLIVEに参加したいなぁ~~~まだ行ったことのないかたは是非行ってみて♪♪♪

| | コメント (0)
|

ハローウィン♪

そう!今日はハローウィン♪

おっくんもハローウィン?!(^0^)

ケルト人のお祭りだけど私も部屋でお祭りしますo(^-^)o

なのでとうとうゴーストキャンドルに火をつけました(^0_0^)

051030_1919.jpg

このあと本当の意味でゴーストになったのでした・・・(^_^;)

| | コメント (0)
|

2005年10月30日 (日)

サッカー三昧ですねー!

今日の早朝、ベティス VS R.マドリード。

こないだデポルとの試合を観たばかりなのに・・・こりゃ選手も大変だね~

この試合の次はすぐにCLがあるから、ここでがんばらないと!!私は、レアルを応援するよ(^0^)

たとえ「もう銀河系軍団ではない!」と言われようとも(^0^)/

| | コメント (0)
|

2005年10月29日 (土)

海外組が大活躍!

今、スポーツ番組を見ていたら俊輔、松井、ヒデ、そして久々の稲本!(^0^)!

ゴールは決めるしアシストするしで大変な活躍ぶり♪

ちょっと大久保と小野はどうなってるのかわからないけど・・・まぁ大丈夫でしょう(^^)

稲本好きな私は、良いシュートが見れて良かった

| | コメント (0)
|

2005年10月28日 (金)

リーガ エスパニョーラ 第11節 レアル編

デポルティーボvsR.マドリード

前節でのベッカムのレッドカードが取り消しになって出場したけどダメ^_^;
ダメって言うのはおかしかもしれないけど…ボールがうまい具合に前へ運べてなかった!セカンドボールも拾えてなかったし(__)
前節のバレンシア戦はバレンシアが良すぎて仕方ないとは思ったけど、今回はレアル自体が良くなかった!!

リアソールでは14年間、レアルは勝ってないんだって(*_*)

CLもあるし大丈夫かな_(._.)_

| | コメント (0)
|

LONDON行きチケット

さきほどAB-ROADで航空券の検索かけたところ、良い感じで値下がってきましたよ~★

LONDON行き直行便が¥60000くらいで買えるようになりました。

乗換えでよければ、¥50000くらいだったかな。

もう少しがんばってみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年10月27日 (木)

TEA TIMEでのお話

今日は書道のお稽古でした。そのお稽古のあとのお茶をするのですが・・・先生手作りのチーズケーキとコーヒーをいただきながら、

「書を芸術的な面だけで捉えるのなら♪」

絵画は、見るだけのものではなくて読むもの。絵の中に隠されている社会的なものや宗教的なものが描かれていて、その頃の時代も知ることができる。

書は・・・・・観るもの!白と黒のバランスや空白の間、点と点の間に起きたリズム。線の中に生じた速度などなど、、、、、そのことをひと通り感じたうえで読んでみる。一度しか生まれない(書き直すことができない)瞬間の芸術!!!

そして書は、美術よりも音楽との関係のほうが近いのでは?とのこと(^^)

なるほど~難しい。。。美術館などへ足を運ぶようになってからは何となく感じてきてはいたけど^^;

また少しやる気が出てきた!?かも(^^;)

| | コメント (0)
|

忘れてた(。。)これも愛用品

数日前の記事で「cleawhite」という私のMake Upの愛用品を載せましたが、ひとつ忘れてました!

それは「WASH POWDER」です。同じ「cleawhite」の仲間ですo(^-^)o

この「WASH POWDER」なかなかのすぐれもの◎

1.普段の洗顔では落ちにくい毛穴の汚れや古くなった角質を取り除く洗顔パウダー。
2.すっと水に溶けるきめ細やかなパウダー。
3.洗浄成分:たんぱく分解酵素、イオウ、アミノ酸系洗浄剤配合。
4.植物性保湿成分:甘草エキス配合。
5.無香料、弱酸性。

週2~3回でOK!ちなみにドライのかたは週1~2回。


私は毛穴の気になる部分に重点をおいて、いつもの洗顔よりも少し長めにマッサージするような感じで洗顔してます。気持ちの問題かもしれないけど、「WASH POWDER」を使った次の日のファンデーションのつき方が違う(^^)すごく肌になじんでいくんだよね☆☆☆

もちろん美白もできるよ!

それが「cleawhite」の良いところ(^0_0^)

ゴーストキャンドルも写っちゃった!?

05-10-26_22-57

| | コメント (0)
|

2005年10月26日 (水)

Tongue Twister.2

前回の記事に載せたものより私は次のもののほうが難しい!!と思いました(^^)

Let's Try!!!

 Red lorry yellow lorry (×3)

何が難しいって・・・正しい発音で三回繰り返すことが大変!なのよ!!

がんばってみてください(^0^)

| | コメント (0)
|

2005年10月25日 (火)

プーカントリーへ(^^)

前にも記事にしたようにプーさんの故郷に行くことが決まった私は、少しずつ調査しているのであります(^0^) 

前に行ったことあるのに半分忘れかけているので(笑)

LONDON・VictoriaからEAST GRINSTEADへ約一時間半で行くことができます。EAST GRINSTEADまで行く電車は古い型でボックス型の座席の間にドアがあります。最初はびっくりしたけどなんだかおもしろい★

駅に着いてからはバスかタクシー。バスは一時間に1本ぐらいしかないようです。ちなみにタクシーに乗るときに「I'd like to go to Hartfield.」って言うと、運転手さんはプーグッズでいっぱいのプーSHOPの前で止まってくれます。

このお店は実際にロビン少年がキャンディーを買いに来たところでもあり、建物は300年という歴史を持つそうです。

私が調査?!した結果、タクシーでプースティックスブリッジの駐車場まで行くのが良い方法みたい。そこからブリッジまでは約20分、そしてフットパスのサインを頼りに歩くこと約40分でハーフィールド村に到着。プーSHOPで最後にお買い物♪なんていうルートが最適みたい。

100エーカーの森」がそこにあると信じて(^^)

早く行きたいです!(^0^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年10月24日 (月)

R.マドリードVSヴァレンシア

ヴァレンシアは良い攻撃・守備をしていました。

レアルは・・・悪くなかったんだけどね(v_v)スタートから良い攻撃していたし守備だって後半35分のセルヒオ ラモスのゴール前のスーパープレーは本当にすばらしかった☆

11節はデポルティーボだよ~   どうする??ルシェンブルゴ監督!!!

今回の試合でふたりレッドカードもらっちゃうし・・・・・大変だぁ~~~

| | コメント (0)
|

CLダイジェスト見ました!

R.マドリード VS ローゼンボリ

快勝です\^o^/

ウッドゲイトがゴール決めてくれて良かった◎デビュー戦は最悪だったもんね〜

でもまだ2位なんだよ。リヨンにはいまだ届かず(*_*)

一方同じスペインのバルセロナはスコアレス ドロー。攻めてはいたけどエトーのゴールが今一歩決まらず…。まぁレアルとは逆に1位を守っているわけだけど^_^;

そして

チェルシーは…もちろん快勝!!!
おもしろいゲーム展開してくれるよねぇ〜チェルシーは(^^)

マンUのスコールズのレッドカードはつらいよ!

とりあえずこのあたりでやめておきます。
まぁあとの試合はこちらでCHECK☆

次節は11月1日、2日。

毎回、楽しみだねぇ~♪

| | コメント (0)
|

2005年10月23日 (日)

私の愛用品♪

ず〜っと使い続けている私のMake Up (^^)
もう10年になっちゃうかなぁ〜p(^^)q 一度も変えていません!

[Cleawhite] ・・・・・ お店にはないかな!?

ビタミンC・クラリスキンCをナノサイズ化したものを含んでいるローション&ミルク。しかも美白も完璧!(^^)!

一年中、頼っていま〜す◎

一度気に入っちゃうと…ダメなんだよね〜〜〜

よくも飽きずに^_^;って言われます…

051023_0051.jpg

P.S ☆クマは私の部屋をいつも守っていてくれるLovelyアイテムです☆

| | コメント (0)
|

2005年10月22日 (土)

ヴァージンアトランティック・イベント情報

なんとブリティッシュ・カウンシルと駐日英国大使館が最新英国デザインを紹介するDesignUKキャンペーンの情報発信地として、期間限定でDesignUKカフェをオープンするらしいですよ☆

日時: 10月28日(金)~30日(日)10:00~20:00までの間
    (シート体験は、28日(金)のみ)

場所: DesignUK カフェ
    エスコルテ青山(Cafe growna growna Tokyo/ IP ZONE AOYAMA)

またメインスポンサーであるヴァージンアトランティックがイベントやプレゼントキャンペーンを行うみたいなので興味のある方はこちらもアクセスしてみてください☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年10月21日 (金)

本日のWINE

買ってしまいましたf^_^;
'00 レヴェラーノ リゼルバ イタリア産 と BIN222 オーストラリア産

イタリアはプーリア州の赤ワイン。南イタリアの有名な都市、バーリがある州と言えばわかるかな。
なかなかしっかりしていて口の中で風味が広がるから飲んだ気がとてもする(^^)
オーストラリアは白ワイン。冷やしてあるものを飲んでみてください!って店員さんに言われて飲んでみると…納得◎
口の中に含んだ時は辛口って思うけど体温が重なるにつれて甘さが増してきましたp(^^)q
甘口が飲みたいときは、あまり冷やさずに飲んだほうが良い◎と言われました。
白ワインは買うつもりなかったけど試飲が出来るときでないとオーストラリア産とかは買わないから…^^;
すごい有名!!ってわけではないでしょ(^^)オーストラリアワインってね(^^)(^^)だから自分で探すのって難しいのよね(^^ゞ

ではまたこれから赤ワインを堪能しま〜す♪

051021_1806.jpg

| | コメント (0)
|

見たい映画♪

最近、おすすめの映画も観たい映画もあまりなかったけど、久しぶりに見つけたよ!!

エリザベスタウン

主演  オーランド ブルーム   キルスティン ダンスト

STORYとしては、

主人公(オーランド ブルーム)が仕事で大失敗をして失業、彼女に捨てられ、父親の他界・・・・・と不幸続きの彼が父親の故郷・エリザベスタウンを訪れることになる事から物語が展開されてゆく。。。

オーリ(オーランドのことです^^ )は良い映画にたくさん出逢っていてヒットしているし、今回も楽しみです!

歴史的な映画ではないぶん、また違った演技を期待できそう(^0^)

11月12日公開! 全国一斉ロードショー

お・た・の・し・み・に   (^0^)/

| | コメント (0)
|

2005年10月20日 (木)

ナポリでCafe♪

ナポリに行ったらここでCafeしなよ!って言われるくらい有名なお店(^^)
その店とは…

ガンブリヌス

1880年創業の老舗カフェ。奥のサロン席とテラス席がありお菓子も豊富☆
オリジナルCUPなども売っています☆☆

プレビシート広場から1分。

*立ち席と着席では価格が変わります(^o^)

ナポリに行ったら立ち寄ってみてくださ〜い!

『CappuccinoとCaffe macchiato』

040602_2152.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年10月19日 (水)

ワインバー

久々に行きました♪
ワインバーと言ってもDINNERの楽しめる場所o(^-^)o
今日のワインはスペインのカヴァp(^^)q

有名なスパークリングワインなんです♪♪

フランスのシャンパン、イタリアのスプマンテ(赤はランブルスコ)、スペインと言えば…カヴァ!というくらい有名なワイン。
色は少し黄色がかって飲み口はスッキリさわやか(^^)アスティスプマンテみたいに甘口ではないけど、強い癖があるわけではないから良いと思うよ(^o^)

今日はおっくんと同じ!?イタリアンだったな〜☆

ちなみに写真は、デザート8種の盛り合わせ(^^)です。

051018_2328.jpg

| | コメント (2)
|

2005年10月18日 (火)

<英会話>

一週間に2回、SCHOOLに通っているからいろいろ学んではいるけれど・・・忘れることが多いのです(^^;)

先生、ごめんなさい。。。

でも何が一番覚えられるかというと、私はやっぱり教科書には載っていないことかな。

例えば、、、、、「One second

この意味はですね(^^)・・・1, 2分待って!

と言う意味☆☆☆

A few minute,please」 とか「Just a moment,please」とか言うけれど、もし相手が親しい人なら「One second」でいいんじゃないかな。

これはすぐに使える!!って思った♪

| | コメント (0)
|

2005年10月17日 (月)

マドリッドダービー

日本時間、土曜早朝に行われたマドリッドダービーを今見終わりました!!

前シーズンよりもおもしろかった(^^)

両チームの集中力が切れない!最後までお互い力を抜かないでよくやっていたと思います。(ちょっとえらそうだね^^; )

前半は荒れていたけど、後半はそんなことも無く・・・最後のロナウドの足の怪我が少し気になりますが・・・

全体的にファンを裏切らない試合になってました0(^0^)0

| | コメント (0)
|

今、プレミア見てます。

プレミアリーグ

チェルシーVSボルトン

中田はベンチスタート。中田のプレミアでのプレーが見たい!!

この試合、当然チェルシー優勢かと思いきや・・・ボルトン先制★

どうなることやら(^^)

| | コメント (0)
|

2005年10月16日 (日)

'06 W杯ドイツ大会

出場国が次々と決まっていきますねぇ★

その中でもヨーロッパ予選は面白かった!!

ここで出場10ヶ国を紹介(^^)

オランダ ・ ポルトガル ・ フランス ・ イタリア ・ イングランド ・ ポーランド ・ セルビア モンテネグロ ・ スウェーデン ・ クロアチア ・ ウクライナ

強豪国と言われていた国が苦戦してたりしてなかなかドキドキしました。

スペインはプレーオフにまわっちゃうし・・・チェコもどうなるのかな・・・

| | コメント (0)
|

2005年10月15日 (土)

Favourite Songs.2

今日は、英会話から帰ってきてHOMEWORKを終えた後、やっとラジカセを買ったのでズボンドズボンのCDをMDへダビングをしてました。なぜラジカセか・・・私にはMDもCDもカセットテープもラジオ(AM/FM)もすべてダビできる環境が必要なんです(^0^)

ズボは土屋礼央さんがリーダーとなって活動しているグループなのですが・・・まぁこのズボの話はまたの機会に話します。ズボンドズボンを知りたかったり何それ?って思う方はこちらへアクセスしてみてください☆あっもし土屋礼央さんが気になる方は名前をクリックしてください。。。

さてさて今日はFavourite Songs.2

私がず~~~っとCDを買い続けている中で一番長いAirtist。。

♪♪♪DREAMS COME TRUE♪♪♪

ドリの登場です!これは簡単には好きな曲を挙げられない・・・けど・・・今日はズボをダビのあとずっと聴いてるから(今も聴いてる^^;  )今ならいける!!と思って、5曲を挙げることにしました。でも好きな曲たくさんあるから・・・やっぱり難しいな(^^;)

ではでは

1. あなたに会いたくて  ALBUM 「DREAMS COME TRUE」

最初の頃の曲だから知らない人もいると思うけど。悲しくて淋しくて一人では不安で大好きな人を今も街の中で探してしまう・・・みたいな曲。決してスローテンポな曲ではないところが余計に胸の痛みを感じる。

2. あの夏の花火  ALBUM  「The Swinging Star」

このALBUMは一番TVとかに出てた頃のALBUMじゃないかなぁ~。この曲が最初で最後になってしまった(たぶん・・・)西川さん作曲参加の曲。さわやかで聴いてて思い出の花火を思い出す!!夏に聴きたい曲です。

3. TORIDGE & LISBAH  ALBUM 「DERICIOUS」 

この曲はよくカラオケで歌います!みんなが知らなくても歌います!!聴いていても歌っていても楽しいあたたかい曲です!!!

4. LAT. 43°N ~ forty-three degrees north latitude ~  ALBUM 「LOVE GOES ON」

この曲でドリを知りました。当時の私には、こんなに悲しくてつらい恋はあるの??って思えた!そんな曲を最後まで美和さんは歌い上げている!!感動・・・ラストの歌詞のところは、歌いきった感がものすごく出ていて心に残る曲です。

5. LOVE GOES ON・・・  ALBUM 「LOVE GOES ON」

これは幸せな曲です。4番目と同じALBUMだけど真逆な歌詞の内容です。でもね~好き★★★当時の曲の中では結構今のドリの曲のスタイルに近いかな。

あぁ~~~30分以上もかけて書いてる。

やっぱり5曲じゃ無理みたい(^^)

最初の頃の曲だけで5曲になっちゃったよ!

でももし今のドリしか知らない方で興味を持った方がいたら是非聴いてみてください!

そしてまたこの後半戦をいつか書きたいと思います(^0^)/

| | コメント (0)
|

2005年10月14日 (金)

ブリットレイルパス☆

英国にこれから個人旅行へ出かける方におすすめします!

H.I.Sでブリットレイルパスが2005.11.1~2006.2.28の期間中、25%割引らしいですよ(^^)

これはお得!!

ちなみに対象商品は以下のとおり

ブリットレイルパス / ブリットレイルパスフレキシー
ブリットレイルイングランドパス / ブリットレイルイングランドパスフレキシー
ロブリットレイルパス / ブリットレイルパスフレキシー
ブリットレイルイングランドパス / ブリットレイルイングランドパスフレキシー
ロンドンプラスパス / **スコティッシュ・フリーダムパスフレキシーンドンプラスパス / **スコティッシュ・フリーダムパスフレキシー

期間が多少違うものもあるみたいなので、詳細が知りたい方はH.I.Sへ★

数日前の記事にも書いたとおり、今度のINGLANDの旅は絶対にイングランドパスを買うことに心に決めました(^_-)-☆ 

楽しみで楽しみで仕方がないよぉ~0(^0^)0

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年10月13日 (木)

ヨーロッパ遠征

ウクライナ VS 日本

FC東京サポーターの礼央さんがこの試合観てたらしいので・・・私も記事にしようかな★

親善試合でも・・・真剣に・・・応援してしまった!最後のPKはどうなの??他にも審判はウクライナより???

アウェイってこんなもんなのかねぇ~ 

で~~~も

ヨーロッパ遠征で松井の良いとこ見れて良かった(^^)小野は残念だったけど、この人ならいつでも代表に加われるし・・・稲本もプレミアでは活躍できないけどよくやってたよ(^0^)そして川口さん復帰おめでとう!!

あとは大久保。 もう少し見たかったなぁ~。

今度はシェフチェンコがいるウクライナとの対戦を楽しみに待ってま~す!

| | コメント (2)
|

2005年10月12日 (水)

あの時チャイをよく飲みましたo(^-^)o

インドでは生水はもちろんのこと冷たい飲み物も危ない!と言われ温かい飲み物をよく口にしてました☆(一人の友達はラッシーとか普通に飲んでたけど)

*ラッシーとはヨーグルトシェイクみたいなもの

まぁその温かい飲み物っていうのがChai(チャイ)☆☆
日本ではいつも珈琲ばかり飲んでる私がChaiばかり飲んでた理由は…

珈琲があわなかった(~_~;)

だからChaiを飲み始めたんだけど……これがあま〜くてびっくり!!!

でもハマったf^_^;

インドビールもハマったけど^^; Chaiのほうがハマっちゃいましたね〜☆

懐かしいなぁ〜〜あの味(^^)

おっくんブログ見てたら思い出しちゃいました!!

051012_0123.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2005年10月11日 (火)

***Halloween.2***

もうすぐHalloweenだから私も部屋にゴーストキャンドルを飾ってみました!
でもかわいいから火をつけるのが可愛そうになってきてゴーストの前にティーキャンドルを置きました(^o^)

051010_2045.jpg

| | コメント (0)
|

2005年10月10日 (月)

INGLANDで電車に乗るなら・・・

今、久々にブリットレイル時刻表&料金を調べていたのだけれど・・・

やっぱり高いよ~~~だからイングランドパスを買うことにしました。

これはINGLANDのみ有効のパス。ちなみにブリットレイルパスは英国全土で使えるもの。SCOTLANDのみのパスももちろんあるし、SCOTLANDのパスに関してはバス・フェリー・地下鉄にも利用できるそうです。

そして私が買おうとしてるパスは、「イングランドパス2等(連続タイプ 4日間)」

1等席ももちろんあるし、日にちは4日間・8日間・15日間・22日間・1ヶ月。

日にちを選んで使えるフレキシーパスだと、4日・8日・15日。

この他にもいろいろなタイプのパスがあるから、とりあえずここへアクセスして詳しく調べてみたら(^^)

あっ そうそう さっき私が調べた区間は

From LONDON KINGS CROSS  To YORK

From LONDON PADDINGTON  To OXFORD   

でした(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

=日本GP=

生中継は見ましたか?

と言っている私は仕事のため見れませんでした(--;)

でもさっきTVでCHECK!!

佐藤琢磨・・・成績抹消(>_<)

痛い・・・うぅーーーーー

5番手だったのに・・・今年は運がなかったのかな(:___;)

そういえばBUTTONの結果がわからない!ポイントは獲得してるとは思うけどね。

| | コメント (0)
|

2005年10月 9日 (日)

\^o^/

今の今まで…妹に言われるまで忘れてました^^;

長野博くん、誕生日おめでとう(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

海外組

きのうのラトビアVS日本。

海外組の動きは良かったんじゃない(^_^)

稲本が久々に見れてしかも活躍できて良かったと思う!

俊輔もヒデも変わりなく良い動きしてたと思うし、FW陣もがんばってた!!

そして次は12日のウクライナ。

同じくテレビ朝日で放送。

シェフチェンコは出場するかなぁ~♪

| | コメント (0)
|

2005年10月 8日 (土)

FRENCH CONNECTION

このブランド知っていますか?

英国では何処にでもあるチェーン店なんです。

メンズ・レディース・アクセサリーなどなど扱っているSHOPです。

好きなんですよ!私はこの「FCUK」が(^^)

まぁよくTシャツのデザインでちょっと恥ずかしい言葉が入ってるときがあるんですけど・・・^^;

英会話に着ていったときに「それ、なんて書いてあるか知ってる?」って聞かれて、「知ってます。FCUKで買ったの!」と答えたら、「あぁ~」ってなるほど~~みたいなリアクションをして、「COOL!」って言ってました。今までに教わった4人の先生みんな知ってたし、しかも年齢はみんなバラバラなのに・・・本当に有名なんですよね(^0^)

私は、LONDONのRegent StreetにあるSHOPが好きなんですけど、日本だと表参道とヴィーナスフォートには行ったことがあります。

カジュアルの洋服からフォーマルまであり、スタイルはいたってシンプルでカラーもモノトーンが多いかな★

見つけたら立ち寄ってみてくださ~い★★

| | コメント (0)
|

2005年10月 7日 (金)

私が…ここに(^^ゞ

下の写真はインド・ヴァナラシィ(ペナレス)で買い物してるところ(^^)

そしてバックパッカー体験しました!

ミレニアムのカウントダウンのときに、インドで列車の中にいたような(^^;)

ルートは・・・ニューデリーヴァナラシィアグラニューデリー

ハプニング続出だったけど他の国では味わえない体験だった。

インド人、陽気で人懐っこく…嘘をつく……なんて^^;半分ジョークな感じでやめとこ(^_^;)

文化が違い過ぎるぶん、たくさんのことを受けて・・・そして感じることができたよ。

出来ることならもう一度行きたい(^o^)

051007_025500.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2005年10月 6日 (木)

くまのプーさん♪in ハートフィールド

私の部屋にはいくつかのプーさんがいます。
Disneyのプーさんとクラシックプーさん(^^)
どちらかというとクラシックプーさんのほうが好き!でもBABY POOHも好き!!
映像になるとおっとり過ぎるプーさんにちょっとびっくり^_^;でも仲間たちも良いキャラしてるし『イーオー』とか真似しちゃうくらい好き◎
来年、「100エーカーの森」に行こうかと計画してるとこ(^_^)でも英国の冬の天気は本当に変わりやすいし晴れの日も少ないからなぁ〜。

やっぱりハイキング日和は青い空だからね( ^^)Y☆Y(^^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年10月 5日 (水)

Favourite Songs.1

好きな曲 Part.1

好きな曲は各ジャンルであるけれど、今日は・・・・・

ジャニーズ

えっっっ???あるの???って思う人いるかもしれないけど。。。ありますよ!(^_^)!

ではいくつか挙げてみます☆

1.春風イイね  *少年隊

春風って言うくらいだから・・・さわやかです。昔すぎてちょっと忘れちゃいましたがとても清々しくなった気がします。

2.My  Dear  ~親愛なる者へ~  *光GENJI

この曲のおかげで「Dear」という意味を知り、私にとって大切な言葉のひとつになりました。

3.Major  *SMAP

自分自身を見失りそうな時、自分で立ち直りたい時、聴いたりしています。

4.Traveler  *20th Century

気持ち的には沈んでいる時、顔を上げさせてくれる。。。背中を押してくれる曲です。

5.とまどいながら  *嵐

この曲を聴いていると、自分だけじゃない!未来が見えないのは!!って思える。嵐の曲に自分がひっかかるとは思わなかった(^^;)

いかがでしょうか(^^)

たぶん有名な曲でないものが入っていると思いますが・・・ちなみに今回の5曲は私にとって前向きにさせてくれる曲!であって、、、ただ好き!!!って言うのは抜かしてみました。

一度聴いてみてください♪

| | コメント (0)
|

2005年10月 4日 (火)

=リヴァプール=

なんとなく思い出したので書きたいと思います☆

2002年に、日帰りだったけどロンドンからリヴァプールへ行きました。

ライムストリート駅周辺は、大きなショッピングモールがあって、そして少し歩くとマシューストリートがある。しかもマージー川の近くにも「ビートルズストーリー」という音楽好きには必見のアトラクションがあるの!

もちろんビートルズゆかりの場所を案内してくれるツアーもあるから参加するといいかも(^^)

私は、駅からマシューストリート ~ マージー川 ~ リヴァプール大聖堂 ~ メトロポリタン大聖堂をまわって駅に戻りました。充分歩けちゃうんだよ☆

ここでひとつ私が人気の都市リヴァプールを歩いて気がついたこと・・・

マージー川からリヴァプール大聖堂に行く途中、ゆるやかな坂を上っていくの・・・・・そしてその坂道のとなりのストリートはチャイナタウンなんだけど・・・ちょっと哀しくなった(v_v)

栄えてるどころか寂れてる・・・・・何十年か前に不況の影響を受けたのがまだ残っている。

ほかにもメトロポリタン大聖堂から駅に戻る途中のビルもいくつか窓が割れていて少し壊れていた・・・・・

不況とかってあまり日本で普通に生活していると感じたことはあまりないけれど、大きな傷跡をここで見たような気がする。もちろん日本と英国では違うのかもしれないけれど・・・

ツアーだとここまではあまり気がつかないと思うし、これから旅行する方たちも見ないかもしれないのでここに書きました。

前回のCLでリヴァプールが優勝したり、もちろんビートルズを生んだ街だったり・・・これからもリヴァプールが人々の目に留まりますように(^-^)

マージー川を載せますね!

05-06-29_20-19

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年10月 3日 (月)

R.マドリードvsマジョルカ

今節も落ち着いて見ていられたo(^-^)o
Fanとしては嬉しいかぎり\^o^/

そしてロベカルのシュートは気持ちがいいね〜♪

すっきり爽快

でもできればマジョルカ大久保のゴールが見たかったな(^^)

同じ日本人としてね(#^.^#)

| | コメント (0)
|

1日=48時間(*_*)

この2日間、仕事したなぁ~ハァ~~~( _ )

めまぐるしく時間が過ぎていったような・・・

一日で二日分、二日で四日分の充実した(??)仕事をさせてもらいました。

そんな感じで・・・気力も体力もなくなってきている夜は・・・・・

お風呂に入ってゆっくりお湯につかる。そして部屋ではアロマキャンドルだけの光にして好きな曲を聴きながら、ストレッチ体操をする。

ストレッチの内容は・・・骨盤のゆがみを治す体操と頭と肩のこりを楽にする体操。

あとはふくらはぎを軽~くマッサージ☆

とりあえず心と身体をリラックス&リフレッシュ( ^^)Y☆Y(^^ )

| | コメント (2)
|

2005年10月 2日 (日)

やっぱり安くなってきた!

そろそろかなぁ~と思いながらAB-Road開いてみたら。。。思ったとおり(^^)

ヨーロッパ行きの航空券が安くなってきたよ~

12月の航空券は先月と7000円ぐらい安くなった!!

だからもう少し安くなるまでガマン(v_v)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年10月 1日 (土)

楽しい夕食(^^)

今日は久しぶりに葉山(神奈川県)の海岸沿いにある「マーロウ」へ行こうと思ってWORKMATEとドライブしながら行ってみたら・・・なんと・・・休み!でした。

この店は不定休なので仕方ない(--)とあきらめ、江ノ島付近のR134沿いにある「珊瑚」へ行って来ました☆

知っている方も多いとは思いますが、カレーのお店で素材にもこだわっているし、その日獲れた魚もMENUにのります。

マーロウ」のほうは、プリン有名です。

楽しい夕食DRIVEでした♪

| | コメント (0)
|

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »