« 12日、公開!! | トップページ | ヴィヴィアン ウエストウッド展 »

2005年11月10日 (木)

水で変わる♪

水分をあまり取らない私は、おっくんのように水を飲むことはなく、選んで買うことはほとんどないけれど・・・

水をイギリスから持ち帰ったことがある(^^;)

それは、なぜか???

問題 : イギリスで飲む紅茶が美味しい理由は(^-^)/

答え : 硬水だから!

簡単な話なんだけど、これ本当だよ★

私は普段、コーヒーばかりで紅茶はほとんど飲まない。私にとってリラックスできる一つがコーヒーだし、香りも大好き!だからついついコーヒーを飲んでしまう。

だがしかし・・・LONDONに行って、アフタヌーンティをしたとき・・・もちろんコーヒーは飲まないけど、、、あんなに紅茶を飲んだのは初めてだった!インドの時のチャイは、お茶と水の代わりに飲んでいただけだけど(美味しかったけど^^; )、このときの紅茶は本当においしくいただきました(^0^)

水って、味まで変えちゃう!!

そういえば料理とかでもこだわる人はこだわるもんね~(^^)

|
|

« 12日、公開!! | トップページ | ヴィヴィアン ウエストウッド展 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。