« 飛行機内も楽しもう! | トップページ | もうすぐ始まります!クラシコ! »

2005年11月19日 (土)

クリスマスリース

数日前に、クリスマスツリーはやはりヨーロッパなどでは「緑色の木」が通常のSTYLEなのでしょう!というお話を書きましたが、今日はクリスマスリースのことで、またまたツリーの時と同じ英会話の先生に言われたことを書きたいと思います。

去年のレッスンで、ある一人の生徒が・・・

クリスマスリースを飾りました。」と言ったところ

先生 「リース???」

生徒 「はい(^-^)クリスマスリース!」

私たち・・・何がおかしいのか分からず・ ・ ・ ^^;

先生は「リースの意味は解った。けど通常リースって言うのは~

なになに???

お葬式に使うときのことを言うのよ(^^) 」

へぇ~~~~~えぇ~~~~~?

びっくりデス!(^-^)!

リングって言ったほうが良かったのかなぁ~たしか・・・

難しいよ!!だって辞書にはちゃんとクリスマスリースって載ってるよー☆

今でも、はっきりしたことは分かりません^^;

今度、今の他の先生に聞いてみたいと思います。。。

|
|

« 飛行機内も楽しもう! | トップページ | もうすぐ始まります!クラシコ! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。