« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

RAGッ STORY発売

RAGFAIR

関東の大学のアカペラサークルのメンバーを中心に各大学のアカペラサークルの中からメンバーを集めて、最強のアカペラバンドを目指す。数回のメンバーチェンジを経て現在の6人に至る。ボーカル4人、ベース、ボーカルパーカッションからなる男性6人。ボイスパーカッションに関していうと、あらゆるサウンドを人間の声だけで作りあげことができるのである。大宮駅前でのストリートライブから幅を広げて、ライブハウスはもちろんのこと、結婚式、文化祭、花火大会、クリスマスパーティー 等様々なイベントで活躍。
その後TV・舞台・ラジオなど各メディアでも活躍、LIVE TOURなども成功させ・・・そして現在に至る。

続きを読む "RAGッ STORY発売"

| | コメント (0)
|

2005年11月29日 (火)

ベッカムのサッカースクール

最近ベッカムLONDONLOS ANGELSサッカースクールをオープンしたそうです。BBCニュースで見ました。

日本では小学校・中学校・高校へと行く中でサッカーをやっていく人がほとんどだけど、ヨーロッパでは本格的にサッカーをしたい子供たちはサッカースクールに行くのが通常の考え方であり、当たり前!だったりするのよねぇ~。

前にTVで「日本のサッカーをもっと育てていきたいなら、本格的なスクールを作るべきだ!」って誰かが言ってたのを思い出したよ。




ベッカムが2002年W杯で日本に来た時に、日本にもサッカースクールを作りたい!って言ってたから・・・


近い将来ベッカムサッカースクールが設立するでしょう(^0^)

| | コメント (0)
|

2005年11月28日 (月)

ヘンな笑いが(^^ゞ

R.ソシエダ VS R.マドリード

正直、また負けると思いました。

でもでも〜

***引き分け***

勝ってはいないけど…いいんです(今節は^_^; )

前半44分にPKで先制されて後半14分にも入れられ……(>_<)、その後セルヒオ ラモス2枚目のイエローカードで退場。あきらめて見ていたら…

後半41分、ラウール ブラボが1点を返し…そしたら42分、ジダンが入れました!!

もうこれ以上、雰囲気を悪くしてほしくなかったからこの後半戦の勢いを次に繋げてほしい!!!

頼むm(__)m

とりあえず負けなくて良かった

| | コメント (0)
|

グランブルーの舞台

今WOWOWで映画『グランブルー』が放送されています。
思わず見てしまって寝れない^^;でも一度見たので、見入らないようにちょっとブログでも(笑)

舞台になったシチリアタオルミーナは落ち着いた海を背景にある小さな町です。そして素敵なリゾート地でもあります。メインストリートのウンベルト一世通に全てのお店が集まっているので、一日に何度もここを通っていました(^^)

おいしいケーキとワインとアランチーノとかを買って誕生日を過ごしたなぁ〜♪

旅先での誕生日!
みんなお祝いしてくれてありがとう!(^^)!

あとはギリシャ劇場に行って(この時はイベント制作中の為、入場料無料でした)、山道を通ってカステルモーラにも行ったし…

                        イソラ・ヴェッラです。
                                                    040530_1902.jpg

続きを読む "グランブルーの舞台"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2005年11月27日 (日)

明日の番組で!

明日(明後日)、0:15~1:10  

馳星周のスペインサッカー熱狂の裏側 ~サポーターよ熱くなろうぜ!~


どんな番組なんだろうね~(^-^)

まぁ見ますけどね^^;  こういう番組名は気になります!


でも・・・・・

クラシコ負けたのは未だに引きずっています(^^;)

| | コメント (0)
|

2005年11月26日 (土)

LAT.43°N  by どり

なんかね~~~~

この曲の検索数が多いみたいなのでこの曲の歌詞を載せたいと思います☆

では・・・・・・・・・(3^-^3)




続きを読む "LAT.43°N  by どり "

| | コメント (0)
|

2005年11月25日 (金)

久々チェルシーのゲーム!

アンデルレヒト VS チェルシーの試合が、今CXで放送されています!



あれ??ちょっといつもとスタメンが違くない???




う~ん でも良いメンバーだな(^-^)

実は結果、知っちゃったんだけど・・・^^;

ちょっと内容が気になるから見てみます。

| | コメント (0)
|

2005年11月24日 (木)

POTATO

CIMG1052

私は、どこでもレストランでポテト料理を注文します。

上の写真は、LONDONの小さな食堂で食べたもの。もちろんLONDONでは、ポテトの付いていない料理のほうが少ないので嬉しい限り!なのですが、日本でも私は同じことをしています(^^)


だって好きなんだもん(^-^;)


今日は、タラモニョッキを食べました!
タラモは、たらことマッシュポテトを混ぜてあるもの。フランスパンで!!
ニョッキは、ポテトで作ったものでイタリアではよく使われる。クリームソースあえでイベリコ豚添えで食べました。


他にも食べたけど、やっぱりポテトがないと!(^-^)!


私には、世界中どこでもポテト料理が必要です。

| | コメント (0)
|

2005年11月23日 (水)

あのヴェスヴィオです。

このなんとも言えない色がステキ

おっくん、良いタイミングで撮りましたね(^O^)


私も夕焼け、探してみたら・・・

タイミングよく(偶然)撮った写真がありました( ^^)Y☆Y(^^ )

                  

                                           v6010120.JPG   

かなりお気に入りの写真♪


ナポリから見たヴェスヴィオ火山ポンペイ遺跡がほとんど残っているのもこの噴火のおかげ・・・(良くも悪くも^^; )

続きを読む "あのヴェスヴィオです。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年11月22日 (火)

ハンドローション.2

あのハンドローションは良かった◎◎◎

何てったって

みなさんみなさん、良い匂いがします♪
誰かさんふうに言ってみたりして(笑)わかったらすごい・・・プププッ(^^)

みたいなo(^-^)o

今も体中につけてみました!ボディーローションにも使えるからね!!

この匂いに包まれて寝ることにします( ^^)Y☆Y(^^ )

                       051122_0130.jpg

| | コメント (0)
|

2005年11月21日 (月)

〜朝の風景〜

なかなか朝の時間は寝ぼけていて覚えてない!っていうのが通常でして…

でも私にも朝から元気に行動した時がありました!!

それは

早朝から小旅行へ出掛けた『エディンバラ』への旅
ロンドン・キングスクロス駅からBerwickまで電車でそこからバスでエディンバラへ…


電車で行けるはずなのに・・・・・



なんでバスに乗るかはわかりませんf^_^;でもブリットレイルパスでこのバスに乗れましたよ!
前もってネットで調べた結果、バスだったんだからいいのでしょうね(^_^)

おっくんが朝の風景を載せていたので思い出したので、私も電車で移動中に撮った写真を載せます!!

10時になっても太陽が上に昇っていかないイングランドの風景画?(ちがうちがう)ですp(^^)q

                  051121_1836.jpg

ほんとみたいな写真でしょ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

『クラシコ』後半戦

後半14分、ロナウジーニョのGOAL。プラス後半33分またロナウジーニョGOAL

結果0−3でバルサの勝利。
3点目が入った時の観客の反応は…拍手をしていた!

まぁありえないよね(-.-;)普通は……
もう言葉もありません(-_-)っていう行動に出てました。

もうワタシ的にも忘れたいです(--;)



ひとつバルサファンにお祝いの言葉を!!

バルサの選手たちはコンディションが素晴らしく良かったですね♪

以上

| | コメント (0)
|

『クラシコ』前半戦

前半戦0−1


前半14分、エトーのGOAL
バルサの攻撃がほとんど続きレアルはバルサのゴール前に現れることは数少なかった!

後半に期待しています (-_-;)

| | コメント (0)
|

ハンドローション

『パフュームズ デ クール ハンドローション』フレッシュホワイトムスクの香り〜

なかなか良い香り(^_^)

べたつかず、肌を優しく包むシアバター・アロエエキス・ビタミンE配合。 と書いてあります☆
ボディーローションとしても使えるみたい☆☆

そういえば試しにつけてみたら手がすべすべになった◎ちなみに後輩の手も◎◎

ただのハンドローションじゃなくパフュームズ〜ってところがいいのだよ!(^^)!

明日から使おう〜〜〜〜っと(^_-)-☆

                           051121_0221.jpg

なんかハンドローションの他にいろんなものが映っちゃった^^;

                           

| | コメント (0)
|

2005年11月20日 (日)

もうすぐ始まります!クラシコ!

伝統の戦い・・・クラシコ

もうすぐWOWOWで放送されます☆

私は、ビデオ録画をして明日、じっくりと見たいと思います。

前シーズンよりもおもしろいゲームが期待できそう☆☆

| | コメント (0)
|

2005年11月19日 (土)

クリスマスリース

数日前に、クリスマスツリーはやはりヨーロッパなどでは「緑色の木」が通常のSTYLEなのでしょう!というお話を書きましたが、今日はクリスマスリースのことで、またまたツリーの時と同じ英会話の先生に言われたことを書きたいと思います。

去年のレッスンで、ある一人の生徒が・・・

クリスマスリースを飾りました。」と言ったところ

先生 「リース???」

生徒 「はい(^-^)クリスマスリース!」

私たち・・・何がおかしいのか分からず・ ・ ・ ^^;

先生は「リースの意味は解った。けど通常リースって言うのは~

なになに???

お葬式に使うときのことを言うのよ(^^) 」

へぇ~~~~~えぇ~~~~~?

びっくりデス!(^-^)!

リングって言ったほうが良かったのかなぁ~たしか・・・

難しいよ!!だって辞書にはちゃんとクリスマスリースって載ってるよー☆

今でも、はっきりしたことは分かりません^^;

今度、今の他の先生に聞いてみたいと思います。。。

| | コメント (0)
|

2005年11月18日 (金)

飛行機内も楽しもう!

旅のときに、飛行機が嫌だ!っていう方はけっこういると思います。

私は、背が小さいからかもしれませんが、窮屈だとか退屈だとかそんなには感じません(^^)

そこで私の機内の過ごし方(^0^)v

●まずシートベルトのマークが消えたら、すぐに靴を脱いでカバンなどで足置きを作る。長時間乗ってると足が太っちゃうから^^; (私は、ムクんでしまった足を太った!と言います^^; )

●お昼や夕方のフライトの時は、ごはんが出るまで寝ない!!特にお昼のフライトはCHECK-INの時間が10:00頃だとすると、家を早くに出発しないといけないので眠気がくるのは当たり前なんだけど、あとでたくさん寝るためにここでは寝ません。

●その後、音楽や映画を見ながらリラックス☆私の場合は映画を見てるとなぜだか集中できなくて寝てしまってる(-_ー)zzz

●寝ていて目が覚めたら・・・チャンネルを変えて、川のせせらぎを聞いたり、小話を聞いてみたり(JALにありました)。個人用のTVが付いてる時は、外の風景が見えるプログラムにしてみる。
いつも見なかったり聞かなかったりするものをあえて選ぶ(^^)

●そしてそんなことをしてボーッとしてると、眠くなるので寝てしまう・・・再び(-_-)zzz




こうやって繰り返してるとす~ぐ時間が経っちゃって(^-^;)

足はずっと下ろしてるとホントに太っちゃって?靴が入らなくなるから、正座してみたり体育座りしてみたり・・・女の子なら~まぁ~出来ると思います!

とにかくリラックスすることが1番ですね(^0^)/

もう乗っていれば目的地まで連れてってくれるから、楽しいことだけ考えて、あとはボーっとしてましょ(^_-)-☆

以上、私の機内の過ごし方でした~v(^-^)v04-06-01_21-07

高度が低いとこんな感じで下の景色が見れます。

この写真はシチリアから本島へ移動しているときの景色です。見えてるのはシチリア♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アンゴラ戦

見ました??アンゴラ戦???

1-0で勝ちました(もちろん日本)が、内容はどうだったのでしょう。

う~~~~~ん

前半は決定力に欠けていたけど、まぁ~いいとして・・・後半は、攻められぎみいや!!押されすぎ!!

最後の最後に1点入って、勝てたから良かったけどね^^;

うーーーーんっ・・・・・考えすぎ(笑)

アフリカ勢と試合ができたってことでよい経験が積めたから・・・まぁ~~~良いのかな(^^;)

| | コメント (0)
|

2005年11月17日 (木)

クリスマスツリー

クリスマスの装飾に立てる常緑樹。多くは樅(もみ)の木。

そう通常は緑色の木だよね!
前に英会話の先生が日本へ来てからこんな疑問を持ったらしく私たちに質問してきました。

『なぜWHITE TREEばかりなの?普通は緑色の木でしょ??』

はぁ〜確かに…

とりあえず白という色は「」を表している!というようなことを伝えました。
その先生はイギリスから来た先生でして…。やっぱり向こうではトラディショナルStyleが当たり前のようでo(^-^)o

イギリスはスコットランドや北部以外ではあまり雪は降らないから、雪のクリスマスもあまりないかもね!

私もクリスマスツリーを載せてみます(^_^)

                        051115_1929.jpg

| | コメント (2)
|

2005年11月16日 (水)

初めて買ってみました。。。

おっくんが飲んでいたのは、Tea Cupからして中国茶ですかね~(^^)

私が、LONDONのおすすめのTEA HOUSEというお店で初めて買ってみた・・・

EARL GREY OOLONG

なかなかイケてました。言われなければ紅茶と間違えてしまう味・・・・・でもちょっと違って・・・やっぱりウーロンだな~って感じる。

まさに美味でござるぅぅぅーーーーー!

ちなみに TEA HOUSE と言うお店はコヴェントガーデンの駅から徒歩5分くらいのところにあります。紅茶をはじめ中国茶・日本茶・その他各国のお茶が揃っているし、パッケージかわいい☆お茶に使う道具とかもちろんカップまでありますよ(^-^)

見ていて楽しいお店です!!

| | コメント (0)
|

2005年11月15日 (火)

OWEN、2ゴール!

きのうの今頃、

イングランド VS アルゼンチン

親善試合を放送していました。観たかたも多いのでは!

イングランド VS アルゼンチンといえばみなさん、いくつかの試合を思い出すと思います。何かと話題にされるんですよねーーーっ。この2チームの対戦は!!

今回は、何事も無く終わりました(^-^;)

活躍している選手ばかりで嬉しい限り(^^)しかもOWEN2ゴール(^^)(^^)

もう本当にプレーが見れて嬉しかったしゴール決めてくれて良かった~☆

やっぱりFWはゴール決めないとね!(^-^)!

やったね!OWEN!!

| | コメント (0)
|

2005年11月14日 (月)

Hawaii~~~

スパムおにぎりは久々に見たなぁ(゜-゜)

日本でも販売しているんですね(^^)おっくん、スパムおにぎりがヒットしたとか(^-^)
スパムおにぎりはハワイで何度か食べたけど、なかなかのボリュームがあって二個は食べれなかった^^;

と言うことで!?ハワイでの食べ物をご紹介〜

1番はやっぱりロコモコo(^-^o)(o^-^)o

大好きで〜〜〜す♪

ハンバーグに目玉焼きに・・・あのソースがたまらない♪♪♪でもレギュラーサイズでも日本でいうラージサイズになっちゃうから完食が大変でした!!

つぎは、アラモアナショッピングセンター内のフードコートにある「パンダ エクスプレス」というお店。プレートランチ店で常時15種類以上ある中から好きなものをチョイスして注文していけばOK!どれもおいしいよ◎

そして…スーパー照り焼きチキン(^^)
ホテルで食べたら美味しかったの◎◎
良い感じでローストされてて、これとパンとワインかビールで満足でしたo(^-^)o
ちなみにスーパーに売っていたオレオブラウニーは日本では売ってないものでたくさん買ってきたような気がする。これも美味しいよ(^_-)-☆

                          051114_1731.jpg

この写真はHawaiiつながりということで、ダイアモンドヘッドを登っているときの途中の風景を載せてみました(^0^)

| | コメント (0)
|

はぁ〜知らなかった〜(^_^)

『カチャマイ茶』

てっきり『アッサム』が1番適してるのかと思ってました!

でも他にもチャイのようなお茶にするときに合う種類があるんだね!!

ありがとう、おっくんo(^-^)o

ちょっと探してみます(^O^)/

さてここでインド『三大産地』の紅茶をご紹介♪
有名だからみなさん知ってるとおもうけど(笑)

アッサム    北東インドのアッサム平地でとれ、高級茶はストレートでも飲まれることもあるが、ブレンド用やチャイ用に適してる。赤褐色で濃厚な味わい。

ニルギリ    南インドのニルギリ高地でとれ、くせがなく飲みやすい。抽出時間は他の紅茶より短く、色は赤系オレンジ。1〜2月に摘んだ葉が最良品!

ダージリン   北東インドのヒマラヤ山麓のダージリンでとれる。香り味ともに良い。最適な飲み方はストレート◎抽出時間は長く!!色は淡いオレンジ。

ちなみにマサーラ チャイに適してるグレードはブロークン オレンジ ペコー ファイニング(B.O.P.F)。ダスト(D)もチャイやティーバッグ用。

ほんの少しの紅茶豆知識でした(^_-)-☆

051114_0223.jpg

上の写真は、インドの寝台車の中、スリーパークラスの通路です。駅に停車するたびにチャイを売る人が乗り込んで、短い時間の中で売っていましたよ(^-^)

| | コメント (0)
|

2005年11月13日 (日)

X'masのXって(・-・)?

日本でも、欠かせなくなってしまったイベント

Christmas  :  X'mas

(Xは「キリスト」の意のギリシア語Xristosの頭文字。masは祭日の意)

キリストの降誕祭。12月25日に行う。もと太陽の新生を祝う「冬至の祭」がキリスト教化されたもの。ギリシア正教会では1月6日。

聖誕祭、降誕祭、ノエル。

「X」ってよく書くのに簡単だから使ってたりした^^;

本当の意味を知ると・・・なるほど~~~って思うよね!!

ノエルは、「プッシュ ド ノエル」のノエルだから、フランス語だね(^0^)

コレだけはちゃんと覚えてる(^-^;)

| | コメント (0)
|

2005年11月12日 (土)

ヨーロッパ秋祭り

~ヨーロッパ秋祭り in 日比谷~

11月12日・13日で行われるそうです。

面白そうですよね~~~(^^)

でも私は仕事なので・・・行けません!!

もし時間ある方やお近くに住んでいる方は行ってみてくださ~い(^0^)

詳細はこちらです

| | コメント (0)
|

2005年11月11日 (金)

ヴィヴィアン ウエストウッド展

ヴィヴィアン ウエストウッドはみなさん好きですか?

私は、LONDONのSHOPで見るまではあまりよくわからなくて^^;

けっこう、シンプルなデザインの服とかもあって、高くなければ^-^;欲しいと思いました。

もし興味あるかた、下記の場所へ是非訪れてみてくださ~い(^0^)

<ヴィヴィアン ウエストウッド展>

2005年11月23日~2006年1月15日

森アーツセンターギャラリー
(六本木ヒルズ森タワー52階)

HPはこちら

| | コメント (0)
|

2005年11月10日 (木)

水で変わる♪

水分をあまり取らない私は、おっくんのように水を飲むことはなく、選んで買うことはほとんどないけれど・・・

水をイギリスから持ち帰ったことがある(^^;)

それは、なぜか???

問題 : イギリスで飲む紅茶が美味しい理由は(^-^)/

答え : 硬水だから!

簡単な話なんだけど、これ本当だよ★

私は普段、コーヒーばかりで紅茶はほとんど飲まない。私にとってリラックスできる一つがコーヒーだし、香りも大好き!だからついついコーヒーを飲んでしまう。

だがしかし・・・LONDONに行って、アフタヌーンティをしたとき・・・もちろんコーヒーは飲まないけど、、、あんなに紅茶を飲んだのは初めてだった!インドの時のチャイは、お茶と水の代わりに飲んでいただけだけど(美味しかったけど^^; )、このときの紅茶は本当においしくいただきました(^0^)

水って、味まで変えちゃう!!

そういえば料理とかでもこだわる人はこだわるもんね~(^^)

| | コメント (0)
|

2005年11月 9日 (水)

12日、公開!!

オーランド ブルーム主演

「エリザベス タウン」

癒されたい人、心を穏やかな気持ちにしたい人(あれ?同じこと言ってる^^; )見たほうがいいですよー!

何かが見つけられるかも

| | コメント (0)
|

2005年11月 8日 (火)

ローストビーフ

本場の伝統的な雰囲気の中で食べたいな(^-^)

そう考え続けてはや○○年・ ・ ・(^-^;)

おっくんに「一つの夢」があるように私にもこのローストビーフが「一つの夢

でもこの私の~は叶いそう!

来年・・・LONDONで・・・ディナー・・・・・

老舗英国料理店  シンプソンズ イン ザ ストランド

コヴェントガーデンにあって名門ホテルが経営しているレストラン(^0^)予約するのはもちろんのこと、ドレスアップするのは当たり前!!

そんなところに挑戦してまいります(^-^)/

あぁ~☆ドキドキ☆ドキドキ☆

コヴェントガーデンとは、LONDONの中心部にあり、映画「マイ フェア レディ」でも使われた場所。今ではアップルマーケットのほかに、おしゃれな雑貨屋さん・洋服屋さん・靴屋さんなどなどたくさんのSHOPが集まっています。日曜日には大道芸などのパフォーマンスもやっていていつも賑わっています!(^0^)!

| | コメント (0)
|

ショック(-_-;)

AB-ROADでLONDON行き航空券が60000円に下がっていたのに、今日見たら62500円が一番安い価格になってた!

やだーーーーーっ(>_<)

まだまだこれからでてくるよねっ(:_;)

うん!きっとたくさん出てくるよ!!

そう言い聞かせる私でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年11月 7日 (月)

R.マドリードVSサラゴサ

勝ちました!1-0で!!

後半、二度目のロビーニョのPKをロベカルが決めてくれました(^0^)

グティ、ベッカム、ディオゴ・・・チャンスはいくつか作っていたけど・・・PKの1点だけ。

でもとりあえず勝つことができて良かった◎

CLも決勝トーナメント進出決めたし、次節のクラシコ!楽しみだね!(^-^)!

| | コメント (0)
|

2005年11月 6日 (日)

旅GOODS ②

今回は腕時計

私が使っているは、一度に日本時間と旅先の現地時間が一度に見れる時計o(^-^)o

何が良いかというと

まず旅に出る数日前からつけていると、何となく「今は昼なんだな〜」とか「夜なんだな〜」みたいな感じで自然に慣れてくる◎
あとは飛行機の中で、日本と旅先の時間を同時に見てるから起きている時間や寝る時間を調整できる◎◎しやすい!のほうがあってるかな( ^^)Y☆Y(^^ )
現地で日本の人達に電話するにも便利♪だし。

私の場合、機内はおかしいほど(-_-)zzzでリラックスしてるからあまり時計は見てないかもf^_^;

一年の半分は利用させていただいてる『腕時計』の紹介でした(^0^)/

ちなみにほとんどが日本時間U.K時間になっています^_^;

051106_0130.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年11月 5日 (土)

7DAYS TRAVELCARD  IN THE U.K

トラベルカード・・・これはLONDONの地下鉄・バス・テムズリンク・ドックランド ライト レイルウェイ(DLR)・ブリットレイルの一部を共通で使える

種類は、1DAY TRAVEL CARDWEEKEND TRAVEL CARD7DAYS TRAVEL CARDがあります。

ここでおすすめするのは、7DAYS TRAVEL CARDWEEKLY TRAVEL CARD

英会話の先生もおすすめしてくれましたv(^-^)v

名前どおり一週間使えるカード。1DAY TRAVEL CARDみたいに終日利用可のもの(Peak)とoff-peakに分かれていなくて終日利用可!もちろん1DAY TRAVEL CARDを7枚買うよりお得♪

バス・地下鉄共にZONEというものが1~6までありますが、LONDON中心部の移動だけならZONE1-2を買っておけばまず問題なし(^^)

購入する時に、写真が必要になりますが、主要な駅では証明写真が撮れるようなものがあったし(たぶん^^; )パスポート失くした時の事も踏まえて日本から持っていけばいいんじゃないかな。

イギリス人の先生もおすすめしてくれるんだから、まちがいない!と思うよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年11月 4日 (金)

ARTIST

礼央さん、10月のフル活動だったんですね!

でもきっとこれから先活動していく中で、貴重な経験をたくさんしたのではないでしょうか(^^)

ところで今日これから私はあるARTISTのLIVEに行ってきます☆

そのARTISTは、TOURが終わりに近づくにつれて、LIVE後に記憶が戻るのが時間がかかるみたいなのです。だから最終日はいつも打ち上げにはスタッフにかかえられて挨拶だけしか参加できないのだとか・・・

私は、礼央さんもこのARTISTもプロ意識が高い・・・・・というかなんというか・・・・・伝えよう・表現しようというものを強く持っている・・・そういう人たちのLIVE・CONCERTを見ると心の中まで何かにうたれる気持ちを持ちます。

その時自分の持っているものを全て出そう!!という気持ちを観客にぶつけてきてくれる、その気持ちはそのまま私たち観客に届いていると思います。

少なくても私は感じる・・・・・

楽に考えてもいいし深く考えてもいいし、こういう捉え方は人それぞれだけど、私は両方を平行して考えていくと興味深いものを見つけられると思っている。

今もこうやって素敵なアーティストたちを見ることができて幸せだとおもいます。

| | コメント (0)
|

自分でマッサージ(^^)

おっくん、疲れがたまっているようですね~

そこで疲れたり使いすぎたりすると痛くなる場所と原因を簡単にご紹介♪

まず・・・・・

目の疲れ  ・パソコンやTVなど画面の見すぎ。をマッサージ。

冷え     ・エアコンや自律神経の乱れ。肩上部をマッサージ。

パソコン作業   ・キーボード打ちの疲れが出る肩甲骨をマッサージ。

ストレス   ・左右の肩甲骨の間をマッサージ。

原因によって「こり」の部分が違うから肩だけではダメ ×××

もみほぐす」「指圧する」「たたく」の基本マッサージに加えて「さする」「肩回し」をすると良いみたいです。実際に、私は肩回しは前に10回後ろに10回まわしてる(^0^)

あと、

くびねっこローラー   首のコリに!つかんでロ~ラ~

なんてものも買って使っています★

肩こりは何度も経験してるけど、ストレスのこりは最近はじめて経験しました!痛すぎて寝返りもできなかった(+_+)

つらいのは、もうゴメンだよ^^

気をつけないとね(^-^)

| | コメント (0)
|

2005年11月 3日 (木)

UEFAチャンピオンズリーグ

1,2日で行われたのかな??

でもまだ結果は見ない!!!

だって4日にJ-SPORT 3でR.マドリードVSローゼンポリが放送されるから(^^)

楽しみに待ってよう^0^

| | コメント (0)
|

2005年11月 2日 (水)

CANTERBURY

2000年の歴史が息づく 中世の面影を色濃く残す街


あるガイドブックにこう書かれていました。

たしかに城壁の中にある街の中心部は古い建物を利用してたくさんのSHOPがありました。みどころの多い街だと思います。

聖アウグスティヌスによって、紀元前597年に修道院として建立された英国国教会の総本山、カンタベリー大聖堂
英国におけるキリスト教の始点といわれているアウグスティヌス修道院跡

絶対にはずせないのはこの2つだと思います。

あっ街の中心を囲んでいる城壁。ここを散歩しながらぐるっと歩くのも良いかもしれないですね♪

私は真冬のシーズンオフに訪れましたが、それでも街は賑わっていました(~_~)
南東イングランドにありロンドンからも約2時間で行くことのできる場所、カンタベリー☆

電車…ロンドン・ヴィクトリア駅からカンタベリー イースト駅下車。またはロンドン・チャーリングクロス or ロンドン・ウォータールー駅からカンタベリー ウエスト駅下車。
*カンタベリー ウエスト駅に行く電車でも良いですがイースト駅のほうが確か乗り換えなしで行けるから良いと思います。

ぜひ足を運んでみて下さいo(^-^o)(o^-^)o

*写真はL&N PICTURESのほうに載せているので(まだ少ししかありませんが)良かったら見てください★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

旅GOODS ①

いつも一緒に旅にでる仲間?です。それは

変圧器アダプタープラグ

初めて海外へ旅に出るときに「必要かなぁ〜?」くらいな気持ちで買ったんだけど…これが大活躍( ^^)Y☆Y(^^ )ヨーロッパではだいたい三つまたプラグが必要なのでまず欠かせない!
ハワイだと日本のドライヤーとか使えることは使えるけど……火が吹きそう^_^;まぁ電圧が違うからね〜危ない(^^ゞ

私は携帯がデジカメ代わりになったりもするから、充電も少しの時間ならできるし(すぐに熱を持っちゃうから長時間はダメ×だし・・・ほんとはいけないのかも^^; )

大事なGOODSのひとつです(^_-)-☆

ちなみに私よりも旅してる!

なぜなら…よく貸し出すから☆

そして明日からまた彼ら?は旅に出るのです(゜▽゜)

051102_0114.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2005年11月 1日 (火)

Owen活躍♪

ニューキャッスルVSウエストブロムビッチ

ダイジェストでしか見れなかったけど・・・

稲本、久しぶりのスタメン!しかもオーウェンのシュートをゴールギリギリでクリアしてたね~(^^)

しかしさすがオーウェン!2ゴール決めてたよ!!こちらも一ヶ月ぶりのゴールなのかな。久々のオーウェンのシュートが見れたからすごく嬉しい(^0^)

好きな日本人選手と好きな外国人選手のプレーが同時に見れちゃうのは本当に嬉しい限りです!!!

| | コメント (0)
|

もう終わったね!

きのうゴーストキャンドルがゴーストと化してしまった^^;のでハロウィン当日はコウモリのプリントがされているランプをつけてました(^_^)

『APPLE PIE』の香りがするキャンドルよん☆

ちょっとゴン太!?みたいなStyleだけど(笑) *「できるかな」のゴン太くんだよ

051031_2358.jpg

| | コメント (0)
|

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »