« バレンシア VS R.マドリード | トップページ | 旅行会社 »

2006年3月14日 (火)

セントポール大聖堂

この大聖堂はチャールズ皇太子と元ダイアナ皇太子妃が結婚式を挙げた場所です。

ルネッサンス様式の華麗な大聖堂は、604年に建てられたのが始まり。
その後、1666年のロンドン大火後、シティ再建を手掛けた建築家
クリストファー・レンの設計により現在の姿に(^^)

大きなドームはとても壮麗!WORKMATEにドーム頂上からの写真を見せてもらったら、当日雪が降ったということもあって、とても素敵な景色でした

私は'98に訪れただけなのですが、地下には有名な方たちの記念碑というか石碑のようなものがあった気がします。その中にはナイチンゲールの名もあり・・・これだけははっきり覚えてる!!


私はナースではないけれど、ナイチンゲールは素晴らしい人だと心の中に強くあるから…。

運がよければ、パイプオルガンや聖歌隊の歌声が聞けるかもしれませんよo(^-^)o

ロンドンにはたくさんの寺院、教会や大聖堂がありますが、ここは外せないスポットだと思います( ^^)Y☆Y(^^ )




                                                iso2022jpbgyrcjtslcyvijv0hpcvrqmdao0yygyhcmdutmdytmjlfmtktnda_iso2022jpblmpwzw

|
|

« バレンシア VS R.マドリード | トップページ | 旅行会社 »

コメント

MiKiさんも、ここで式を挙げればいい!!!!

投稿: ロッキン | 2006年3月14日 (火) 13時45分

ロッキンさん

そうしようかな~0(^-^)0
その時は、ブログ仲間代表としてご招待しますよ(笑)

投稿: MiKi | 2006年3月14日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/9081284

この記事へのトラックバック一覧です: セントポール大聖堂:

« バレンシア VS R.マドリード | トップページ | 旅行会社 »