« UNDERGROUND | トップページ | この話を知ってますか? »

2006年1月20日 (金)

Go Skiing!

数年前まで毎年一回は行っていたスキー。

今年も行けなさそうな今日この頃・ ・ ・(笑)

今回は私が行ったことのあるスキー場をコメントを添えて書きたいと思います(^^)




乗鞍高原

ここの雪はきれいでした(^-^)
12月に行ったんだけど、サラサラしていて柔らかい!という言葉が似合う雪でした。パラレルができるようになったのもこの乗鞍高原からだったな~。


あだたら高原

3月に行ったらもう下のほうは雪がとけ始めていました。
ここは初心者・初級者・上級者の方にはあってる(^^)
中級者の方は・ ・ ・上級者コースでがんばりましょう!


宮城蔵王

ここはスノボーダーにおすすめ!
私はスキーしかしませんが(笑)
滑りやすいよ(^-^)小規模だけど樹氷も見れます☆


八幡平

修学旅行で行きました~♪
天候があまり良くなくて、見えないところを滑っていたけど^^;雪質は悪くはないっ!
中級者にはなかなか良いコースがたくさんあります。


志賀高原(一の瀬)

広くてゆったり滑れて友達が雪だるま作って・・・(関係ないけど^^; )
上から見る景色もきれいでした。


妙高国際

おもしろい形?!のスキー場でした。
なんとなくだけど、雪に水分が多かったように思えました。


山形蔵王

広い広い広いっ!!!有名すぎますね(^^)ここは(^-^)v
小さい頃に1回、大きくなって1回。
年代変わっても良い雰囲気のスキー&温泉街が楽しめます!
あとすてきな樹氷もね!


菅平高原

ここは中級者用です!なんて決めつけてはいけないけど・・・(^-^;)
たくさんのコースがあるから一日中飽きないし、練習できますよ~☆
コブとかの練習も少しできたかなぁ~
足をそろえる練習とか~~~中級者のちょっとした練習にぴったり!の場所!!


北志賀高原

よませ?でしたっけ??
そこのスキー場だけ行ってません^^;
他の北志賀高原のスキー場は行きました(^^)
滑りやすいですよ。なだらかな斜面が多いし林かいコースとかも楽しかったし!
でもここも春スキーはおすすめしません。。。
たぶん雪がとけ始めているから・・・・・




長いわりにはたいしたこと書けなかったけど^^;   ごめんよっ(笑)

そして・・・・・・・・・まだ他にも行ったところがありそう・ ・ ・(^^;)



まぁ~私としては長野の雪が好き!東北よりもねっっ!!
気のせいなんだと思うけど、長野の雪のほうがやさしい感じがするの。

不思議でしょーーーーー(^0^)


今はスキーよりスノボーをする人のほうが多いけど・・・私はこれからもスキーヤーで行くよ(0^-^)0(^-^0)


            

|
|

« UNDERGROUND | トップページ | この話を知ってますか? »

コメント

斑尾のことを、
硬派なオレたちは「みだらお」と呼んでバカにしてた。
スキーよりアフタースキーが
お盛んなスキー場だったんでね。

投稿: ロッキン | 2006年1月20日 (金) 15時49分

ロッキンさん

それおもしろいですねー(^0^)
これから斑尾のスキー場の話が出てくるたびに「みだらお」って思い出しそうです(笑)

投稿: MiKi | 2006年1月20日 (金) 21時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« UNDERGROUND | トップページ | この話を知ってますか? »