« さ く ら | トップページ | 2夜連続放送 »

2006年3月30日 (木)

お笑いブーム!?

なんとなくTVを寝るまでつけっぱなしにしていると、若手お笑い芸人がたくさん出ている。

でも今は私のお笑いブームではない!

今はブームまでこないのよねぇ~^^;

私なりに、厳しい目で見ているから(^^;)なかなか目に留まるようなのはいないなっ(笑)

そう!私のお笑いブームはもう10年以上前です!!

子供の頃に見ていたTV番組「花王名人劇場」の上方漫才の大賞か?グランプリか?で新人賞を取った(たぶん^^; )ダウンタウン!!!


確信したもん(^-^)  この人たち絶対にオモシロイって(笑)

そんなダウンタウンウンナン、野沢直子、清水ミチコが出ていた番組・・・



夢で逢えたら




運命でした(^_^) もう忘れられないね~。

キャラクターで言うと

タキシーズ ・ 後ろの百太郎 ・ ムラさん ・ ガララニョロロ ・ 白黒付け太郎
ボブ ・ サービス ・ みどり&きみどり


有名どころはこんな感じのものがうまれたのよ。

バッハスタジオⅡも好きだったし・・・これは毎回バンド(ゲスト)が来て、そのバンド(ゲスト)の曲をコピーするんだけど・・・なかなかねぇ~(^-^;)

でもひとつ本当に良かったのが、THE BOOMが来た時に「星のラブレター」を演奏したの!それで松ちゃんが間奏のハーモニカ担当したら本当に上手くって☆
ちょっと感動したのを覚えてる。

知ってますか?この曲。すっごく良い曲でジ~ンとくる曲ですよ。



まぁこんな感じで私のお笑いブームは、このときだったんだけど・・・

みんなに見てもらいたい!って思うくらいおもしろい番組だったよ、ほんとに♪

残念ながらDVDにもなってないので私の記憶が消えたら終わりなんだけど(笑)



最近ではいるかな?

とりあえず好きなのは、バナナマンかなっ!

この人たちは、久々にちょっとヒットだった。でもお芝居風の作りこまれたコントじゃないとわからないかもね(^^)この人たちのオモシロさは(^^;)


なんて初めてここでお笑い好きな私の話をダラダラと書いてしまったわっっ、、、



ふとっ  これを見た人の中で「夢で逢えたら」を知っている人はいるのでしょうか?っと思ってしまう今日このごろ・・・・・(3^-^3)でした。。。

|
|

« さ く ら | トップページ | 2夜連続放送 »

コメント

まっちゃんは天才だよね…。
ひな壇で騒いでるだけの芸人とは、やはり全然違いますよね…しみじみ。

投稿: うさぎママ | 2006年3月30日 (木) 18時05分

うさぎママさん

松ちゃんは、ある番組でネタを作っているときの顔が真剣そのもの!でした。
天才!!納得ですね☆

私の好きなお笑いは「クスッと笑える」ものが好きですね~(^-^)v

投稿: MiKi | 2006年3月30日 (木) 23時28分

こんばんは。
夢で逢えたらとは、懐かしいところがでてきましたね。
11時半とかからでしたっけ?
ボクも見てましたよ。
今、考えると凄いメンバーですよね。

「星のラブレター」はいい曲ですよね。
きみにあいにーいくーよー・・・ですよね。

ツボな話ばかりだったので、思わずコメントさせてもらいました(^^)


投稿: goleador14 | 2006年4月 1日 (土) 00時09分

goleador14さん

コメントありがとうございます!(^-^)!
そうです!11時半からでした!!ビデオに保存しながら見てましたもん!!!
でも~~~ビデオテープにカビが(笑)
最悪でした・・・。

「星のラブレター」も知っているんですね☆嬉しいです(^0^)
この頃のTHE BOOMは好きでした♪

投稿: MiKi | 2006年4月 1日 (土) 01時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« さ く ら | トップページ | 2夜連続放送 »