« 旅GOODS ① | トップページ | UEFAチャンピオンズリーグ »

2005年11月 2日 (水)

CANTERBURY

2000年の歴史が息づく 中世の面影を色濃く残す街


あるガイドブックにこう書かれていました。

たしかに城壁の中にある街の中心部は古い建物を利用してたくさんのSHOPがありました。みどころの多い街だと思います。

聖アウグスティヌスによって、紀元前597年に修道院として建立された英国国教会の総本山、カンタベリー大聖堂
英国におけるキリスト教の始点といわれているアウグスティヌス修道院跡

絶対にはずせないのはこの2つだと思います。

あっ街の中心を囲んでいる城壁。ここを散歩しながらぐるっと歩くのも良いかもしれないですね♪

私は真冬のシーズンオフに訪れましたが、それでも街は賑わっていました(~_~)
南東イングランドにありロンドンからも約2時間で行くことのできる場所、カンタベリー☆

電車…ロンドン・ヴィクトリア駅からカンタベリー イースト駅下車。またはロンドン・チャーリングクロス or ロンドン・ウォータールー駅からカンタベリー ウエスト駅下車。
*カンタベリー ウエスト駅に行く電車でも良いですがイースト駅のほうが確か乗り換えなしで行けるから良いと思います。

ぜひ足を運んでみて下さいo(^-^o)(o^-^)o

*写真はL&N PICTURESのほうに載せているので(まだ少ししかありませんが)良かったら見てください★

|
|

« 旅GOODS ① | トップページ | UEFAチャンピオンズリーグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/6853915

この記事へのトラックバック一覧です: CANTERBURY:

« 旅GOODS ① | トップページ | UEFAチャンピオンズリーグ »