« セントポール大聖堂 | トップページ | へんな英語!? »

2006年3月15日 (水)

旅行会社

みなさんは知っていますか?

旅行会社の分類。


恥ずかしながら^^;私は知りませんでした(笑)


こんな感じで分類されているらしいです(^^)

旅行法により3分類

資産から負債などを引いた金額が3000万円以上の会社を国内外のツアーを企画できる「第一種旅行業」。

700万円以上を国内ツアーのみ可能な「第二種旅行業」。

300万円以上をツアー企画できない「第三種旅行業」。


第一種は国土交通省が、第二種・三種は都道府県がそれぞれ認可を行っている。

本当に知りませんでした。

まったく私ったら(^-^;)よく利用するくせに知らないんですからねー!

そして

(ここからは私の考えになってしまいますが・ ・ ・)



私が思うに・・・大手だから良い!とかそういうことはかんたんには言えないと思う!(^-^)!

だって格安航空券とかガイドブックに載ってるホテルとかは、その国を専門的に扱っている旅行会社のほうがアドバイスをしてくれたりして、より良いものを選んでくれる☆ときがあるから☆☆

だからもし本当に行きたい場所ができた時は、自分で旅行会社から選ぶこと(^^)

そしてパッケージツアー希望の方はツアー企画(パンフレットなど)もたくさん目を通すこと(^^)(^^)


これだけでも楽しい旅行の第一歩が踏み出せると思います(^0^)

あとは・・・・・わからないこと、疑問に思うことはなんでも調べたり聞いたりしてみること(^0^)/



なんか話が変わっちゃったかな(笑)



まぁ~私はこれからも魅力的な旅していこう!!っと♪  それしかないっ♪♪


|
|

« セントポール大聖堂 | トップページ | へんな英語!? »

コメント

よく調べられました。ほとんど皆さん知らないのではないでしょうかこのような分類は。

そうツアーパンフレットよく読んでください。綺麗な写真とは裏腹に、企画担当者の汗と涙と睡眠不足が詰まったものなのですよ実は。

投稿: 旅のスタイリスト | 2006年3月15日 (水) 23時31分

旅のスタイリストさん

ずっと気になっていたことだったので、知ることができて良かったと思います。
個人旅行をする私には、パンフレットはとても参考になりますし、旅をしよう!という気持ちをすごく湧かせてくれます!
そして個人では行くことができないような企画を見つけると・・・隅から隅まで読ませてもらってます☆

企画している方々に感謝です(^^)

投稿: MiKi | 2006年3月15日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/9094269

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行会社:

« セントポール大聖堂 | トップページ | へんな英語!? »