« この頃の私…☆ | トップページ | また飲みたいな(^o^) »

2006年1月27日 (金)

FAVOURITE BOOK.1

あまり読むことが好きではない私が何度も何度も読み返した本がいくつかあります(^^)
本当に数少ないからこのシリーズはすぐ終わる^^;

そこでご紹介です。


今日は、  若草物語


みなさん、もちろん知っていますよね

TVでも放送してましたし(^-^)


著者  ルイザ メイ オルコット

内容は、メグ ・ ジョー ・ ベス ・ エイミー 4姉妹のお話
「Litte Women」(小さな婦人)へと成長していく日々を描いています。

私は小学校の図書館の絵本で出会いました。
そしてひまを見つけてはこの絵本を読みに図書館へ・・・。

そして中学生になって絵本ではなく単行本(上・下)を買いました。
ここで私は、3年間この本で夏休みの宿題・感想文を書いていました^^;

先生が違ったのでねっ  いいかなぁ~と思って(笑)

でもその度にちゃんと読んでましたから!(^-^)!


その後、高校生になってもこのような行為を・・・(^^;)

前から普通に読んで、後ろから物語を振り返ってみて、気まぐれで開いたページから読んでみたり~~~。

エイミーが好きだから、エイミーとジョーのスケートの話はたくさん読んだよ!!って言ってもわからないですね^^;

映画も観ました。DVDに録画してあります

最近の映画は、ウィノナ ライダー主演だったかな?!



おかしな私でごめんなさいっ(笑)



でも も・し・も 読んだことない人や内容を知らない人には、おすすめします(^0^)

今はいないですよ!こんなにお互いのことを考えている姉妹(兄弟)なんて・・・

いろんなこと経験して壁にぶつかって、そして乗り越えていく!っていう・・・・・単純なんですけど、今はそう多くないような気がします。


そんな私も、まだまだなんですけどね~~~   いい年なくせに(笑)

そろそろ磨きをかけないとっ(^-^;)です。。。

いろいろ書きましたが・ ・ ・ 

若草物語・・・ステキな出会いでした



|
|

« この頃の私…☆ | トップページ | また飲みたいな(^o^) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。