« Go Skiing! | トップページ | 日本の写真 »

2006年1月20日 (金)

この話を知ってますか?

Jack the Ripper・・・切り裂きジャック

1888年8月31日から11月9日までの間にロンドン・イーストエンド周辺で売春婦5人が残忍な手口で連続で殺害された事件!

この話を英会話でしてきました。

えっーーーと  理解するのが大変でした(笑)

結局謎に包まれたままだったのですが・・・2002年に事件と関わりのある画家だった人の息子によって事件の真相が密かに伝えられそしてついに発表されたようです。
英国王室が関係しているみたいです。

やっぱり!!!

映画でもそういう方向で物語を進めていたし!

その映画とは
ジョニーデップ主演の「FROM HELL」です(^_^)

良いですよ〜この映画!

その時代の雰囲気はすごく出てるしポイントをしっかりつかんでいながら独自の内容も入れている。

決してドキュメンタリーではないから映画として楽しめますo(^-^)o

あらっ!映画の話になっちゃった(笑)


切り裂きジャックをちょっと知りたい!と思った方、または映画好きな方などなど〜〜〜おすすめしますよ

やっぱり映画紹介だっ^^;
                  060120_1634.jpg

|
|

« Go Skiing! | トップページ | 日本の写真 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。