« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

新しくなりました(^^)

部屋のランプシェードが変わりました!

前は細い花びらだけが散らばっていて色も落ち着いたものだったけど、今回はちょっとかわいいオレンジの花ですo(^-^)o

最初は確か3年前にロンドンのスピタルフィールズマーケットで見つけました。

その後新しいものが欲しくてロンドンに行っては足を運んでたのですが、このストール(お店)は日曜日にしか出ていないらしく…いつも買いそこなってました!!

でも今回やっと入手できたんです(^_-)-☆


やったー♪

ハンドメイドなんですよ!売っている人が作っているのでしょうね(^^)


                                     060228_0150.jpg


| | コメント (0)
|

写真がいっぱい♪

プロフィール写真を変えました(^^)シチリア島上空の写真です(^-^)


そして先ほどまで、がんばって!がんばって!!サイドバーにあるMY L&N PICTURESを更新していました!!!

普通はそんなにがんばらなくてもできるんだけどね(笑)


上手く撮れていない写真もあるかもしれませんが、お時間があるときにでも覗いてみてください0(^-^)0

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年2月27日 (月)

マジョルカ VS R.マドリード

まず最初に〜悩めるロナウド〜とメンバー紹介されていたのが頭に残りました^^;

前半ほとんどはマジョルカペース。何度もゴールを狙われる中、31分にベッカムのFKからセルヒオ ラモスが合わせて先制

ベッカムは良いボールを入れてました(^O^)

後半は…8分にPKを与えてマジョルカに1点入り、これで同点

また始まった……ボールを回すだけ!すなわちただボールを持たされている!!
そして34分アランゴがゴール

レアルマドリード…………ピンチッッッ(*_*)

結局しっかりと攻撃・守備をしていたマジョルカの勝利。

こんな時もあるよ‥と自分に言い聞かせるのでした(^^;)

カッサーノはもっと見たいと毎週ここに書いてるけど〜なかなか早い時間からは見れないね〜〜〜(笑)


あとは大久保も見たかったよ!

| | コメント (2)
|

気軽なあいさつ

イタリア語Ciao  英語Hi   こんな感じで・・・

親しい人やお店とかでもよく使う言葉ですが、日本語にはこれらと同じような言葉はありますかね~?

私が思うに  やぁ  とか  よぅ  とかなのかな。別れ際は じゃあね~ とかかろうじてあるけれど・ ・ ・

やぁ  とか  よぅ   とか私は使わないし^^;


男女共通の気軽なあいさつの仕方はあまりないかもしれません。

なんて思うのは私だけ?

海外に行くと、なんとなく考えてしまうんだなぁ(^-^;)

なぜだかわからないけど・・・ Hi とか Bye とか、イタリア語ならもちろん Ciao とか良いな~って思うんだよね。




ちなみに日本では私、お店のレジにておつりをもらった時、「すいません。」と言ってしまう。。。
日本人ですね~私!というか謝ってるよっ(^^;)自分にツッコミ入れてみる(笑)

| | コメント (2)
|

期待してたけど(。。)

もう5日も経ちますが、CLの話をちょっとだけ(^^)

R.マドリードは負けました・・・
アーセナルに負けました・・・・・

リーガを見てる限り勝てるかな~と思ったんですけどね。

1st legはダメでした(-。-)

ダイジェストしか見れない私ですが・・・ショックです・・・・・・・・・


あとはこちらをクリック。

| | コメント (0)
|

2006年2月26日 (日)

烏龍茶?それとも紅茶!?

前にご紹介したことのある「TEA HOUSE」

このお店はコヴェントガーデン(ロンドン)にあります。

たくさんの種類のお茶が置いてあるし、ティーカップなどのグッズも揃えてあります!

今回、自分用に買ってきたのは‥‥‥

EARL GREYEARL GREY OOLONG

EARL GREY OOLONGは前に紹介したことあるけれど、ほんと美味〜

私は紅茶と同じように飲むけれど、葉はウーロンだからおもしろい!
ウーロンって言われなければわからないし(^^)


写真はそのEARL GREY OOLONGです(^O^)


                                      060225_2341.jpg



| | コメント (0)
|

2006年2月25日 (土)

オリバーツイスト見ました!

やっと見ることが出来ました!

19世紀ロンドンが舞台。
思ったことは、街は賑やかでざわざわしているけど‥‥時間には追われてはいない人々がいる…そんな気がしました。
あとは、私がイングランドに行って見てきた田園風景やら丘が19世紀に普通にあったこと(^^)

今も残っているなんてすごいですよね〜☆

もちろん作られているものもあるわけだけど^^;

そして映画の主人公のことを少し…

善くも悪くも素直な子!!
人の話を素直に聞き入れて………それが最悪な方向に流れていく。
でも憎めない!!!
愛らしい子でした(^O^)

もしみなさんも見れる機会があればどうぞ

おすすめできる映画です♪♪

| | コメント (2)
|

2006年2月24日 (金)

☆フィギュアスケート☆

見終わりました!

1位 荒川静香   2位 サーシャ コーエン  3位 スルツカヤ

そして4位 村主章枝・ ・ ・


もう荒川選手までは「華麗だなぁ~すてきだなぁ~」と笑顔で見れましたが・・・・・

村主選手からは鳥肌が立って涙が出てきた

最後の2人については、日本の選手でなくても緊張が私にまで伝わってドキドキしてしまった!

特にスルツカヤ選手は、どれだけのプレッシャーと立ち向かったのでしょう!!

ミッチェル クワンを少し思い出してしまいました・・・

村主選手の表現力も、やはり私は大好き(^-^)氷の上のArtistだと思います。
だからスタンディング オーベンションも多かったのでしょう!


最後に・・・金メダルを取った荒川選手、今日のミス パーフェクトでしたね。ここで自分の持っている才能を出しきっていたのではないでしょうか


| | コメント (2)
|

ベンフィカVSリヴァプール

1-0ベンフィカの勝利

この最初で最後の1点。あっけなかったと思いません?

90分、全てを見るには退屈すぎ・・・

結局、ほかの事をしながら見ていました。

まぁ モリエンテスが見れて良かったけどね~(^-^)

| | コメント (0)
|

追加〜〜〜!

大事なKitKatを忘れてました!!
地下鉄(Tube)に乗る直前、売店で見つけて慌てて買ったもの。

味はCaramac…???

なんだ?その味は??

こわくて‥‥まだ食べてない(笑)

当分は眺めてようかな^^;060221_2222.jpg

| | コメント (0)
|

2006年2月23日 (木)

はいっ(^^)キットカット!

日本にはない(たぶん^^;KitKat~をご紹介ですよ(^0^)/



まずはストロベリー&クリーム
もしかしたらストロベリーテイストはあったかもしれない・・・^^;
でもパッケージは違うからっ!

060221_2225.jpg



そしてイギリスでもNEWって書いてありました!
ピーナッツバター。 これはないと思うよ(^^) っていうかかなり弱気(笑)

060221_2221.jpg


これは一口サイズKitKat。コロコロしていてサイコロみたい

060221_2220.jpg




こんな感じで新しいテイストを見つけては買ってくる!

’97の時は、ミント味
’98オレンジ味。その後、日本でも発売しましたね(^^)
’03大きいホワイトチョコバー


ロンドンでの楽しい買い物の一つです~♪


| | コメント (2)
|

2006年2月22日 (水)

フィギュアスケート見ました?

5時ごろに起きて見ていたんですが・・・3時から録画していたものを見ているうちに安藤選手、荒川選手が終わってしまった(。。)

でもでも村主選手は見ましたよ!!

素晴らしい演技でした(^^)でもフリーではもっと見せてくれると思っています(^-^)

荒川選手は、66点台を出しましたからね~

フリーでもこのままの調子でいってもらえたら!と思います。

| | コメント (0)
|

フィギュアスケートですよ!

午前3時頃からかな?始まります!!女子のフィギュアスケートが(^-^)

日本勢の順番としては、14番目に安藤美姫、その後 荒川静香村主章枝が続きます。

たしか安藤選手荒川選手の間にはスルツカヤ選手がいました。

楽しみですよね~(^^)私は・・・もちろん村主章枝選手に注目☆



☆☆☆
GOOD  LUCK☆☆☆



| | コメント (0)
|

2006年2月21日 (火)

CHOCOLATE

ロンドンに行ったら必ずこのお店でたくさん買いますo(^-^)o

Thorntons

チョコレート屋さんです
イギリスのいろんな街で見掛けることができるお店なんですよ!

日本のチョコレートよりも濃厚な味なので苦手な人もいるかもしれませんが…私は好き
特にここのお店とロンドンのチェルシーにあるROCOCOというお店は大好きです☆☆

ちなみにROCOCOは新宿の伊勢丹にもお店を出してると店員さんが教えてくれました(^_^)

今度行ってみようなかぁ〜と思います!


060218_0127.jpg


この写真は、Thorntonsで買ってきたチョコレートです。

じつはまだまだ買ってきたんですよ~~~(^0^)日本では発売されていないキットカットとかね!(^-^)!


| | コメント (4)
|

2006年2月20日 (月)

リーガ6連勝!

R.マドリードVSアラベス

3−0R.マドリード勝利


前半6分、ロビーニョからグティのシュートで先制ロビーニョのパスはていねいで正確なパスだったと思う(^^)
その6分後の12分には、バチスタのオーバーヘッドがポールにあたりこぼれたところをロビーニョがシュート。これで2点目!

後半33分、シシ−ニョが決めて1点追加(^^)

後半14分にカッサーノ登場、22分にはラウールが登場!!

みんなラウールを待っていたんだね〜♪拍手で迎えられてた♪♪

カッサーノも早い時間から出れて良かった(゜-゜)きっと先発で出れたらもっと良いところを見れる気がする!

さぁ今週はCL、アーセナル戦ですよ〜

楽しみだぁ−−−っo(^-^o)(o^-^)o

| | コメント (2)
|

オリンピック(カーリング)

前回、優勝のイギリス10-5で勝ちましたね!

木曜日までロンドンにいた私としては少し複雑^^;

アパートメントでオリンピックのハイライトを見ていたとき、カーリングのゲームをたくさん見ました!!

きっと盛んなスポーツの一つなのでしょうね(^^)


どうせならこの対戦をアパートメントで見たかったなぁ~(^-^)



おっくんがカーリングに興味を持っているとは(^^)思いませんでした(^^)(^^)







| | コメント (0)
|

2006年2月19日 (日)

日本VSフィンランド

久しぶりに見ました!日本代表の試合!!

結果 2-0 日本の勝利(^^)


でもおもしろい試合ではなかったしやっぱりちょっと退屈な試合内容だったな~って思います。


しかーし

久保は回復の兆し!(^-^)!

小野も問題ないっ

小笠原のロングシュートもほんとすごい!って思いました!! が・ ・ ・


運も良かったんじゃないかなぁ~~~って少ーーーし思ってしまいました^^;
あ~~~言っちゃった!ごめんなさい・・・





何かが足りない!と思うのは私だけかな(^ー^;)



| | コメント (2)
|

2006年2月18日 (土)

あらためまして・・・

帰国しましたー(^0^)/

一日一日が充実していると、あっという間に時間が過ぎてしまいますね!


そしてコメントを書いてくれた方、この旅日記を見てくれていた方・・・


ありがとうございました!

これからも旅のお話も載せていくので(もちろん写真も^^)


よろしくお願いしま~~~す

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年2月17日 (金)

帰る日も晴れ(゜-゜)

写真は帰りの地下鉄の乗換駅で撮った一枚!

ちなみに地下鉄でもたま〜に外に顔を出すんです♪

日本でもあったかな?!060217_1831.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年2月16日 (木)

空がきれい

ロンドン最後の行動!

テートブリテン&ショッピングをしました(^^)

やっぱりイギリスの画家・ウィリアム ターナーの描く絵は好きです!

そしてお買い物もたくさ〜んしました!!

大好きなチョコレートもたくさん買えたし、あとは帰るだけ〜。

ちょっと悲しいけど…仕方ないよね^^;060216_0946.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年2月15日 (水)

ブライトン

南イングランドに位置するブライトン。何度もイングランドを旅しているけど初めて海を見ました!(^^)!

ブライトンはとても明るい街!
青い空が似合う街でしたo(^-^)o

不思議だったのはピッツェリアやリストランテがたくさんあったこと!!

英国なのに「あれっ?」って思いました。

でも地元のPUBでフィッシュ&チップスも食べれたし大満足♪です〜♪♪060215_0809.jpg

| | コメント (10) | トラックバック (1)
|

2006年2月14日 (火)

ホースガーズの衛兵交替式

ロンドンで衛兵交替といえばバッキンガム宮殿が有名ですが…今回はホースガーズの衛兵交替を見てきました。

衛兵の制服もぜ〜んぜん違うから、初めて衛兵交替式を見る人にはバッキンガム宮殿のほうをおすすめしますが、何度も見たことがある人にはこのホースガーズが良いと思います(^^)

ちょっとイメージと違って私には新鮮でした☆

今日は午後から晴れてきたし……

あ〜〜〜っ楽しい♪060214_0929.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月13日 (月)

ローストビーフ

日曜日の夜は予約をして私の夢(^_^;)でもあるローストビーフを食べにシンプソンズへ行きました!

シンプソンズはローストビーフが有名な高級レストランなんですよ(^^)

格調高いレストランと聞いていて少〜し緊張したけれど、ウェイターたちがとても気にかけてくれて親切だったから本当に楽しいディナーができました☆

ではローストビーフの写真をどうぞ〜♪060213_1011.jpg

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年2月12日 (日)

ヨークミンスター

日帰りで北イングランドにあるヨークへ行ってきました〜☆

歴史の残る街で…特にヨークミンスターは街の象徴になっていて……ステンドグラスがとてもきれいでした♪
こういう場所に行くと、とても神聖な気持ちになりますね!060212_0832.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年2月11日 (土)

アビーロード

今日は自然史博物館とヴィクトリア&アルバート博物館へ行きました(^-^)

自然史博物館の地震体験するコーナーでは神戸のスーパーマーケットをもとに作られてました!

やっぱりあの大震災は世界中に衝撃を与えたみたいです。

それからビートルズのジャケットでも使われたアビーロードへ行きましたo(^-^)oさすがに横断歩道でジャケットの真似はできませんでしたけど^^;

今日はそのアビーロードの写真を載せますね♪060211_0850.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年2月10日 (金)

ロンドン1日目

初日は夕方から行動☆

ロンドンの中心となるピカデリーからトラファルガー広場に行って、その後ロンドンアイ(観覧車)に乗りました!

ライトアップされているビッグベンやロンドンアイから見る景色はなんとも言えずきれいでした(^^)

今すごく「ロンドンに来たんだなぁ〜」と実感していますo(^-^)o

写真はトラファルガー広場から撮りました♪

サイズ小さかったり上手く表示されてなかったらごめんなさい<(__)>060210_08271.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年2月 9日 (木)

GO TO INGLAND!

はい!やってまいりました!!

あと4時間後には家を出発します(^0^)/

なのにまだ起きてるんですけど・・・^^;

寝ないといけませんね(笑)

さて旅のあいだのこのブログですが~~~


LONDONからお届け!(上手くいけばです^^; )


お楽しみに



ただし携帯からブログを見ることができないので・・・・・

乱文になっていたり
写真が逆さまになっていたり


失礼はあるかもしれませんが、お許しください(^^)


コメントは見ることだけはできますのでお気軽にどうぞ(^^)(^^)


では行ってまいります~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年2月 8日 (水)

バレンタインデー☆

Saint Valentine's Day

2月14日ですね!一週間早いですが、このお話をしたいと思います(^0^)/

聖バレンタインの祝日この日に鳥がつがうとされ家族、先生と生徒、そして親しい人たちとの間で贈り物をしたりvalentineと呼ばれるカードなどを贈る風習がある。

聖バレンタイン・・・269年頃殉死したローマの司祭。



深いですね~。ちなみに日本では1958年ごろから流行したらしいです(^^)

そして日本では女性から男性へ主にチョコレートを贈る!という習慣になっていますが、実は欧米では男性からだってバレンタインデーに贈り物をするんですよ~。

なので男性の方もこの日に愛する方へ贈り物をされてはいかが(^-^)

ちなみに私は自分においし~いチョコレートを与えてやります^^;
こんなでいいのか(笑)



| | コメント (2)
|

2006年2月 7日 (火)

英字新聞にチャレンジ(^^)

今回の英会話では、新聞の見出しのことHEADLINEのトップにくるのは良い記事かそれとも悪い記事か?などを教わりました(^-^)

例えば「見出し」

必ず現在形(present)を使い過去形(past)にはしない。

首相が○○へ訪れた という見出しにしたいなら 

Prime Minister  visits  ○○ というふうになる。


そして未来を表すときに使う方法はToを使うこと。

首相が○○へ訪れるだろう(みたい) という時は

Prime Minister  to  visit  ○○ というふうになる。

これは未来形の be going to を to だけで表しているらしいです。




こんな感じで学んだあとのHOME WORK英字新聞を読むこと!

しか~し来週は旅に出るためお休み(^-^;)

機内で読むことにしましょうかねっ0(^-^)0




  

| | コメント (2)
|

2006年2月 6日 (月)

R.マドリードVSエスパニョール

R.マドリード、ホームにエスパニョールを迎えた今節は4−0勝利しました〜♪
パチッパチッパチッ( ^^)Y☆Y(^^ )

前半14分、ベッカム→グティ先制
そして43分、ジダンのシュートで1点追加。さらにロスタイムにはついに復帰したロナウドが決めました!
前半だけで3−0

結局後半にもジダンが1点決めて4-0

狭いところでも上手くボールを通してたし良いコンビネーションができてたと思います!!

あと~~~ロビーニョの左サイド、良かったんじゃない?

アシストできるしシュートももちろんできるし…あってる気がする(^^)

楽しい試合でした(^O^)/

| | コメント (2)
|

機内のごはん

今日は月曜日。。。

近づいてきました(^0^)INGLANDへの旅~♪


機内では・・・音楽聴いたり映画観たり寝たり^^; いろいろするけど・・・・・ごはんも気になるところよねーーーっ(^-^)

そこで見つけました!
今回、私の旅をサポートしてくれるブリティッシュエアウェイズのごはんは

「wtp_nl.gif」をダウンロード

そんなこんなで楽しい毎日!?を過ごしている私です(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年2月 5日 (日)

ポー♪♪♪

ティンキーウィンキー  ディプシー   ラーラ   ポーーーッ 
って知ってますか?


テレタビーズと言う4人組の宇宙人です(笑)

イギリスBBC人気番組なんですよ(^^)

もちろん子供向けの番組です。日本では現在、CATVのチャンネルで放送されていたかな~(^-^)

最初、ロンドンで見たときは「何?この可愛くないキャラクターは?!」って思いました^^;

でもね月日が過ぎて……


かわいい〜♪
って思えてきたのo(^-^)o

そして今では好きになってしまいました

特にポーは大好きよっ☆☆
では写真で大好きなポーをどうぞ〜!(^^)!


                                    060205_0047.jpg



ポーのバックに写っているのはロンドンの中心にあるリージェントストリートです

| | コメント (0)
|

2006年2月 4日 (土)

いただきました(^^)

今日のキャンドルはいただき物なんですぅ~

私が仕事場で
「キャンドルをつけてるとリラックスできるから大好きなんですっ!って言っていたら…
「うちでは使わないから(^^)」と言って…

いただきました〜(^O^)

トロピカルな香りが部屋中に広がっています!

こういう香りがするキャンドルをつけると活動的!?になるよねっ^^;

入れ物も可愛いし☆

                060203_2353.jpg


すてきなキャンドル、ありがとうございます0(^-^)0

| | コメント (2)
|

2006年2月 3日 (金)

久しぶりのお稽古

3週間ぶりの書道
少しだけ筆に慣れるのに数十分かかりました。

今日は私が書を始めて出会った好きな言葉をご紹介です(゜-゜)


「四 海 春」

読みは「しかいしゅん」、「四海之春(しかいのしゅん)」と言うこともあります。

この言葉はおめでたい時に贈る言葉みたいです(^^)


四つの海に春が来ますように!

という意味で…もっと解りやすくいうと

世界中に幸せが来ますように!

ということです。


四つの海
というのは……太平洋・大西洋・インド洋・北極海

これが世界中という意味になるのですね

そしては・・・幸せ。 これはわかるような気がします(^-^)



060202_2016.jpg


この写真は、3、4年前に作った作品です。
自分の作品はあまり好きにはなりませんが、この言葉に惹かれて玄関に飾っていました。



でもでも・・・やっぱり・・・数年前の作品は恥ずかしいですね(^^;)

| | コメント (5)
|

2006年2月 2日 (木)

ミーティング〜♪

1日はイングランドへ行くメンバー4人で最初で最後ミーティング

持っていくものやスケジュールの確認をして、その後ショッピング〜

あとは夕飯(パスタ)を食べながら一応?!ミーティング(^^)

楽しかった〜o(^-^)o

まだこれからなのに(笑)060202_0258.jpg




ちなみにこの写真の日程表は私が作りました。
あっ でも・・・ごめんなさい!これは未完成のスケジュールです(^^;)

これは私の自主的な仕事^^;のようなもので・・・みんなが行きたいところをまとめて効率よく、プラスゆとりが持てるように観光&ショッピングができたらいいなぁ~と思って作っています(^-^)

みんなに楽しんでもらえれば私も嬉しいし(0^-^)00(^-^0)

イングランドに行こう!って誘って良かった~~~って自分自身が満足するのよ



そうとう好きだな(^^)あの土地(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年2月 1日 (水)

めがね〜♪

私のメガネ(^0_0^)

現在4つあります☆              060201_0030.jpg

仕事・運転用での作業用日差し対策用、そしてコンタクト用!?

私は乱視用ソフトコンタクトを使っているんだけど・・・斜乱視なのでコンタクトだけじゃ矯正しきれない!
というわけで運転するときの為に作ったわけです(^^)

でももっと作りたいなぁ〜なんて思ったりもしてるっ(笑)

おしゃれ〜〜〜としてかけたいのよねo(^-^o)(o^-^)o



| | コメント (0)
|

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »