« 期待してたけど(。。) | トップページ | マジョルカ VS R.マドリード »

2006年2月27日 (月)

気軽なあいさつ

イタリア語Ciao  英語Hi   こんな感じで・・・

親しい人やお店とかでもよく使う言葉ですが、日本語にはこれらと同じような言葉はありますかね~?

私が思うに  やぁ  とか  よぅ  とかなのかな。別れ際は じゃあね~ とかかろうじてあるけれど・ ・ ・

やぁ  とか  よぅ   とか私は使わないし^^;


男女共通の気軽なあいさつの仕方はあまりないかもしれません。

なんて思うのは私だけ?

海外に行くと、なんとなく考えてしまうんだなぁ(^-^;)

なぜだかわからないけど・・・ Hi とか Bye とか、イタリア語ならもちろん Ciao とか良いな~って思うんだよね。




ちなみに日本では私、お店のレジにておつりをもらった時、「すいません。」と言ってしまう。。。
日本人ですね~私!というか謝ってるよっ(^^;)自分にツッコミ入れてみる(笑)

|
|

« 期待してたけど(。。) | トップページ | マジョルカ VS R.マドリード »

コメント

「まいど!」
これですよ、日本の気軽なあいさつ。

って、ちょっと違う?

投稿: ロッキン | 2006年2月27日 (月) 10時50分

ロッキンさん

あっっそういえばそんなあいさつもありますね♪

今度、使ってみるかな(笑)

投稿: MiKi | 2006年2月27日 (月) 17時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« 期待してたけど(。。) | トップページ | マジョルカ VS R.マドリード »