« 旅へ出る準備〜♪ | トップページ | セルタVSレアル マドリード »

2006年1月30日 (月)

英語の曲を歌おう

先日の話になりますが・・・「英語でしゃべらナイト」を見ました。

その番組の中で、英語の曲をどうしたら上手く歌うことができるようになるか!ってことを話してた。


まず英語!!というよりリズムをつかむ(^^)ことが大事なのでららら~~~♪で歌ってみる。


そうだねーーーって思ったけど・・・私はコレに一つプラスしたい!

それは・ ・ ・発音!!!



これは大事でしょー(^0^)

だっていくらリズムがつかめて流れるように歌えても、カタカナ英語になってたら・・・どうなんでしょうね(笑)聴いていても・ ・ ・不自然に聞こえないかな^^;

どんな歌詞なのかとかそこまで考えなくても最初はいいから、発音だけはきちんとできたほうがいいと思います!(^-^)!

なんてっっっえらそうでごめんねっ(^-^;)

|
|

« 旅へ出る準備〜♪ | トップページ | セルタVSレアル マドリード »

コメント

たくさん教材にもなってるようだし
やっぱり基本はビートルズじゃないかなぁ。
実際クセがなく聞き取りやすく、歌いやすい英語が多いと思うし。
音楽が心地よくて、英語が上達。両得です!

投稿: ロッキン | 2006年1月30日 (月) 10時38分

ロッキンさん

ビートルズは本当にきれいな発音で聞き取りやすいですね☆
デビュー当時の曲が特に好きだったりします(^^)
あとカーペンターズも良いと思います。

追伸 ななみちゃん、渡米しましたね!NEWSで見ました。あとは無事にアメリカまでたどり着くことと手術の成功を祈るのみです。もちろんその後の順調な経過も祈るのみです。。

投稿: MiKI | 2006年1月30日 (月) 20時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« 旅へ出る準備〜♪ | トップページ | セルタVSレアル マドリード »