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2005年11月 4日 (金)

自分でマッサージ(^^)

おっくん、疲れがたまっているようですね~

そこで疲れたり使いすぎたりすると痛くなる場所と原因を簡単にご紹介♪

まず・・・・・

目の疲れ  ・パソコンやTVなど画面の見すぎ。をマッサージ。

冷え     ・エアコンや自律神経の乱れ。肩上部をマッサージ。

パソコン作業   ・キーボード打ちの疲れが出る肩甲骨をマッサージ。

ストレス   ・左右の肩甲骨の間をマッサージ。

原因によって「こり」の部分が違うから肩だけではダメ ×××

もみほぐす」「指圧する」「たたく」の基本マッサージに加えて「さする」「肩回し」をすると良いみたいです。実際に、私は肩回しは前に10回後ろに10回まわしてる(^0^)

あと、

くびねっこローラー   首のコリに!つかんでロ~ラ~

なんてものも買って使っています★

肩こりは何度も経験してるけど、ストレスのこりは最近はじめて経験しました!痛すぎて寝返りもできなかった(+_+)

つらいのは、もうゴメンだよ^^

気をつけないとね(^-^)

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