« おすすめ?! | トップページ | F1、予選 »

2006年3月19日 (日)

アーグラ城

アーグラ(Agra)はニューデリーから南へ200kmほど下ったところにある都市。

そしてアーグラにあるヤムナー川の西岸に、アクバル帝によって建設が始められたアーグラ
この地方で産出する赤砂岩で造られた為、「赤い城」と呼ばれている。


ヒンドゥーとイスラム建築を見事に融合させたこのアーグラ城(Agra Fort)は、1983年に文化遺産として登録されました。


*アクバル帝=大帝

ムガル帝国の皇帝ってことよねっ(^^)



本当に赤かったです!

そして広い!!!

でもちょうど観光客も少なかったので、ぶらぶらとムガル帝国にいる気分になって歩いてみました(^^;)



バンジャービードレスも着てることだしね(笑)060318_2358.jpg

でももっと見たかったし空気を感じたかった(^^)っっって言ってることおかしい(笑)って思うかもしれないけど・・・

なんて言うのかなぁ~~~その場所や土地には漂う空気や雰囲気があるわけで・・・・・まぁ旅に出るといろいろ考えたり思ったりすることがたくさんできるのですが、ここはもっともっといろんなものを吸収して感じることができたんじゃないかな(^-^)って思います。

滞在期間が短かったですね!




上の写真はいまいちだったので、アーグラ城の入り口付近を改めて載せますね☆




                                         060319_0005.jpg


|
|

« おすすめ?! | トップページ | F1、予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/9152783

この記事へのトラックバック一覧です: アーグラ城:

» ゆっくりぃ [GOOD DAYS]
今日は家でゆっくり♪ だから暇つぶしにつきあってくださぁいw なんて言ったりしてねww [続きを読む]

受信: 2006年3月19日 (日) 01時13分

« おすすめ?! | トップページ | F1、予選 »