« ヘンな笑いが(^^ゞ | トップページ | RAGッ STORY発売 »

2005年11月29日 (火)

ベッカムのサッカースクール

最近ベッカムLONDONLOS ANGELSサッカースクールをオープンしたそうです。BBCニュースで見ました。

日本では小学校・中学校・高校へと行く中でサッカーをやっていく人がほとんどだけど、ヨーロッパでは本格的にサッカーをしたい子供たちはサッカースクールに行くのが通常の考え方であり、当たり前!だったりするのよねぇ~。

前にTVで「日本のサッカーをもっと育てていきたいなら、本格的なスクールを作るべきだ!」って誰かが言ってたのを思い出したよ。




ベッカムが2002年W杯で日本に来た時に、日本にもサッカースクールを作りたい!って言ってたから・・・


近い将来ベッカムサッカースクールが設立するでしょう(^0^)

|
|

« ヘンな笑いが(^^ゞ | トップページ | RAGッ STORY発売 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。