« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

ガンジス川

ミレニアムで世の中が騒いでいた頃、私はニューデリーからペナレスへ電車で向かっていました(^o^)

ペナレスの町は、やはり首都ニューデリーよりもインドらしい…近代的という言葉は当てはまらない町でした。メインストリートは牛たちがセンターを歩いているので避けて通らないといけないですしね(^_^;)

路地裏には牛プラス野良ねこや犬なんかもいたりしてね!狭いのに避けるのが大変(笑)

それでも神聖な場所・ガンジス川を見ると圧倒される!!火葬場のあるガートを見たときには、言葉も出なかった!!!

私にとってガンジス川は素敵だとか落ち着くとかそういうんじゃなくて…自分が知らなかったを教えてくれた気がしました(^^)

言葉にはできませんね〜この気持ちは…難しい(笑)


                                     060131_0014.jpg

バックパッカーで旅してきましたが、いろんなインド人・チベット人に会えました。

今度行くときは、南インドのパナジ(旧ゴア)にも行きたいですねー!

そこはザビエルが布教活動の拠点としていた土地なんです(^-^)

ここから日本に来たという話もあります☆




今度はタージマハルのお話でもしますねっ(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年1月30日 (月)

セルタVSレアル マドリード

1-2  レアル マドリードの勝利

今年に入って6連勝中!

いつものとおり!?立ち上がりはあまり良くなかったけども・・・

前半17分 ロビーニョのゴールで先制。その後40分にセルタのレキにゴールを決められ同点。
しかし後半12分シシーニョのゴールで勝ち越し(^-^)

ベッカムのちょっと荒いプレーや後半の甘いディフェンスなど気になるところはいつものようにありましたが、とりあえず勝ったことにおめでとう!!です。

| | コメント (4)
|

英語の曲を歌おう

先日の話になりますが・・・「英語でしゃべらナイト」を見ました。

その番組の中で、英語の曲をどうしたら上手く歌うことができるようになるか!ってことを話してた。


まず英語!!というよりリズムをつかむ(^^)ことが大事なのでららら~~~♪で歌ってみる。


そうだねーーーって思ったけど・・・私はコレに一つプラスしたい!

それは・ ・ ・発音!!!



これは大事でしょー(^0^)

だっていくらリズムがつかめて流れるように歌えても、カタカナ英語になってたら・・・どうなんでしょうね(笑)聴いていても・ ・ ・不自然に聞こえないかな^^;

どんな歌詞なのかとかそこまで考えなくても最初はいいから、発音だけはきちんとできたほうがいいと思います!(^-^)!

なんてっっっえらそうでごめんねっ(^-^;)

| | コメント (2)
|

2006年1月29日 (日)

旅へ出る準備〜♪

今回の・・・・・INGLAND

先日、旅行会社から航空会社が決定したと連絡がありました(^o^)

その航空会社の名を見たときに思わずにっこりo(^-^o)(o^-^)o

英国航空(ブリティッシュエアウェイズ

何度もイギリスに言っているのに一度もブリティッシュエアウェイズを利用したことがないっ!

☆☆☆摩訶不思議☆☆☆

まぁ私が安いチケットをいつも探しているから、どうしても乗り継ぎになったりするんですけど…(笑)

そして宿泊先はアパートメント
だからいつもより少〜しだけ持っていくものも多くなりそうなので 1日にみんなでミーティングすることになったし!

とりあえず着々と準備が整っております(^^)

                 060128_2343.jpg


嬉しくて予約確認書を撮ってみました(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年1月28日 (土)

今日、ロードショー!

「オリバー ツイスト」

少しずつ興味を持ちはじめています(笑)

チャールズ ディケンズの代表作を映画化。

※チャールズディケンズはイギリスビクトリア朝を代表する小説家です(^^)

舞台は19世紀、ロンドン。
悪い大人たちに立ち向かう孤児たちを描く!

これだけイギリスの名前が出てくるとね〜〜〜気になります!!って2回しか出てないけど・・・(笑)

19世紀ロンドンの再現されているというのは…すっごい見たい

ちなみにWOWOWでは1968年に発表された「オリバー」を13日(月)に放送するみたいです。



060128_0007.jpg


この画像は私が今の(^^)ロンドンで買ってきたポストカードのOld LONDONです。

オリバーツイストの時代よりはもっと現代的!?ですね(^-^)


オリバーツイストのHPはこちらをクリック~♪



| | コメント (2)
|

2006年1月27日 (金)

また飲みたいな(^o^)

数年前、自分の誕生日にご褒美として生まれ年のワインを買いました

ちょうどデパートでワインフェアを開催していてヴィンテージワインがたくさん売られていたのでより取り見取り(^^)でした〜

そこで見つけたもの

ララギューヌ 1975 でした。  年がバレる(笑)

友達と飲んだけど、タンニンが強くなくて意外と飲みやすかった(^。^)

コルクの匂いがまた何ともいえず…

私と同じ年なんだなぁ〜〜〜って思いながら味わってましたよ!

                                                                                                                                    060127_2010.jpg 

実はもう1本、生まれ年のワインを飲んだことがあるけど、こっちのほうがおすすめだわっ(0^-^)0(^-^0)

もう入手できないかもしれないなぁ~   残念っ!

| | コメント (0)
|

FAVOURITE BOOK.1

あまり読むことが好きではない私が何度も何度も読み返した本がいくつかあります(^^)
本当に数少ないからこのシリーズはすぐ終わる^^;

そこでご紹介です。


今日は、  若草物語


みなさん、もちろん知っていますよね

TVでも放送してましたし(^-^)


著者  ルイザ メイ オルコット

内容は、メグ ・ ジョー ・ ベス ・ エイミー 4姉妹のお話
「Litte Women」(小さな婦人)へと成長していく日々を描いています。

続きを読む "FAVOURITE BOOK.1"

| | コメント (0)
|

2006年1月26日 (木)

この頃の私…☆

ちょっと寝不足ぎみな私は今、ラベンダーの香りがするキャンドルをつけていますo(^-^)o

ベッドのとなりの小さなテーブルのようなところでキャンドルをつけていて、寝る前に消すとラベンダーの香りがほのかに残るのです!

心が落ち着きます(^^)

今日はぐっすり寝れるようにキャンドル実行中!?です(笑)
そして早めに寝たいと思いますぅ~。



060126_0039.jpg



キャンドルのとなりにあるのは積み木(ロンドン編)です!
MUJIで買いました(^-^)v

| | コメント (2)
|

2006年1月25日 (水)

こんな青、見たことない!

南イタリアに行ったら必ず見ようと思ってた

青の洞窟

見たら忘れないあのブルー空よりも青い!!

私たちが青の洞窟へ行こうとしていた日は少し波が荒かった。

ちょっと心配…

でも青の洞窟行きのボートに乗ってもいいよ(^^)という許しが出た。
(ここでこのボートに乗れないともう見れない・・・^^; )

そして洞窟入口まで〜(^^)(^^)

そこで少し待って、小さなボートに乗り換えて…波がおさまるのを待ち、いざ洞窟の中へ〜〜〜(^o^)

いやいやぁ〜目をキラキラさせてたねっ

私たちが洞窟を出るともうその日は青の洞窟は閉鎖されました。
波が高すぎて風があるために!

なんて幸運な私達だったのでしょう( ^^)Y☆Y(^^ )

その後カプリ島を観光。

きれいなエメラルドグリーンの海も見ることができたしリモンチェッロもたくさん買って楽しみました


ちなみに個人で行ったのでカプリ島に着いてからどうしたら良いかわからなかったので、チケットブースのお兄さんにちょっと尋ねてみると「今、青の洞窟を見れるかどうか係りの人が確認しに行ってるから、ここで待っていたほうがいいよ!」と教えてくれたo(^-^)o

ツアーの人たちは船に乗って青の洞窟へ向かっていくのに……

でも待っていたおかげで見ることができたよ!

お兄さん、ありがとう!!

言葉とかわからないことだらけなんだけど、街の人達は優しかったなぁ(^。^)

旅にでると人の温かさに必ず一度はふれることができると私は感じています。

注意しなければならないこともありますけど(笑)

青の洞窟の写真を載せます!画像が悪くてごめんなさい( ̄▽ ̄;)


                           060124_2313.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年1月24日 (火)

ノンフィクションはドキュメンタリー

今日の英会話でひとつ重要なこと!?を教わりました!(^-^)!

それはですね~

実在に基づいたドラマはノンフィクションではない!フィクションだ!!ということ。


ノンフィクションと言えるものはドキュメンタリーのみだそうです。

そうなんだ~~~(^^) 

普段、実在する人物の名前だったり内容が組み込まれていたらノンフィクションって言っちゃうでしょーーーっ!

でもそういうのは、大きく話を作られている部分もあるからノンフィクションではないらしい。。。確かにそうかもしれません^^;


だからこういうドラマのことを英語で表現する時は、Based of real drama(TV show)という形で表現するみたい(^0^)/

たしか・・・そう・・・・・たぶん(^^;)

教わったばかりでこれだよっ(笑) すまないっっっ^^;



日本で勝手に解釈が変わっているものもあるから、ちゃんと勉強していかないと!って改めて思いましたよっ

| | コメント (2)
|

2006年1月23日 (月)

レアルマドリードVSカディス

3−1レアルマドリード勝利!

後半9分カディスのメディーナが先制、しかし23分にロベカル、26分にベッカム、そして38分にはロビーニョ(^O^)/

うれしい!!!

前半はなんかもたつく感じの展開だったように思えたけど…後半ロベカルが決めてからは良い攻撃してたんじゃないかな(^^)

気持ちいいシュートのロベカル(^o^)
やっぱり光るシュートを持ってるベッカム
このゴールで自信をつけていってもらいたい!ロビーニョo(^-^)o

このまま1位まで上ってもらえたら!!と思います。

| | コメント (4)
|

5ポンド

このお札はイギリスで使われている5ポンド札

                                              060122_23461.jpg

イギリスはEU加盟国ですが、2006年1月現在、ユーロ通貨統一には参加してません。したがって通貨はポンドペンスを使用しております(^^)

この載せたお札は上段がイングランド銀行が発行、下段がスコットランド銀行が発行していて…下段はスコットランドでしか使用できない(たぶん)ので注意!なのです。

もちろんユーロはイギリス国内では使えないからね(笑)

ちなみに為替レートは現在
1ポンド→約215円。

うぅぅ~~~ちょっとこのレートはつらいなぁ(^-^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年1月22日 (日)

SNOW DANCE

ハラハラ舞う雪になって あなたのホホを そっと撫でて~~~

この始まり・・・  私は冬になるとこの曲を聴き、そして携帯の着メロ(うた)もこの曲に変わります。

この曲は  SNOW DANCE      Dreams Come True


大好きです!

告白してしまいましたが^^; どりはAlbumは買うけどSingleは買わなかったりします。
そんな私が久しぶりにSingleでも欲しい!と思って買ったのがこの曲でした

美和ちゃんのこの曲を歌って踊っているときが本当に曲にぴったりはまってかわいいしステキでした(^-^)

このCDには

SNOW DANCE 

SNOW DANCE  -a cappella version-

SNOW DANCE  -acoustic version-

dragonfly    *Album「the Monster」にも収録。

この4曲が収録されています。


どりの20世紀最後のSingle。Music&Lyricがハラハラ舞う雪とともに・・・降りてくる感じ・ ・ ・ ・ ・。


私にとっての冬のリズムがここにあるのです


(#^-^#)



感じたことそのまま言葉にしたら・・・
ちょっとわけわかんないこと書いてしまいましたね(^^;)

| | コメント (0)
|

2006年1月21日 (土)

やはりジダンは・・・

ジダン、W杯を最後に引退。。。


しかもレアル マドリード引退。。。。。

代表だけじゃないんですね(。。)


ワールドカップ2006 ドイツ大会は本当に見納めの選手が多そうだな~。

現地に行けないのがくやしい(:_;)

TVでできるだけ見ないとっ

| | コメント (2)
|

冬のアイテム☆

先ほど母からいただきました!

黒のロングマフラー  しかも手編み(^^)

おぉ〜これで3種類のマフラーが揃いました

トップの襟が広くても首に巻くだけでとっても温かくなる

ありがたや〜ありがたや〜(笑)


                                             060121_0029.jpg


これでロンドンも大丈夫!(^-^)!ってほんとかなぁ~(笑)

| | コメント (0)
|

日本の写真

今日はお仕事、お休み

時間があったのでサイドバーのマイフォトを1つ増やしてみました!



名づけて   MY L&N PICTURES(Japan)



まだ3つしか写真がないけれど^^;

これからよろしくお願いします(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月20日 (金)

この話を知ってますか?

Jack the Ripper・・・切り裂きジャック

1888年8月31日から11月9日までの間にロンドン・イーストエンド周辺で売春婦5人が残忍な手口で連続で殺害された事件!

この話を英会話でしてきました。

えっーーーと  理解するのが大変でした(笑)

結局謎に包まれたままだったのですが・・・2002年に事件と関わりのある画家だった人の息子によって事件の真相が密かに伝えられそしてついに発表されたようです。
英国王室が関係しているみたいです。

やっぱり!!!

映画でもそういう方向で物語を進めていたし!

その映画とは
ジョニーデップ主演の「FROM HELL」です(^_^)

良いですよ〜この映画!

その時代の雰囲気はすごく出てるしポイントをしっかりつかんでいながら独自の内容も入れている。

決してドキュメンタリーではないから映画として楽しめますo(^-^)o

あらっ!映画の話になっちゃった(笑)


切り裂きジャックをちょっと知りたい!と思った方、または映画好きな方などなど〜〜〜おすすめしますよ

やっぱり映画紹介だっ^^;
                  060120_1634.jpg

| | コメント (0)
|

Go Skiing!

数年前まで毎年一回は行っていたスキー。

今年も行けなさそうな今日この頃・ ・ ・(笑)

今回は私が行ったことのあるスキー場をコメントを添えて書きたいと思います(^^)




乗鞍高原

ここの雪はきれいでした(^-^)
12月に行ったんだけど、サラサラしていて柔らかい!という言葉が似合う雪でした。パラレルができるようになったのもこの乗鞍高原からだったな~。


あだたら高原

3月に行ったらもう下のほうは雪がとけ始めていました。
ここは初心者・初級者・上級者の方にはあってる(^^)
中級者の方は・ ・ ・上級者コースでがんばりましょう!


宮城蔵王

ここはスノボーダーにおすすめ!
私はスキーしかしませんが(笑)
滑りやすいよ(^-^)小規模だけど樹氷も見れます☆


八幡平

修学旅行で行きました~♪
天候があまり良くなくて、見えないところを滑っていたけど^^;雪質は悪くはないっ!
中級者にはなかなか良いコースがたくさんあります。


志賀高原(一の瀬)

広くてゆったり滑れて友達が雪だるま作って・・・(関係ないけど^^; )
上から見る景色もきれいでした。


妙高国際

おもしろい形?!のスキー場でした。
なんとなくだけど、雪に水分が多かったように思えました。


山形蔵王

広い広い広いっ!!!有名すぎますね(^^)ここは(^-^)v
小さい頃に1回、大きくなって1回。
年代変わっても良い雰囲気のスキー&温泉街が楽しめます!
あとすてきな樹氷もね!


菅平高原

ここは中級者用です!なんて決めつけてはいけないけど・・・(^-^;)
たくさんのコースがあるから一日中飽きないし、練習できますよ~☆
コブとかの練習も少しできたかなぁ~
足をそろえる練習とか~~~中級者のちょっとした練習にぴったり!の場所!!


北志賀高原

よませ?でしたっけ??
そこのスキー場だけ行ってません^^;
他の北志賀高原のスキー場は行きました(^^)
滑りやすいですよ。なだらかな斜面が多いし林かいコースとかも楽しかったし!
でもここも春スキーはおすすめしません。。。
たぶん雪がとけ始めているから・・・・・




長いわりにはたいしたこと書けなかったけど^^;   ごめんよっ(笑)

そして・・・・・・・・・まだ他にも行ったところがありそう・ ・ ・(^^;)



まぁ~私としては長野の雪が好き!東北よりもねっっ!!
気のせいなんだと思うけど、長野の雪のほうがやさしい感じがするの。

不思議でしょーーーーー(^0^)


今はスキーよりスノボーをする人のほうが多いけど・・・私はこれからもスキーヤーで行くよ(0^-^)0(^-^0)


            

| | コメント (2)
|

2006年1月19日 (木)

UNDERGROUND

ロンドンの交通手段に必要な地下鉄。TUBEと呼ばれています。

かわいい名前でしょ〜

路線はたくさんあるしよく工事とかしていて利用できないLINEとか出て困るときはあるけど(笑)
それでもバスより使い勝手が良い!
バスはルートがごちゃごちゃしていて…なかなか使いこなすのは難しいんだよね〜〜〜( ̄▽ ̄;)

TOURISTには大きな味方のTUBEなのです♪

そろそろこの路線図もまた頭に入れておかないとなぁ〜o(^-^o)(o^-^)o


060118_2341.jpg


東京の地下鉄路線によく似とるっ(^^)




ちなみにイギリスでSUBWAYというと、地下鉄ではなく地下道になるので気をつけてね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年1月18日 (水)

恋の〜じゃなくて…

マイレージサービス
あ〜なんかよーすけさんの記事を読んでいたら自分もだっ!と気付いてしまいました!!

年に一度や二度は海外へ飛び出す(^^)しかもヨーロッパへ〜〜〜(^^)(^^)

なのに私ったら…(笑)

マイレージサービスを利用していないっ。


アーーーッもうっっ なんてもったいないことをしているのでしょう(^-^;)

ちなみにマイレージサービスとは、飛行機に搭乗した距離(マイル)の合計により、航空券などがプレゼントされるサービス。
今ではパッケージツアーでも貯めることができ格安航空券でもマイルがもらえる。
クレジットカードとの提携ならば通常のショッピングでもマイルを貯められる!

便利な世の中ですよね

エアラインのグループ提携によりマイルも貯めやすくなりました。

こうやって書いてはおりますが・・・
いつも航空券を買うとき「安いチケット」を第一に探すもので\(^^;)航空会社は何にも気にしてない!

いろんな航空会社を利用している!だからたくさんのマイレージカードが必要になる(^^;)
そして面倒になるっ!


ほんと 悪循環↓

といってもやっぱりマイルは貯めるほうがいいのかなぁ(笑)


hs.jpg


一応ねっ  昔、作ってはみたものの・・・・・・って感じかな(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月17日 (火)

FAVOURITE SONGS.4

久しぶりにMY FAVOURITE SONGを記事にしたいと思います(^-^)

今年最初の音楽の記事なのでどのARTISTにしようかなぁ~と思いましたが、やっぱりこれしかない!


RAGFAIR


では書きましょうーーーー

Sheサイドストーリー

  これは「恋のマイレージ」と同時発売した曲です。
  にぎやかすぎない曲がとても良い(^^)
  歌詞もさわやか。でもちょっとした言葉をかけて遊びがあるんです!


Blue Moon

  この曲はRAGFAIRらしくはないです^^;とても歌謡曲というテイストが入っています。
  切ない恋の終わりと、時が経てばきっと良い思い出になるという希望も歌詞に込ま
  れているのが心に残りました。


手紙の力

  出だしの♪幸せって言葉や~~という始まりが好きです!直接、言うことのできな
  い気持ちを手紙にするなんて今の世の中、なかなかできることじゃない。
  なんか聴いていて伝わってくるものがありました(^-^)


Old Fashioned Love Song

  RAGFAIRの曲に惹かれたのがこのO.F.L.Sでした。
  この曲は作詞・作曲ともにメンバーが関わっていません(笑)
  でも私は、メンバーひとりひとりが歌手として存在しているように思います。コーラス
  なのにそれが感じる!
  アカペラとか関係なくステキな曲だと思います。


HANA

  あ~~もうこのHANAに関しては、私にPOWERをくれた曲です!(^-^)!
  どうしても心に残る・・・自分が前に一歩進めない~というか・・・・・
  生きること、自分が存在するということ、そして私と接している人たち。
  想いや考えをまとめることが難しいものが私の中にあった時・ ・ ・
  そんな時、まさにHANAをひとつ私にくれた。
  あっっもしかしたらHANAのつぼみかもしれないです(笑)
  どんな時でもこの曲は、私にとって明るさを楽しさを与えてくれる曲なのです☆
  

とりあえず今回はこの5曲で(^-^)

興味があったら聴いてみてくださ~い!

  

| | コメント (3)
|

2006年1月16日 (月)

R.マドリードVSセビリア

ホームのR.マドリードは今日は勝つことができるのか・・・(笑)

そんな気弱な^^;感じで見始めました。

でも~~~勝ちましたよ!  4-2勝ちました!!

グティの先制、その後最終的にジダンハットトリック達成(^0^)/

ほんと良かった(^-^)

攻撃も好調のときのパターンになっていたし、無駄なパスもあまりなかった  

一安心です


| | コメント (4)
|

2006年1月15日 (日)

ポジティブに!

先ほど大黒に密着!みたいなコーナーをやっていました!!サッカーの話題だよ(笑)

そして思ったこと・・・


この人は、いつも顔はヌボーーーッとしてるのに(失礼^^; )頭の中は、やる気満々だよぉーーーーーって思った(^-^)

それによう考えとるっ!(^-^)!

プレーはポジティブに、そしてコミュニケーションも恐がらずに、、、大黒なら何かしらやらかして!?くれるよ(^^)なんだかそんな気がする。



話は変わりますが・ ・ ・

小野がレッズに復帰のニュースはなんか大きくうなずけない(^-^;)
でも本人が決めたことだし、Jリーグで成長した小野を見せてくれるなら良いのかもね!

何れにせよ、日本人プレーヤーが良い意味で世界中に注目されているところを見ていたい

| | コメント (4)
|

2006年1月14日 (土)

本と映画

久しぶりに映画を観てきました。

本当はワーナー系列の映画館が見やすくて良いのだけれど、時間が合わなくて相鉄ムービルで見ました(^-^)

もう1ヶ月近く上映されてる(かな?)ということでかなり空いてました。
前の人の頭が邪魔にならなくて良かったー(^^)

あっっ 何を見てきたかというと・・・

ハリーポッターと炎のゴブレット


という有名な映画を観てきたわけですが・ ・ ・

続きを読む "本と映画"

| | コメント (0)
|

2006年1月13日 (金)

ご苦労さまでした☆

今日、機種変をしてきました。

それはなぜか?

ロンドンの旅へ出る前に新しいものに変えておきたかったのですo(^-^)o
今度の機種は私にとってなかなかのすぐれもの!

カメラ320万画素、オートフォーカス付き。国際オートローミング対応。3Dサウンド対応ステレオサイドスピーカー。画面2.4インチ。

あぁ〜私が望んでいるものばかりが付いています

使わないと思うけど録画再生できるミュージックプレーヤー機能もある!

まぁ〜そんなV903SHに惹かれて買いました(^。^)

vodafone、私の周りではちょっと人気が落ちてる(笑)

でもねーーーっ

私の携帯、vodafone!!

なんてCMみたいになっちゃいましたね(^^)


                       

                       060113_0140.jpg


なにはともあれありがとう!V601SH (^-^)/

写真は私が使っていたそのV601SHです。

| | コメント (2)
|

2006年1月12日 (木)

とうとうこの人も!

大黒選手、フランス2部リーグ(^-^)

チームはグルノーブル

契約期間は2年。  最初からは無理だと思うけど徐々にチームに溶け込んで活躍してくれるといいなぁ~と思っています(^0^)
ちゃんとフランス語で自己紹介もできてたしっ!!

話は変わりますが、ジェラードは有名になりました。日本で!!!有名になりました(^^)

まぁ実力ある人なので当たり前の話ですけど・・・ジェラードのスパイクの話をスポーツNEWSで取り上げるとは^^;

すごいですね~~~。  おもしろい(^^;)



そして鈴木隆行(字はあってる?)

セルビアモンテネグロかぁ~。名門チームに移籍の話が進められてるんでしょっ^^

良いことですね!!


海外で活躍する日本人が増えることは、とても嬉しいことです♪ 願いもこめて・・・

| | コメント (3)
|

2006年1月11日 (水)

届きましたよ〜②

今日、先日インターネット申し込みをした海外旅行保険の冊子が届きました☆

通常よりも安くなるしフリープラン(バラ掛け)も簡単に申し込みができるから、ここ数年はインターネット申し込みを利用しています(^o^)

たくさん保険会社があるのでかなり迷うかもしれませんが私は損保ジャパンを使いました!

もし海外旅行保険を決めかねているかたがいらっしゃったらちょっとクリックしてみてくださ〜い(^o^)

私が思うにここは安いと思いますよo(^-^)o

ただし行く都市または場所に保険会社の支社などがあるほうが良いので、そのへんは気をつけてみてくださいね!

                      060110_2333.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年1月10日 (火)

今年、初試合!

今年も始まりました!!

リーガ エスパニョーラ

今節は  ビジャレアル VS R.マドリード

結果は、0-0。  内容は悪くなかったと思います。


しかし内容も大事なのですがR.マドリードに求められているもの・・・それは勝利なのです!!

バルセロナが好調なだけにレアルの不調が目立つ。

これだけトップクラスに入ると全てにおいて良くなければいけないのです。


選手・監督などなどつらいことも多いでしょうね~~~(^-^)

さぁ 今年もがんばれっ!レアル マドリード!!

| | コメント (6)
|

2006年1月 9日 (月)

なるほど~と思える話

X'mas Dayの話をサルヴァトーレ・クオモさんのブログで見つけました。

わたしにはとても勉強になりました!

クリスマスが日本にも浸透してきている今、知っているほうが良い話だと思いました(^-^)

みなさんも時間があったらちょっと読んでみてください。

| | コメント (2)
|

ブリットレイルパスでBUS!?

前にも書いたことがある話だったらごめんなさい(^-^;)

よーすけさんの記事を見て思い出しました。私にもこんなことがありましたよっ!

エディンバラまでの交通手段、そして電車の時刻表を調べていると「あれれっ??」と思うことがありました。
ロンドンから電車でBerwickへ。その後バスでエディンバラ

ん? なんでバス??間違えてるだけだよね(^^;)

なんて思いながら当日、一応Berwick-upon-Tweedまで電車で行き、乗り換えの電車を駅員さんに聞いてみると……

駅前に止まっているバスを指差された!

えっっチケットが…ない!!

またまた聞いてみると、どうやらブリットレイルパスで乗れるらしい(^_^)
(ブリットレイルパスとは、簡単に言うとイギリス全土の電車を乗ることができるチケットです。)

あ〜〜良かった〜〜〜♪

そして友達とバスに乗り込んでみると…

今度は誰もいない!?

えっと〜〜本当に大丈夫?なの??

まぁそんなことを思いながら運転手さんと私たちとのエディンバラ・バスの旅が始まったのでしたo(^-^)o

ちょっとドキドキだったけど無事にエディンバラへ到着したしスコットランドの景色も見れたし結果的には良かったです☆

                   060109_1811.jpg

この写真は、エディンバラ駅からエディンバラ城へ行く途中のところで撮りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月 8日 (日)

朝まで○○

今、また興味のある番組が放送しています。

朝まで日本サッカー応援宣言!  テレ朝ですっ

おなじみのサッカー解説者がずらり(^-^)

どんなことを激論してくれるのか気になりますね~。

見てみましょう♪



あっ でも明日は仕事でした^^; 

| | コメント (0)
|

2006年1月 7日 (土)

さてそろそろ始まりますよ!

年末年始、お休みだったスペインリーグ

そろそろ始まります(^0^)

1月7、8日が年明け最初の試合です。

まだメルマガが送られてこないので詳細はあまりわかりませんが^^;


レアルがんばれっ!(^-^)!

私からのエールです~~~

| | コメント (0)
|

2006年1月 6日 (金)

燃油付加運賃

あぁ~また請求書です。。

燃油付加運賃の追加代金が請求されてきました。燃油付加運賃利用航空会社・区間ごとに値段が違うらしいので、私の場合はおそらく利用航空会社のほうだと思います。

正式に航空会社がわかるのは1月下旬~2月初旬だと思うのですが、きっと旅行会社のほうではおおかたわかっているのでしょうね(^^)

仕方のないことですが、代金が高くなるのはちょっとつらい・・・^^;

旅が楽しみなのは変わりませんけどね~(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1月 5日 (木)

TOEIC Bridge

みなさん、TOEIC Bridgeを知っていますか?

私は、最近まで知りませんでした^^;

「TOEICへの架け橋」って案内書には書かれていましたが・・・

実はこのTOEIC Bridge、TOEICの試験の時間・問題ともに二分の一なんです。
受験対象者はTOEIC450点未満の方やこれからTOEICを受けようと考えていてウォーミングアップに!という方におすすめだそうです(^-^)

正直、TOEICを受けたことがない私ですが、ちょっと気軽にチャレンジしてみようと思いました。

公開テストは、年に4回ほど実施するみたいです。

ちょっとがんばってみようかな!と思っています!(^-^)!


詳しくは、こちらをクリックしてみてください♪

| | コメント (2)
|

2006年1月 4日 (水)

ティラミス☆

マスカルポーネチーズを使用するイタリアのデザート

私はあまりチーズ系のものは苦手です^-^;

でもイタリアで出会ってしまいました!!

ティラミス

あ〜美味しかったよぉo(^-^)o

私にとっての強いチーズのにおいはなく、やわらかいスポンジとふわふわしたマスカルポーネ生クリーム、そしてココア(カカオ)パウダー

このバランスがとても良く絶品!!!

何度も言うけど…美味しかった〜♪

チーズ苦手な私がティラミスをほめるとは(笑)

これっ すごいことよ( ^^)Y☆Y(^^ )

写真はタオルミーナで出会ったティラミスです☆

                                                          040531_000401.jpg

| | コメント (0)
|

2006年1月 3日 (火)

放送中~~♪

只今、CXで「ワールドカップをめぐる冒険Ⅴ」を放送しています。

日本代表には重要な人物、 小野 ・ 稲本 ・ 高原


私は、本当にこの3人には期待したいしW杯に出てほしい!と思っています。


こうしているうちに放送終了時間に迫っています^^

さぁ~~~本格的に見ようかな(^0^)

| | コメント (2)
|

2006年1月 2日 (月)

飲めますか?

お正月ということで・・・日本酒

正直、あまり飲みません。でも飲むときは日本酒だけを飲み続けています^^;
名前もあまり知らないので、お店のメニューの中から説明書きを読みながら決めています。

でも一つだけ、名前を覚えたものが(^-^)

それは、美少年。。。


これは飲みやすくてほんのり甘みがあっておいしい(^-^)v

これだけは覚えました!!!

ちなみにうちでは、お正月に金粉入り日本酒を飲むのが定番です☆

| | コメント (2)
|

2006年1月 1日 (日)

(#^-^#)

***A HAPPY NEW YEAR***

今年もこのLove & Natural.2をよろしくお願いします(^0^)

みなさまにとって楽しく充実した年になりますように!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »