« R.マドリードvsマジョルカ | トップページ | Favourite Songs.1 »

2005年10月 4日 (火)

=リヴァプール=

なんとなく思い出したので書きたいと思います☆

2002年に、日帰りだったけどロンドンからリヴァプールへ行きました。

ライムストリート駅周辺は、大きなショッピングモールがあって、そして少し歩くとマシューストリートがある。しかもマージー川の近くにも「ビートルズストーリー」という音楽好きには必見のアトラクションがあるの!

もちろんビートルズゆかりの場所を案内してくれるツアーもあるから参加するといいかも(^^)

私は、駅からマシューストリート ~ マージー川 ~ リヴァプール大聖堂 ~ メトロポリタン大聖堂をまわって駅に戻りました。充分歩けちゃうんだよ☆

ここでひとつ私が人気の都市リヴァプールを歩いて気がついたこと・・・

マージー川からリヴァプール大聖堂に行く途中、ゆるやかな坂を上っていくの・・・・・そしてその坂道のとなりのストリートはチャイナタウンなんだけど・・・ちょっと哀しくなった(v_v)

栄えてるどころか寂れてる・・・・・何十年か前に不況の影響を受けたのがまだ残っている。

ほかにもメトロポリタン大聖堂から駅に戻る途中のビルもいくつか窓が割れていて少し壊れていた・・・・・

不況とかってあまり日本で普通に生活していると感じたことはあまりないけれど、大きな傷跡をここで見たような気がする。もちろん日本と英国では違うのかもしれないけれど・・・

ツアーだとここまではあまり気がつかないと思うし、これから旅行する方たちも見ないかもしれないのでここに書きました。

前回のCLでリヴァプールが優勝したり、もちろんビートルズを生んだ街だったり・・・これからもリヴァプールが人々の目に留まりますように(^-^)

マージー川を載せますね!

05-06-29_20-19

|
|

« R.マドリードvsマジョルカ | トップページ | Favourite Songs.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/6242090

この記事へのトラックバック一覧です: =リヴァプール=:

« R.マドリードvsマジョルカ | トップページ | Favourite Songs.1 »