« 12月25日。 | トップページ | フィギュアスケート代表選手 »

2005年12月26日 (月)

Boxing Day

クリスマス イヴクリスマスの話を記事にしたので(^-^)
やっぱりこのお話(そんなにたいした話ではないけど^^; )もしておきましょう!


そのお話とは・・・


***Boxing Day***


知っている方も最近は多くなってきているかもしれませんが。



(クリスマスの)贈り物の日。通常は26日ですが休日の場合は27日になり、法定休日です(^^)
かつて使用人、郵便配達人などに贈物(Christmas box)をしたそうです。

感謝の気持ちを込めて贈り物休息を与えたんだろうね(^-^)

この話を知ったとき、良い休日を作ったなぁ~と思いました!



イギリスでは、25日や26日は街が静かみたいですよっ。前に、旅日記みたいな本を読んでたら書いてありました☆
楽しいひと時を送るんだよね!きっと!!

その代わりNew Year’s Day(1月1日)は、昼間からは通常通りな感じなのかなぁ~?
6年前、1月3日にロンドンにいた時は普通だった(^^)

やっぱりクリスマスは、大切な日なんだな☆☆☆

|
|

« 12月25日。 | トップページ | フィギュアスケート代表選手 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。