« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

2夜連続放送

I Love it♪

そう言ってしまうほどの映画があります。

LORD OF THE RINGS (ロード オブ ザ リング)

今回、フジテレビ系で金曜日・土曜日放送するのは… L.O.T.R     王の帰還

3部作の最終作になります。

ここでちょっとあらすじ。
中つ国(ミドルアース)にはエルフ、人間、ドワーフ、ホビットが存在している。そんな種族が違う者達がひょんなことから大きな力を持つ指輪を闇の勢力に奪わる前に「滅びの山」へ葬る為、旅へ出ることになった! その仲間がこの8人。


人間‥‥‥アラゴルン   ボロミア

エルフ‥‥‥レゴラス

ドワーフ‥‥‥ギムリ

ホビット‥‥‥フロド   サム   メリー   ピピン

初めから前途多難な旅が続き・・・それぞれお互いの気持ちが複雑になっていく・・・信じることがこの旅の一番のポイントか。

初めはとりあえず見ておこう!と思ってWOWOWで1作目を見たんだけど…その時はあまり面白いとは思わなかった!! でも映画館で2作目を見たときに、ハマった(^_^)迫力があるし、背景も半端じゃない!すごい壮大だった!! それで家でもう一度1作目を見てみると……

意味がよ〜〜〜く解って、、、感動!!!

劇場版ではないストーリーが少し長めのほうのDVD(スペシャル エクステッドエディション)を購入。字幕吹き替え英語字幕の順に何度も見てしまった(笑)

ファンタジー好きな方でなくても騙されたと思って一度見てみるのもいいかなぁ〜と思いますよ(^^)

ちなみにご存知オーランド ブルームの出世作ですね☆

また見たくなってきました(^_^;)2夜連続放送

| | コメント (0)
|

2006年3月30日 (木)

お笑いブーム!?

なんとなくTVを寝るまでつけっぱなしにしていると、若手お笑い芸人がたくさん出ている。

でも今は私のお笑いブームではない!

今はブームまでこないのよねぇ~^^;

私なりに、厳しい目で見ているから(^^;)なかなか目に留まるようなのはいないなっ(笑)

そう!私のお笑いブームはもう10年以上前です!!

子供の頃に見ていたTV番組「花王名人劇場」の上方漫才の大賞か?グランプリか?で新人賞を取った(たぶん^^; )ダウンタウン!!!


確信したもん(^-^)  この人たち絶対にオモシロイって(笑)

そんなダウンタウンウンナン、野沢直子、清水ミチコが出ていた番組・・・



夢で逢えたら




運命でした(^_^) もう忘れられないね~。

キャラクターで言うと

タキシーズ ・ 後ろの百太郎 ・ ムラさん ・ ガララニョロロ ・ 白黒付け太郎
ボブ ・ サービス ・ みどり&きみどり


有名どころはこんな感じのものがうまれたのよ。

バッハスタジオⅡも好きだったし・・・これは毎回バンド(ゲスト)が来て、そのバンド(ゲスト)の曲をコピーするんだけど・・・なかなかねぇ~(^-^;)

でもひとつ本当に良かったのが、THE BOOMが来た時に「星のラブレター」を演奏したの!それで松ちゃんが間奏のハーモニカ担当したら本当に上手くって☆
ちょっと感動したのを覚えてる。

知ってますか?この曲。すっごく良い曲でジ~ンとくる曲ですよ。



まぁこんな感じで私のお笑いブームは、このときだったんだけど・・・

みんなに見てもらいたい!って思うくらいおもしろい番組だったよ、ほんとに♪

残念ながらDVDにもなってないので私の記憶が消えたら終わりなんだけど(笑)



最近ではいるかな?

とりあえず好きなのは、バナナマンかなっ!

この人たちは、久々にちょっとヒットだった。でもお芝居風の作りこまれたコントじゃないとわからないかもね(^^)この人たちのオモシロさは(^^;)


なんて初めてここでお笑い好きな私の話をダラダラと書いてしまったわっっ、、、



ふとっ  これを見た人の中で「夢で逢えたら」を知っている人はいるのでしょうか?っと思ってしまう今日このごろ・・・・・(3^-^3)でした。。。

| | コメント (4)
|

2006年3月29日 (水)

さ く ら

さ く ら

もうそろそろ満開を迎えるでしょうかo(^-^)o

私は何年もお花見をしてないなぁ〜。

お花見といえば「さくら」

でも「さくら」のこと知らないから・・・ちょっと調べてみました。


桜は、バラ科サクラ属の落葉高木または低木の一部の総称。古来、花王と称せられ、日本の国花とし、古くは「花」といえば桜を指したみたいです


そうかぁ〜サクラはサクランボができる木とは違う木だよ〜〜〜としか英会話の先生に教えてあげられなかったけど…今度はちゃんと説明してあげられそう!っっって‥‥‥

英語で言わないといけないんだった(^_^;)

| | コメント (2)
|

2006年3月28日 (火)

サマータイム

ヨーロッパへ旅行する方は知っていても良いかもしれません(^^)



サマータイム  夏時間


3月末から10月末まで時間が1時間だけ差が短縮されるのですよ。


仕事の能率を高めるため、この制度を作ったらしいです。

そして今年はもう始まっています。

日本では導入されていないので、解らないかもしれませんが・・・私の場合、リーガ・エスパニョーラ(サッカー、スペイン)を見ているので放送時間の関係で重要になってくるんですよね~(^^;)

そういえば北海道の市役所?区役所?かどこかで導入されたとか聞きましたけど・・・・・今はどうなんでしょう。

ヨーロッパは、夏に近づくにつれてとてつもなく日が延びるようなので必要なんですよね!

たしか21:00ごろとかまで明るいんですよ!!

北欧はもっとですよねっ。すごいなぁ~(^-^)


ちなみにこんな感じです。

続きを読む "サマータイム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年3月27日 (月)

R.マドリード VS デポルティーボ

またまたスタメン、ロナウド

どうなることでしょう(^O)=3

まずは前半9分、ベッカムのFKからデポルのベクトルの胸にあたってオウンゴール

とりあえず先制(゜-゜)

そして37分、ロベカルからロナウドのシュート!

これは見事に決まりました(^_^)

後半はマドリー諸君、うまく攻めていたね〜

25分にベッカムからセルヒオ ラモスのヘディング(゜▽゜)

19才が輝きましたよ!

これで3点目

最後に、もうないかなぁ(^_^;)と思っていたら・・・
なんとバチスタのFKが決まりました!!!


結果、   4−0

レアル マドリード、久しぶりに快勝しました

全然関係ないけど最近シシーニョが気になる私です(^^)

さ〜〜〜て来週はクラシコですぞぉ〜〜〜(^O^)/

| | コメント (4)
|

’06世界フィギュア②

ビデオ録画して見ました!

恩田美栄選手の演技を久しぶりに見ましたが・・・前回に比べて硬さが少なくなりましたね~(^-^)

そして中野友加里選手。最終滑走ということで緊張していた為か少しバランスが崩れたりしていたように思いますが・・・中野選手のジャンプはきれいですよね(^^)
これから期待したいと思います

最後に・ ・ ・


村主章枝選手。鳥肌が立って感動してしまいました(^-^)
昨日と同様、スピードはあるしジャンプも良かったですミスはありましたが、満足でした♪♪

結果は

金メダル  K.マイズナー (U.S.A)

銀メダル  村主章枝 (日本)

銅メダル  S.コーエン (U.S.A)


みなさん、おめでとうございます(^0^)/

| | コメント (0)
|

2006年3月26日 (日)

’06世界フィギュア

みなさん、見ましたか?

2006世界フィギュアスケート選手権


村主 章枝選手はみごと予選・ショートプログラム共に2位フリーに挑みます!

良かったですね(^-^)

サーシャ コーエン選手は今回こそはパーフェクトでくるに違いない!と思うので・・・これはおもしろくなりそうです!!


仕事から帰ってきたのが22:00。ぎりぎり村主 章枝選手からは見ることができたから良かったぁ
私が思うに村主 章枝選手は、今回、スピードが今まで以上にあった気がしました!表現力はいつもどおり素晴らしかったけど、ジャンプもあの一度のミス以外は、トリノオリンピックよりも良かったと思いますし・・・フリーも期待大!ですね(^^)

中野選手も今の時点で4位だし、メダルだって夢じゃない!(^-^)!



でも仕事だからフリーは録画して見ようと思います(^-^)/

楽しみですね(0^-^)00(^-^0)



| | コメント (0)
|

2006年3月25日 (土)

カメのマークに注目♪

イタリアで(おそらく)どこでも有名なショップがあります。

その名前は    carpisa

バッグお財布アクセサリーなどかわいらしいものを中心に商品を揃えています(^^)

もちろんフォーマルにも使えるバッグ等もありました。

ちなみに私はベルトを購入

値段もリーズナブルだし、イタリアへ行く方には是非立ち寄ってみていただきたいですっ( ^^)Y☆Y(^^ )


日本にもこのお店あればいいのになぁ☆☆


                                      060325_0106.jpg


上の写真のカメのマークが目印ですよっ!(^-^)!



ボケてる写真でごめんなさい(^^;)

| | コメント (0)
|

2006年3月24日 (金)

サラゴサ VS R.マドリード

ロナウド、スタメン〜〜〜。

平気なのかな(^_^;)

不安になりながら見てました(笑)

前半はそんなにドキドキする展開もなく終わっちゃったねぇ(^0_0^)

ここで!! 今回のWOWOWのハーフタイム特集「クラシコ」でデコのインタビューがありました。そこでデコ言っていたこの言葉…

「レアルは勝たなければならない。僕たち(バルサ)は負けなければいいだけさ」

これを聞いたとき、きぃぃぃ−−−っ!って思ったけど……その通りだわっ(+_+)
マドリー諸君!あのときの悲しみを忘れさせて下さい(*_*)


話しは戻り後半はというと‥‥‥
やられたー!!!

サラゴサの先制。。。

初っ端から主導権をにぎられました(┬┬_┬┬)

ちなみに・・・ロナウド〜何やってるんですか〜〜?
あなたの名前を後半16分で久々に聞きましたよ〜〜〜( ̄▽ ̄;)

そーんなことを思いながらロスタイムまでいってしまった‥‥‥その残り2分のところで…やっとロナウドが入れてくれました

なんとか引き分け(゜-゜)


負けた!
と思った試合だったから・・・まだ引き分けてくれただけ良かったのかもしれない。  けどっっっ これでいいのかっっ(-。-)


| | コメント (2)
|

シェイクスピアの故郷は千葉^^

シェイクスピア カントリーパークというところが千葉県、南房総にあるそうです♪
道の駅だとローズマリー公園

どうやらここはシェークスピアが生まれ育った16世紀イギリスの町並みを再現。イングリッシュガーデンやシェークスピアの生家も忠実に再現していてかなり見応えがあるみたいですよo(^-^)o

入場料は大人 800円、中高校生 600円、小学生 400円。 
駐車場150台(無料)

暖かくなったら行こうかなぁ〜って思っています(^_-)-☆




                                                        060324_0032.jpg


上の写真は本物の故郷ストラットフォード アポン エイヴォンに行ったときに撮った写真です(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年3月23日 (木)

ささっと書いて!

カテゴリーを書道にするのはどうかな?って思いましたが・・・

今日、仕事場で

「ちょっとこの手紙、お客様に送りたいから、この文章で書いてもらえるかな」と言われて、

「はい。でもそんな簡単には書けないんですけど・・・」と返してみると

「大丈夫だよ。そんな気にしなくて(^^)ささっと書いてくれればいいから」とまたにこやかに返されて

「えっっ そう言われても・・・」と戸惑いながら、

机に向かい、書いてみました   が    書けないっ!

変な字が(^-^;)


何度も書き直してやっと出来上がりました。

その1時間後・・・

「ここに店名と僕の名前も入れてくれないかな~」と言ってきました。

「えっっっ  また書き直さないとーーーーー(。。)」と言いながらまた机へ向かい・・・

なんとか書き終えました。。。



このやりとり、きっと何てことない!って思うかもしれませんが・・・・・私にはちょっとしたハプニングなんです。

まず簡単にささっとなんて書けませんよ(^^;)だってボールペンは書きにくいものですし、紙だって書きにくい紙もありますから。

そして短文で相手に好印象を残したいのなら、字の配置だって気をつけなければなりません!

あと・・・1時間後には字が変わってしまうので同じ字は書けません(:_;)

だって同じ気持ちじゃないもん(・_・)

だから書き足すことができないんです。しかも名前を書くってことは、4文字・5文字も増えてしまう・・・無理だわぁ~

字は変わるし手紙全体のバランスは悪くなるしで大変です^^;


そんなこと言っても自分にしかわからないことかもしれないし、そこまでこだわらなくても(^^;)という感じなのでしょうが。

書道をしていると、作品のバランス、名前は作品のうち!というのは普通に考えることだし・・・いくらペンに普通紙とはいえ自分自身には時間が経って付け加えた字だ!とかすぐに気がついてしまうのです。

難しいですね~。説明したいけど・・・そんなこと必要ないかもしれないからね~。




小さなことでも大切にしたい(^^)そんなことを感じてしまいました。






なんかまとまりのない文になってしまった・・・すみません(。。)

| | コメント (4)
|

2006年3月22日 (水)

WorldBaseballClassic

WBC  日本世界一おめでとう!!

決勝は見れなかったけど・・・日本VS韓国は面白みを感じた試合だったなぁ☆

久しぶりに野球を見ましたよっ(^^)

しかも仕事のお昼休みに^^

その日は、本社でのお仕事だったので昼休みからず~~~っとTVつけっぱなし^^;

でも上司がさきにTVをつけたのだから良いのでしょうね!

しかしTVに集中してしまったなぁ~(^-^)


上原のコンディションも良かったねーーー!


結局、日本の良いところが出て・・・韓国は逆に動揺していた・・・・・。

それが6-0に表れたのかもしれないね(^^)(^^)


とにかく野球で世界一は、日本人にとってうれしいことよね(3^-^3)



| | コメント (4)
|

2006年3月21日 (火)

IMAGE  [イマージュ]

私のお気に入りの通販!(^-^)!


***IMAGE***



そう!!通販なんですよ~。
ちょっと本やネットなんかで見ただけでは不安だなっっって思う人もいるかもしれませんが・・・このIMAGEは、おすすめできますよ(^0^)

生地は良いものを使っているし、シューズ類もすぐに馴染むし、ランジェリーも大丈夫だったなぁ
よく同じMサイズでも極端に小さかったり大きかったりするお店もあるけれど・・・そんなこともなく
なんてたってデザインが豊富(^^)フォーマルからインフォーマルまで揃っているしね!

もし目にすることがあったら、一度目に留めて見てみてくださ~い(^_^)



あっっ もちろん日本から発信の通販です♪

| | コメント (0)
|

2006年3月20日 (月)

R.マドリードVSベティス

前半開始早々、ベティスにチャンスがあってハラハラッ(*_*)させられましたが…その後は落ち着いて?見ていました。

シシーニョのがゴール前に入れるおもしろいボールは見物だったしロビーニョ、カッサーノもスタメンでなかなか良い動きをしてた!



後半は始めからR.マドリードの決定的な場面はありましたね〜!

し か し    0 − 0

なんですかね〜 またスコアレスドローですか(∪o∪)。。。

| | コメント (2)
|

マレーシアGP

帰ってきたのが遅かったため、残り22周ぐらいから見ました。

やっぱり面白かった!!!

今回の順位は


一位  フィジケラ

二位  アロンソ

三位  バトン


佐藤琢磨、今回もみごと完走しましたよっ(^-^)

あとはアロンソとバトンの戦いが楽しかった

そしてHONDAルノーに勝てるのか!

次は4月2日。 お楽しみに!!

| | コメント (2)
|

2006年3月19日 (日)

F1、予選

マレーシアGP 予選。

ちょっと予選から楽しいじゃないですか!!!

明日は仕事なのに^^;  寝れません(^^)

目が離せないね~0(^-^)0

| | コメント (0)
|

アーグラ城

アーグラ(Agra)はニューデリーから南へ200kmほど下ったところにある都市。

そしてアーグラにあるヤムナー川の西岸に、アクバル帝によって建設が始められたアーグラ
この地方で産出する赤砂岩で造られた為、「赤い城」と呼ばれている。


ヒンドゥーとイスラム建築を見事に融合させたこのアーグラ城(Agra Fort)は、1983年に文化遺産として登録されました。


*アクバル帝=大帝

ムガル帝国の皇帝ってことよねっ(^^)



本当に赤かったです!

そして広い!!!

でもちょうど観光客も少なかったので、ぶらぶらとムガル帝国にいる気分になって歩いてみました(^^;)



バンジャービードレスも着てることだしね(笑)060318_2358.jpg

でももっと見たかったし空気を感じたかった(^^)っっって言ってることおかしい(笑)って思うかもしれないけど・・・

なんて言うのかなぁ~~~その場所や土地には漂う空気や雰囲気があるわけで・・・・・まぁ旅に出るといろいろ考えたり思ったりすることがたくさんできるのですが、ここはもっともっといろんなものを吸収して感じることができたんじゃないかな(^-^)って思います。

滞在期間が短かったですね!




上の写真はいまいちだったので、アーグラ城の入り口付近を改めて載せますね☆




                                         060319_0005.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006年3月18日 (土)

おすすめ?!

こんなブログを知っていますか?


記念日だらけのカレンダー



RAGFAIRのリーダー、引地洋輔さんブログです。

毎日を何かしらの記念日に例えてるわけだけど、これがなかなか味のあるブログ


「クスッ^^ 」
っと笑えるところもあったりして・・・ファンでなくても楽しめると思います。



まずは覗いてみてくださ~い(^-^)



| | コメント (0)
|

2006年3月17日 (金)

KIKI'S DELIVERY SERVICE

久しぶりにDVDを見ました。
タイトルにもしたように…KIKI'S DELIVERY SERVICE


魔女の宅急便
です☆

前から英会話の先生には映画を観るときは全て英語にして勉強するといいよ!と言われていたし、ちょうどロンドンで買ったDVDがあると言ってくれたクラスメートがいたので、お借りして見ることにしたのでしたo(^-^)o

実はあまりジプリ作品は見ない私。。。

でもこの魔女の宅急便だけは違うのよ(^^)
何度も何度も見てる♪

英語もそんなに難しすぎないし(内容知ってるし^^; )、この映画に関しては舞台が外国ということもあって違和感はなかった‥‥‥。

もう少し借りてもう一度みようかな〜060317_0025.jpg

| | コメント (0)
|

2006年3月16日 (木)

へんな英語!?

高校生の時に、覚えた言葉があります。


CATS  AND  DOGS


この意味は・・・どしゃぶり(の雨)。

一度覚えたら忘れなかった(^^)

不思議でしょ!

多分~~~確か~~~

ざぁざぁと降る感じが、わんわん・にゃーにゃーとケンカをしているような声に例えているのかと思われる・ ・ ・。
それくらい「大降りだ!」と言いたいんでしょうね。

みなさん、一度使ってみてください(^-^)



It’s raining (fighting) cats and dogs.




使ったらびっくりしますよ!きっと(^^;)

| | コメント (4)
|

2006年3月15日 (水)

旅行会社

みなさんは知っていますか?

旅行会社の分類。


恥ずかしながら^^;私は知りませんでした(笑)


こんな感じで分類されているらしいです(^^)

旅行法により3分類

資産から負債などを引いた金額が3000万円以上の会社を国内外のツアーを企画できる「第一種旅行業」。

700万円以上を国内ツアーのみ可能な「第二種旅行業」。

300万円以上をツアー企画できない「第三種旅行業」。


第一種は国土交通省が、第二種・三種は都道府県がそれぞれ認可を行っている。

続きを読む "旅行会社"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年3月14日 (火)

セントポール大聖堂

この大聖堂はチャールズ皇太子と元ダイアナ皇太子妃が結婚式を挙げた場所です。

ルネッサンス様式の華麗な大聖堂は、604年に建てられたのが始まり。
その後、1666年のロンドン大火後、シティ再建を手掛けた建築家
クリストファー・レンの設計により現在の姿に(^^)

大きなドームはとても壮麗!WORKMATEにドーム頂上からの写真を見せてもらったら、当日雪が降ったということもあって、とても素敵な景色でした

私は'98に訪れただけなのですが、地下には有名な方たちの記念碑というか石碑のようなものがあった気がします。その中にはナイチンゲールの名もあり・・・これだけははっきり覚えてる!!


私はナースではないけれど、ナイチンゲールは素晴らしい人だと心の中に強くあるから…。

運がよければ、パイプオルガンや聖歌隊の歌声が聞けるかもしれませんよo(^-^)o

ロンドンにはたくさんの寺院、教会や大聖堂がありますが、ここは外せないスポットだと思います( ^^)Y☆Y(^^ )




                                                iso2022jpbgyrcjtslcyvijv0hpcvrqmdao0yygyhcmdutmdytmjlfmtktnda_iso2022jpblmpwzw

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年3月13日 (月)

バレンシア VS R.マドリード

2位、3位の戦い。
勝ち点が51でならんでいます。大事な試合です!

前半20分すぎのあるひとつのファールから試合が激しくなり目のはなせない展開をしていましたが…点は入らず(*_*)

後半は17分にベンチスタートとなったロナウドラウールと交代。

その後決定的な場面がありましたが………カニサレスのスーパーセーブにより先制ならず。

思わずアッーーーって叫んでしまった(^O)=3

そしてロビーニョ、カッサーノを投入!

もう点をとるしかない!!ということなんですよね!(^^)!

43分にロナウドはPKを取り、自ら蹴りましたが、またもやカニサレスに止められ‥‥‥(>_<)


結局   0−0



カニサレスって、ミスが多いとか聞きますけど…私が見てる試合のときはけっこうすごかったりします(^^)

素晴らしいゴールキーパーですよね!

| | コメント (2)
|

奇跡を起こせ☆


F1開幕戦、決勝☆

バーレーンGP

スタート地点3番手だったバトンは、6番手にいましたがチームメイトのバリチェロとの争いに勝って5番、その後4番手に上がり47周目にして3番手に上がりました!ピットインしたときに、またモントーヤに前に出られてましたけど(^_^;)ここのバトルも見物でした(^O^)

ライコネンはスタート地点では1番最後にいたのですが、気付いたときには3番目にいました(^^)びっくりですね☆
最後はコンマ争いでバトンに勝って3番手をキープしていました。

そしてM.シューマッハアロンソのトップ争いも鳥肌が立つくらいすごいものでした!


結果

1位  アロンソ

2位  M.シューマッハ

3位  ライコネン

そして佐藤琢磨完走!!!

スーパーアグリF1の開幕戦は良かったo(^-^)o

まずは完走できたことが良かったですよね☆☆☆

次は井出有治も必ず完走できるっ(#^.^#)

今年も面白くなりそう〜


| | コメント (0)
|

2006年3月12日 (日)

バーレーンGP

もうすぐON AIRされますね!


バーレーンGP 予選。


昨日のニュースではHONDAが好調☆と聞きました。

HONDA好きな私は、とっても楽しみです!!!


でもでも~~~~~


スーパー亜久里    がんばれーーーっっ(^0^)/

| | コメント (2)
|

2006年3月11日 (土)

ウォレスとグルミット


3月18日(土)公開!


ウォレスとグルミット    野菜畑で大ピンチ!

ウォレスとグルミットアニメーションです。
いくつか作品がありますが、初めて見たのは確か3年くらい前。夜中に欽ちゃん(萩本欽一さん・ウォレス)の声がぴったりハマっていて思わず見入ってしまったのが出会いだった(^^)

全部粘土で丁寧に作られていて、キャラクターがチャーミング

大人も充分楽しめて、ユーモアたっぷりの内容になってると思います(^O^)/



私は一足お先に空の旅中に見てきちゃいましたo(^-^o)(o^-^)o




                                    060310_2243.jpg

| | コメント (2)
|

2006年3月10日 (金)

昨日と今日

先ほどまでコメント・TBができなくなっていました。

昨日のメンテナンス後、ココログの障害が発生したため、原因追究と再度、メンテナンスを行っていたそうです。

コメント・TBしようとしてくれていた方々、申し訳ありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

アーセナル VS R.マドリード

CL,決勝トーナメント 2nd Leg

もうR.マドリードが残されている道は勝つしかありませんでした!

前半から攻撃を何度も何度もしかけるも得点にはつながらず・・・

逆にアーセナルも同じような感じで・・・

お互い90分間、点にはつながることはなかった!

結果  0-0  アーセナル2試合合計 1-0 で準々決勝進出


アーセナルが不調でなければ、完全にノックアウト状態だったかもね(。。)

一流FWプレーヤーのはずなのにどうしてこんなに違うのっ(-_-;)


アンリ   と   ロナウド




ロナウドーーーーーっっっ

次、どこへ行こうとかまわないけどお願いだからしっかりプレーしてください!!

ということでR.マドリードのCLは終わりました。。。

| | コメント (2)
|

2006年3月 9日 (木)

Big Ben

国会議事堂(ウェストミンスター宮殿)‥‥‥11世紀半ばエドワード王により建立。C.バリーが再建。全長280m。

その一部がBig Ben

高さ96m。文字盤直径7mの時計塔。
なぜこの名が付いたかというと…バリーに時計塔の知識がなかった為にここだけは監督をして工事を進めたベンジャミン・ホールのあだ名からだという。



                                                           060308_2357.jpg

この国会議事堂(ウェストミンスター宮殿)は1987年、世界遺産に登録されました。




Big Ben
はあくまでも国会議事堂の一部にしかありません。
でもロンドンのランドマークなのです。

Big Benを見たり、鐘の音を聞くと・・・今、自分はここにいる!と感じることができるんですよね。私だけかもしれませんけどね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年3月 8日 (水)

Elementary→Pre-intermediate!

3月でやっとElementary(初級)が終了し、4月からめでたく!?Pre−intermediat(準中級)のテキストに変わります!

実は初級は長い間、勉強していました(^_^;)
テキストの改定や曜日の変更、そして先生が変わったりとなかなか先へは進まず…3年が経ってしまい・・・

基礎をたくさん勉強できて良かったんですけどね(笑)


あっっ レベルが上がる前に少しでも単語を覚えなければ!!!

私の1番の欠点なんですよね~^^;


060308_0004.jpg


この写真は、今使っているテキストの最後のユニット(^^)

なかなか楽しいです(^0^)




もし時間があったら暇つぶしにでもレベルチェックしてみてはいかがですか?

SHANEのHP、こちらからどうぞ~♪

| | コメント (3)
|

2006年3月 7日 (火)

Favourite Books.2

さてさて私のお気に入りの本、第2弾!! なんてそんな大げさなもんではありませんが・・・

アガサ クリスティの代表作


そして誰もいなくなった  And Then There Were None      1939年 


そして小さく英語で「Ten Little Niggers」と書かれていましたが、英会話の先生にこの題名を言うと・ ・ ・おかしい! と言われました。

私も「この題名はいいのかなぁ~」とは思っていたけど、本に載ってるんだからいいのだろうと先生に言ったわけで^^;

実は「Nigger」とは黒人への人種差別的用語。
今、使う人はいません。と信じたい。。

だから先生も「使うならIndianだよね。Niggerはダメだよね~^^; 」みたいな表情をしていました。

でもやっぱり本には書かれているし、気になるのでちょっと調べてみると・・・

もともとアメリカで作られた童謡が1860年代にイギリスで改作されたそうです。
1960年代まではイギリスで黒人を見ることはなかったらしく、「Nigger」に偏見の意味があるということも感じなかったのでしょう!という事なのです。

この「Ten Little Niggers」も正しい題名だったんですね。でも差別的用語だということが、現在の「Indians」に変わったのでしょう。


もう欧米では、この「Niggers」は使われていないし、この題名があったのも知らない人も多いのかもしれない。先生も知らないはずだわ^^

続きを読む "Favourite Books.2"

| | コメント (0)
|

2006年3月 6日 (月)

R.マドリードVSA.マドリード

マドリードダービーが行われましたね!

開始早々、ロベカルからカッサーノのヘディングでゴール!!!

カッサーノは初スタメンでこの大事な試合の先制をとりました(^O^)

そして26分、リュクサンのシュートをケジュマンがちょんとさわって!?ゴール。これはケジュマンのゴールですね(^^)

そしてそして〜〜〜
39分、ジダンベッカムバチスタのゴール(^^)(^^)(^^)


いやぁ〜良かったよぉ♪

後半は・・・

レフリー、集中力が切ることが出来ません(笑)
もちろんどの試合もそうなんですけど(^_^;)

29分にラウール登場!

カッサーノと交代でした。カッサーノはよく動いてたよ♪観客から拍手もらえたのもよくわかるo(^-^)o
次もスタメンで出れるといいね〜!!

その後もジダン‥‥グティ‥‥が交代。

最後まで気の抜けない試合となりました。

結果2−1。   R.マドリードの勝利


おもしろい試合を見せてくれてありがとう☆☆☆



| | コメント (2)
|

開幕はバーレーンGP!

またこの話ができるシーズンになりました(^^)

今シーズンからはスーパー亜久里が参戦!!

そして HONDA も・・・ BAR をとって HONDA で参戦!!!

おもしろくなりそうな予感です(^0^)v

| | コメント (0)
|

2006年3月 5日 (日)

ENVY-エンヴィ-

ENVY(エンヴィ)のフレグランスは大好きです

5年以上は使用しています!

そしてフレグランスと共に使用し始めたのが…

BODY LOTION  もちろんENVY!

GUCCIなんて!高いじゃない!!って思うかたもいらっしゃるとは思いますが
実はボディローションフレグランスのかわりになるのですよっ(^O^)

お風呂上がりにボディローションを腕や首すじにぬれば…ず〜〜〜〜〜っと良い香り(^O^)/

一日中ほのかな香が残ります。

欧米の人たちは、ボディローションをフレグランスよりも使用率が高いようです。だから良い香がするんだね〜〜(^^)
まぁ強すぎるときもありますが(笑)

もし好きなフレグランスのボディローションが発売していたら、使用してみては0(^-^)0                                                          060305_0026.jpg


写真は、ENVYENVY MEのボディローションです。

私は、前からあるENVYの方が好きっ(^-^)

| | コメント (2)
|

2006年3月 4日 (土)

DreamsComeTrueのアルバム♪

どりNEW ALBUM


THE LOVE ROCKS

今回はね〜〜〜ここ数年のどりのアルバムよりもソフトな感じに仕上がってる
パワーはそのままであるんだけど…今まで以上に幅広い年齢層の人達に聴いてもらえそう。

というのもリズムDreamsComeTrue独特のものオーソドックスな感じうまくミックスされている。
そして歌詞はとってもストレートな感情を言葉にのせてる気がします!

かる〜い仕上がりの洋楽みたいな作品もあったりして(^^)

なかなか良いアルバムですよ(^O^)           060303_2349.jpg

| | コメント (0)
|

2006年3月 3日 (金)

ひな祭り

桃の節句     英語だと The Doll's[Girls'] Festival


3月3日の*上巳(じょうし)の節句に、女児のある家で幸福・成長を祈ってひな壇を設けて雛人形を飾り、調度品を具え、菱餅・白酒・桃の花などを供える祭り。季=春。

*上巳・・・五節句の-。陰暦3月初めの巳の日、後に3月3日。


なるほど~と言いたいけどよくわかりません(^^;)

そもそも雛とはどういう意味か!!ということでまた調べたら・・・


女児などの玩具とする小さな人形。紙または土で作り、これに着物を着せる。
古くは平安時代の立ち雛(紙雛)、室町時代には座り雛(人形雛)、そして江戸中期以降に今日の雛人形になって、ひな祭りに飾られるようになった。



なるほどね!これはうなずけるわっ!!

あと「ひな」には可愛らしい意味が込められてるみたいですよ(^0^)/

今年もうちでも雛人形が飾ってあります。
一応、女(の子)2人姉妹なのでね(^^)




今の私には「ひな」と聞いて「ひなたぼっこ」しか出てこない・・・(笑)

| | コメント (2)
|

2006年3月 2日 (木)

STORM

私のお気に入りのお店♪


STORM

時計屋さんですがアクセサリーも売っています(^^)

日本では丸井で数年前に品数は少ないですが販売していました。

デザイン重視だから機能性は微妙ですけど(笑)

UFO!?みたいな形がかわいいo(^-^)o

価格もお手頃だしねっ!

時計を入れるBOXもお洒落なんですよ!!060302_0055.jpg

| | コメント (6)
|

2006年3月 1日 (水)

国際親善試合

日本VSボスニア ヘルツェゴビナ

ドイツ・ドルトムントから中継!

結果 2-2  

ロスタイムに中田(英)がゴールを決めて同点になる。


良かったですね~   負けなくて^^;

高原もドイツでゴールが決められて良かった!!チームに帰ってから出場回数が少しでも増えてくれたら良いなぁ~~~と思います(^^)

中田(英)、中村、小野、稲本の4人が以前と比べてどれだけ変わったかを早い時間から見たかった!!!
今、この4人が中盤で良い動きをしてくれたら本当におもしろいパスワークや攻撃が見れる気がする・・・

大黒もなかなかポジショニングは良かったと思うし・・・・・・・松井が出なかったのは残念だったけどね。。。

W杯まで海外組の合流なしかぁ~(・-・)

ちょっと心配です・・・・・

| | コメント (4)
|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »