« 英字新聞にチャレンジ(^^) | トップページ | GO TO INGLAND! »

2006年2月 8日 (水)

バレンタインデー☆

Saint Valentine's Day

2月14日ですね!一週間早いですが、このお話をしたいと思います(^0^)/

聖バレンタインの祝日この日に鳥がつがうとされ家族、先生と生徒、そして親しい人たちとの間で贈り物をしたりvalentineと呼ばれるカードなどを贈る風習がある。

聖バレンタイン・・・269年頃殉死したローマの司祭。



深いですね~。ちなみに日本では1958年ごろから流行したらしいです(^^)

そして日本では女性から男性へ主にチョコレートを贈る!という習慣になっていますが、実は欧米では男性からだってバレンタインデーに贈り物をするんですよ~。

なので男性の方もこの日に愛する方へ贈り物をされてはいかが(^-^)

ちなみに私は自分においし~いチョコレートを与えてやります^^;
こんなでいいのか(笑)



|
|

« 英字新聞にチャレンジ(^^) | トップページ | GO TO INGLAND! »

コメント

オイラに与えてください・・・。

投稿: ロッキン | 2006年2月 8日 (水) 09時18分

ロッキンさん

あらっっではロンドンのチョコレートを送りましょうか(笑)
な~んて(^-^)
TBもしていただいてありがとうございました!

投稿: MiKi | 2006年2月 9日 (木) 00時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« 英字新聞にチャレンジ(^^) | トップページ | GO TO INGLAND! »