« R.マドリードVSセビリア | トップページ | 恋の〜じゃなくて… »

2006年1月17日 (火)

FAVOURITE SONGS.4

久しぶりにMY FAVOURITE SONGを記事にしたいと思います(^-^)

今年最初の音楽の記事なのでどのARTISTにしようかなぁ~と思いましたが、やっぱりこれしかない!


RAGFAIR


では書きましょうーーーー

Sheサイドストーリー

  これは「恋のマイレージ」と同時発売した曲です。
  にぎやかすぎない曲がとても良い(^^)
  歌詞もさわやか。でもちょっとした言葉をかけて遊びがあるんです!


Blue Moon

  この曲はRAGFAIRらしくはないです^^;とても歌謡曲というテイストが入っています。
  切ない恋の終わりと、時が経てばきっと良い思い出になるという希望も歌詞に込ま
  れているのが心に残りました。


手紙の力

  出だしの♪幸せって言葉や~~という始まりが好きです!直接、言うことのできな
  い気持ちを手紙にするなんて今の世の中、なかなかできることじゃない。
  なんか聴いていて伝わってくるものがありました(^-^)


Old Fashioned Love Song

  RAGFAIRの曲に惹かれたのがこのO.F.L.Sでした。
  この曲は作詞・作曲ともにメンバーが関わっていません(笑)
  でも私は、メンバーひとりひとりが歌手として存在しているように思います。コーラス
  なのにそれが感じる!
  アカペラとか関係なくステキな曲だと思います。


HANA

  あ~~もうこのHANAに関しては、私にPOWERをくれた曲です!(^-^)!
  どうしても心に残る・・・自分が前に一歩進めない~というか・・・・・
  生きること、自分が存在するということ、そして私と接している人たち。
  想いや考えをまとめることが難しいものが私の中にあった時・ ・ ・
  そんな時、まさにHANAをひとつ私にくれた。
  あっっもしかしたらHANAのつぼみかもしれないです(笑)
  どんな時でもこの曲は、私にとって明るさを楽しさを与えてくれる曲なのです☆
  

とりあえず今回はこの5曲で(^-^)

興味があったら聴いてみてくださ~い!

  

|
|

« R.マドリードVSセビリア | トップページ | 恋の〜じゃなくて… »

コメント

どなたの曲ですか?
オサーンで知らないから
できたら解説お願いしますw

投稿: ロッキン | 2006年1月17日 (火) 23時35分

ちゃらけたコメントごめんなさい。
七海ちゃんの件、
ご理解いただきましてどうもありがとうございました。
温かい気持ちになりましたよ。

投稿: ロッキン | 2006年1月17日 (火) 23時37分

ロッキンさん

七海ちゃんの件については私の気持ちが伝わって良かったです。

このARTISTは「RAGFAIR」というアカペラグループです。人気バラエティ番組の中のコーナー「ハモネプ」で有名になりました。
LIVEでは洋楽のカバー曲もたくさん歌っていたりして、12月10日の日本武道館でのLIVEではビートルズメドレーも披露してくれました。もし良かったら11月30日の記事にRAGFAIRのことを書いてるので読んでみてください(^^)
コントもできるアカペラバンドなんです(笑)

投稿: MiKi | 2006年1月18日 (水) 00時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« R.マドリードVSセビリア | トップページ | 恋の〜じゃなくて… »