« R.マドリード VS デポルティーボ | トップページ | さ く ら »

2006年3月28日 (火)

サマータイム

ヨーロッパへ旅行する方は知っていても良いかもしれません(^^)



サマータイム  夏時間


3月末から10月末まで時間が1時間だけ差が短縮されるのですよ。


仕事の能率を高めるため、この制度を作ったらしいです。

そして今年はもう始まっています。

日本では導入されていないので、解らないかもしれませんが・・・私の場合、リーガ・エスパニョーラ(サッカー、スペイン)を見ているので放送時間の関係で重要になってくるんですよね~(^^;)

そういえば北海道の市役所?区役所?かどこかで導入されたとか聞きましたけど・・・・・今はどうなんでしょう。

ヨーロッパは、夏に近づくにつれてとてつもなく日が延びるようなので必要なんですよね!

たしか21:00ごろとかまで明るいんですよ!!

北欧はもっとですよねっ。すごいなぁ~(^-^)


ちなみにこんな感じです。

モスクワ ・ サンクト ペテルブルグ     -5時間差

ギリシャ                      -6時間差

ノルウェー ・ スウェーデン ・ デンマーク 
ドイツ ・ スイス ・ オーストリア
イタリア ・ フランス ・ オランダ          -7時間差
ベルギー ・ スペイン

イギリス ・ アイルランド ・ ポルトガル      -8時間差



ちなみに今、日本が1:00ならイギリスは17:00(前日)です(^0^)



夏は、ヨーロッパで暮らしたいよ~~~(^_^)

|
|

« R.マドリード VS デポルティーボ | トップページ | さ く ら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/9292743

この記事へのトラックバック一覧です: サマータイム:

« R.マドリード VS デポルティーボ | トップページ | さ く ら »