« セルタVSレアル マドリード | トップページ | めがね〜♪ »

2006年1月31日 (火)

ガンジス川

ミレニアムで世の中が騒いでいた頃、私はニューデリーからペナレスへ電車で向かっていました(^o^)

ペナレスの町は、やはり首都ニューデリーよりもインドらしい…近代的という言葉は当てはまらない町でした。メインストリートは牛たちがセンターを歩いているので避けて通らないといけないですしね(^_^;)

路地裏には牛プラス野良ねこや犬なんかもいたりしてね!狭いのに避けるのが大変(笑)

それでも神聖な場所・ガンジス川を見ると圧倒される!!火葬場のあるガートを見たときには、言葉も出なかった!!!

私にとってガンジス川は素敵だとか落ち着くとかそういうんじゃなくて…自分が知らなかったを教えてくれた気がしました(^^)

言葉にはできませんね〜この気持ちは…難しい(笑)


                                     060131_0014.jpg

バックパッカーで旅してきましたが、いろんなインド人・チベット人に会えました。

今度行くときは、南インドのパナジ(旧ゴア)にも行きたいですねー!

そこはザビエルが布教活動の拠点としていた土地なんです(^-^)

ここから日本に来たという話もあります☆




今度はタージマハルのお話でもしますねっ(^^)

|
|

« セルタVSレアル マドリード | トップページ | めがね〜♪ »

コメント

世界中がMiKiさんのフィールドって感じ。
ちっちぇーなー、オレ・・・。

投稿: ロッキン | 2006年1月31日 (火) 18時43分

肝心なこと書き忘れた。

将来はオイラの憧れの竹内海南江さんみたいになってください!
もし海南江さんを知らなかったらこちらをどうぞ。http://www.victorinox.co.jp/people/p05takeuchi.html

投稿: ロッキン | 2006年1月31日 (火) 18時48分

ロッキンさん

海南江さんはミステリーハンターの人なんですね!好奇心旺盛な方みたいですね(^^)いいな~って思います☆
なれますかねぇ~私(笑)でも文化の違う人たちとたくさんコミュニケーションとりたい!っていつも思ってますねぇ~(^-^)v

投稿: MiKi | 2006年1月31日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/8426873

この記事へのトラックバック一覧です: ガンジス川:

« セルタVSレアル マドリード | トップページ | めがね〜♪ »