« やったね!OWEN!! | トップページ | クロワッサンの中身 »

2005年12月21日 (水)

English・English☆

よーすけくんのところにコメントしてきましたが、そこで書いたEnglish・Englishについてちょっと書いてみましょうか~♪

このEnglish・Englishとは・・・英語音声・英語字幕という意味です。
今年最後の英会話は、先生とのカウンセリング。
数分間の短い会話だけど緊張しちゃった(^^;)
私は、リスニングが苦手!みたいなことを言ったら、このEnglish・Englishの勉強方法を教えてくれました(^^)
映画でもドラマでもいいとは思うけど・・・なかなかできないよね~
でも先生は、これで観て聴いていると自然に英語が入ってくるようになるって言ってた!解らない単語やちょっとした文章があっても辞書とかですぐ調べるのではなくて、会話の前後で解釈してみるのが一番!!って言うんだけど^^;

あぁ~~~難しいこと言うな~~~(笑)


でもたしかに聴くという力はつくよね!(^-^)! それはわかるわかる。。。うんうん(^^)


実は私、この方法で映画を見たことがある(^-^)

その映画とは・ ・ ・「ロード オブ ザ リング」

すごいでしょ!!なかなかやるでしょ(^-^;)

ほんと大好きで!この映画!!!だから普通に日本語字幕観て、日本語吹き替えで観て、、、その後に本物の??英語で感じたくて(もちろん勉強にもなるかなぁと思ったよ)このEnglish・Englishでも観たのよっ(^0^)

でもーーーなんてたって昔のファンタジーものだからねーーーーー(笑)

言葉の言い回しが難しい・・・・・です^^;


楽しかったけどねっっっ  大好きだからさっっ!!


先生にもアドバイスもらったし、また新たな映画でEnglish・Englishを挑戦してみようと思います(^-^)/

今度はラブコメ☆にするわっ0(^-^0)

|
|

« やったね!OWEN!! | トップページ | クロワッサンの中身 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。