« サマータイム | トップページ | お笑いブーム!? »

2006年3月29日 (水)

さ く ら

さ く ら

もうそろそろ満開を迎えるでしょうかo(^-^)o

私は何年もお花見をしてないなぁ〜。

お花見といえば「さくら」

でも「さくら」のこと知らないから・・・ちょっと調べてみました。


桜は、バラ科サクラ属の落葉高木または低木の一部の総称。古来、花王と称せられ、日本の国花とし、古くは「花」といえば桜を指したみたいです


そうかぁ〜サクラはサクランボができる木とは違う木だよ〜〜〜としか英会話の先生に教えてあげられなかったけど…今度はちゃんと説明してあげられそう!っっって‥‥‥

英語で言わないといけないんだった(^_^;)

|
|

« サマータイム | トップページ | お笑いブーム!? »

コメント

い~ぱい咲いてる!!
今週末、いい気分でビール飲めそう♪

投稿: ロッキン | 2006年3月29日 (水) 09時15分

ロッキンさん

私も今年はお花見をする方向で♪
早く暖かくなると良いですね~(^-^)

投稿: MiKi | 2006年3月29日 (水) 23時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« サマータイム | トップページ | お笑いブーム!? »