« 初めて買ってみました。。。 | トップページ | アンゴラ戦 »

2005年11月17日 (木)

クリスマスツリー

クリスマスの装飾に立てる常緑樹。多くは樅(もみ)の木。

そう通常は緑色の木だよね!
前に英会話の先生が日本へ来てからこんな疑問を持ったらしく私たちに質問してきました。

『なぜWHITE TREEばかりなの?普通は緑色の木でしょ??』

はぁ〜確かに…

とりあえず白という色は「」を表している!というようなことを伝えました。
その先生はイギリスから来た先生でして…。やっぱり向こうではトラディショナルStyleが当たり前のようでo(^-^)o

イギリスはスコットランドや北部以外ではあまり雪は降らないから、雪のクリスマスもあまりないかもね!

私もクリスマスツリーを載せてみます(^_^)

                        051115_1929.jpg

|
|

« 初めて買ってみました。。。 | トップページ | アンゴラ戦 »

コメント

まぁ!きれい!
これは日本?
みっしーも知っているところの
写真なのでしょうか??

みっしー的にもクリスマスツリーは緑だとおもうんですけど、
最近は青だったり白だったり
きれいですよね~♪

こっちでもあっちでも
いろんな意味で「へぇ~」と言いながら
いつもブログ読んでます(笑)

投稿: みっしー | 2005年11月17日 (木) 18時54分

みっしー

このツリーは日本です^^;

みっしーの行動範囲内の中で見つけられるかな☆

投稿: MiKi | 2005年11月17日 (木) 23時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« 初めて買ってみました。。。 | トップページ | アンゴラ戦 »