« 朝まで○○ | トップページ | なるほど~と思える話 »

2006年1月 9日 (月)

ブリットレイルパスでBUS!?

前にも書いたことがある話だったらごめんなさい(^-^;)

よーすけさんの記事を見て思い出しました。私にもこんなことがありましたよっ!

エディンバラまでの交通手段、そして電車の時刻表を調べていると「あれれっ??」と思うことがありました。
ロンドンから電車でBerwickへ。その後バスでエディンバラ

ん? なんでバス??間違えてるだけだよね(^^;)

なんて思いながら当日、一応Berwick-upon-Tweedまで電車で行き、乗り換えの電車を駅員さんに聞いてみると……

駅前に止まっているバスを指差された!

えっっチケットが…ない!!

またまた聞いてみると、どうやらブリットレイルパスで乗れるらしい(^_^)
(ブリットレイルパスとは、簡単に言うとイギリス全土の電車を乗ることができるチケットです。)

あ〜〜良かった〜〜〜♪

そして友達とバスに乗り込んでみると…

今度は誰もいない!?

えっと〜〜本当に大丈夫?なの??

まぁそんなことを思いながら運転手さんと私たちとのエディンバラ・バスの旅が始まったのでしたo(^-^)o

ちょっとドキドキだったけど無事にエディンバラへ到着したしスコットランドの景色も見れたし結果的には良かったです☆

                   060109_1811.jpg

この写真は、エディンバラ駅からエディンバラ城へ行く途中のところで撮りました。

|
|

« 朝まで○○ | トップページ | なるほど~と思える話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/8079495

この記事へのトラックバック一覧です: ブリットレイルパスでBUS!?:

« 朝まで○○ | トップページ | なるほど~と思える話 »