« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

懐かしの(^-^)

また懐かしい話題を^^

テンテン   スイカ頭   チビクロ   トンボ   

そして ・ ・ ・ ベビーキョンシー !!!



解りましたか?


「来々 キョンシーズ」



大好きで見てました(^0^)/

テンテンが可愛いのにアクションがすごく上手くて・・・太ってるスイカ頭とは実の兄妹
似ても似つかない(笑)

そして私が好きだったのは、トンボ

この中では一番、普通だったし、動きが機敏だったの^^;

映画だと「幽玄同士」 (字は合ってます?)




また見たいなぁ~(^^)なんて思ったりして・・・今見たらどんな感想を持つのかな~。




| | コメント (4)
|

2006年4月29日 (土)

ベル ソッジョルノ

タオルミーナで宿泊したホテル。


ベル ソッジョルノ

                                                            ヴェル ソッジョルノ


このホテルは、タオルミーナの駅から街のメインストリートに行く坂の途中にあります。



エントランスでは、いつもおじちゃんたちが楽しそうにおしゃべりしていましたよ。
F1の話とか盛り上がってたなぁ~(^^)
朝食をとるところもオープンテラスになっていてゆったりとした海が見えました!



そして私とふたりのWORKMATESの部屋は角部屋で1階・2階にわかれていたの

                                                  ヴェル ソッジョルノ

上のベッドがWORKMATESが利用していた1階フロア。

          ヴェル ソッジョルノ 私のスペースは2階のフロア全部

結構居心地が良くて、ゆ~~~っくりできたなぁ〜。あまりホテルはこだわらないけど、リゾート地ではホテルもそれなりに選んだほうがいいかも!

そして部屋も恵まれたと思う!!
私が利用していた2階フロアは、みんなでワイワイと食事の場所となっていました(^。^)v




窓から見える景色は絵はがきみたいな風景だったしね(^-^)

                                                          ヴェル ソッジョルノ


エトナ山が見える景色を眺めながら、物思いにふけってみたり・・・贅沢な時間でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年4月28日 (金)

引退

ジダンがW杯を最後に引退すると発表しました。

ジダン本人は、もう1年プレーを続けるのは困難だ!と言っていたらしい。

残念な話です。。。

でもこう決まってしまった以上は仕方がないので、W杯ですばらしいプレーと輝かしい活躍ができることを祈っています(^-^)

ジダンは、マルセイユの貧民区に育ったアルジェリア系移民の子。

今、フランスは移民問題を抱えているとTVで見ましたけど・・・こうやって世界で活躍できる人たちだっているんですよね。

どうせ移民だからとか自分を捨てないで欲しい。そして移民どもめ!なんて思う人も少なくなって欲しい。

ちょっと違う話になってしまいました(。。;)

| | コメント (6)
|

2006年4月27日 (木)

今回のフレーズは・・・

ドイツ語のフレーズが4つ目に突入!

勉強もろくにできないまま次のフレーズへ^^;

Was  kostet  das ? 
(ヴァス コスッテト ダス )  これはいくらですか?


英語だと   How  much  is  this ? 


強く読むところは「 コ 」のところです。

dasは英語にあたる this  と that  。英語だと二つ単語があるけれど、ドイツ語はこのdasでOK!

文法をきちんと理解していないから難しいし、結局Listeningはできないのよね(笑)

男性名詞、女性名詞、中性名詞・・・変形する単語・・・・・

慣れないとダメですね~。


つくづく英語が簡単なことを知る私でした(^^;)





P.S. 決して英語が堪能なわけではありません(笑)



| | コメント (2)
|

2006年4月26日 (水)

DVDがでました!

前におすすめした映画!

エリザベス タウン

あらすじは・・・

主人公(オーランド ブルーム)が仕事で大失敗をして失業、彼女に捨てられ、父親の他界・・・・・と不幸続きの彼が父親の故郷・エリザベスタウンを訪れることになる事から物語が展開されてゆく。

これはね〜結局、映画館では見なくて飛行機の中^^; しかも英語ときたもんだ(笑)

あらすじ知らなかったら解らないね〜〜〜きっと!

ただ映像は日本語だって英語だって変わらないからね〜。

良い田舎町が出てきましたよ。。

人って良いときには悪いことをあまり考えない・・・でも悪いことあって抜け出せないときには悪いことばかり考えてしまう・・・・・。

そんなことをこの物語の中で思うことができるんです。

重苦しい感じの映画では決してないので、良かったら見てみてくださーい(^−^)

| | コメント (4)
|

2006年4月25日 (火)

R.マドリード×マラガ

3位のマドリーと最下位のマラガ

まず前半18分にラウールが決めた−−−!って思ったら・・・オフサイド

嘘でしょ???

まぁ仕方ないかぁ??(゜Q。)??

そしたらマラガのボヴィオに先制されちゃいました…。

その後はマドリーが猛攻撃するが…点は入らず。

後半へ続く‥‥‥

マドリー主導の後半戦ですが、21分にラウールがPKをもらいジダンが決めるまでは、点には繋がりませんでしたね〜(^_^;)

とりあえず同点にはなりましたけど。。

そしてようやく…2点が入りましたぁo(^-^)o

セルヒオ ラモスのヘディング!!

この時点で44分。

結果    2 − 1

R.マドリードが久々に勝ちました(^O^)/

やっと勝てたね〜(笑)


カッサーノとロビーニョのコンビネーションは良かったと思います(^^)

途中、カッサーノはブーイング浴びせられてたけど^^;

点が入らずとも悪くなかったと思うけど〜〜〜。


話は変わりますが、ジダンはどうするのだろう(*_*)

気になるところです。。。


| | コメント (2)
|

ダブリンの鐘つきカビ人間

この名前からしてそそられました!


「ダブリンの鐘つきカビ人間」



最初に見たのは2,3年ほど前。水野真紀さん主演でした。

普段はTVでやっていても、少し見てすぐに変えてしまう・・・
でもこのお芝居だけは、偶然WOWOWでやっていたのを見て、そのままファンになってしまいました(^-^)


笑い充分にあり、涙一瞬にして大きくあり!?


人ではなくて作品だったけど^^;一目ぼれってやつかなぁ~(笑)



みなさんも時間があればHPでもごらんください☆

こちらをクリック

| | コメント (0)
|

2006年4月24日 (月)

サンマリノGP

始まりました!

ヨーロッパ上陸ですよ〜o(^-^)o

ポールポジションはM.シューマッハ

66回目のポールポジションですって!!

すごいなぁ〜(#^.^#)

ちなみに2番手はJ.バトン


スタート早々、井出有治との接触でアルバース大クラッシュ!!!

でもアルバースは無事でしたぁ。良かったです(^^)

セーフティーカーが入って、その後の順位は…M.シューマッハ、J.バトン、F.マッサ

とりあえずこの順位で行くでしょう。

ほぼ全員、一回目のピットインが終わったあとの順位は…M.シューマッハ、アロンソ、J.バトン。

佐藤琢磨は19位。

井出有治もレースに戻って20位。

と言っていると・・・バトンがピットインで痛いミス(@_@)
辛いですね………。

そしてアロンソM.シューマッハを捕え始めました。

残り28周、とうとうアロンソM.シューマッハのすぐ後ろにつきました!

もうドキドキです!!

2回目のピットインでは、なんとフェラーリ・M.シューマッハルノー・F.アロンソをおさえましたよ!!!

なので順位はM.シューマッハ、アロンソ、マッサ



そして残り20周あたりで井出有治は、リタイアです(*_*)

続いて佐藤琢磨も‥‥‥止まってしまった(゜o゜)\(-_-)残り11周あたりのところでした。

結果

M.シューマッハ     やりましたね☆

F.アロンソ

そして・・・モントーヤ


エキサイティングサンマリノGPでした。

| | コメント (0)
|

2006年4月23日 (日)

そろそろ準備を(^^)

来月の第2日曜日・・・母の日ですね


今年は、母親に内緒でプレゼント!ではなく、あらかじめHPで写真を見てもらって、二人でどれにするか決めました(^-^)


そして今回の利用したサイトは、こちら☆★☆



World Flower Service



イングリッシュ ローズに決めました~♪

他にもきれいな、そしてアレンジメントがあったので是非、のぞいてみてくださーい!




| | コメント (2)
|

2006年4月22日 (土)

ウィンザー城

ロンドン・パディントン駅から電車でウィンザー&イートン・セントラル駅まで40分のところにあるウィンザー城


                                                           ウィンザー城

900年以上の間、増築を繰り返しながらイギリス王室の重要な役割を果たしてきた、ゴシック建築の傑作。国王の行事や賓客の館としても使用されてきた。

現エリザベス女王2世もお気に入りで週末は過ごすことが多いらしい


ウィンザー城    写真はセント ジョーンズ チャペル


このチャペルの中へ入ったとき、上手く言えないけど・・・鳥肌が立つくらいの何かを感じました。これは初めての体験だったので自分でもびっくり(#^-^#)
今もこれ以上の衝撃には出逢ってない!?かな~。


後で知ったのですが、このチャペルはウィンザー城のイチオシの場所らしいです。



                                                           ウィンザー城

この時は、衛兵交替式も見る ことができました

たしか11:00頃だったと思います。

ウィンザー城はもちろんステキでしたけど、この街は小さくてとっても可愛らしいところでした。


ロンドンからも1時間以内で行けるので、時間がないけど郊外へ行きたいという方にはおすすめできる場所ですね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

コンテストですって☆

ココログのお知らせで・ ・ ・

「ベストブログコンテスト」開催中!とありました。


どうやら眞鍋かをりさんがメインMCをつとめるTV番組で、放送と連動したブログコンテストを開催するみたいです。

ココログ以外のブログもOK!らしいので、興味のあるかたは応募してみては?


無料ですしね(^-^)


ではこちらをクリック!!

| | コメント (0)
|

2006年4月21日 (金)

次の舞台は。

23日の夜、放送!

舞台はヨーロッパ!!

サンマリノGP!!!

楽しみですよね~(^0^)/

やっぱりアロンソは、強いんだろうなぁ・・・。

HONDAもあと少し!ってとこなんだけど(^^;)

| | コメント (0)
|

2006年4月20日 (木)

カテドラル IN パレルモ, シチリア

私が初めてイタリアの地に着いて初めて訪れた観光名所。


パレルモ
カテドラル

1184年にシチリア・ノルマン様式によって建立されて以来、カタルーニャ・ゴシック、ビザンチン、そしてイスラムなどさまざまな様式によって増改築が繰り返されました。

シチリアはアフリカ大陸にも近い為にイスラム圏の影響も大きい……。

やはりここのステンドグラスもステキなものでしたよっ♪
日本ではやっぱり見れないですもんね〜(^.^)               

                                                           カテドラル IN シチリア


天気も良く、さわやかな旅の始まりでした!

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年4月19日 (水)

放送時間

WOWOWのメルマガが届きました。

リーガ第34節の放送カード

ビジャレアル × レアル ソシエダ  4/22 深夜4:55

セビリア × バルセロナ  4/23 深夜4:55

アスレティック ビルバオ × バレンシア  4/23 深夜4:55

レアル マドリード × マラガ  4/24 深夜0:00

バルサ優勝が決まる瞬間が見れますよ~。(おそらく)

CLもあるから大変だろうに・・・(^^)



しかしR.マドリードの試合をこの日にちに持ってくるとは・ ・ ・


ちょっと悲しいかな。。。。。




| | コメント (2)
|

2006年4月18日 (火)

世界遺産SP

毎週日曜日、TBS系で放送されている「世界遺産」


見たことありますか?


先週は、   空から見るイタリア   でした。



本当にこのイタリアは、素晴らしい遺産をもっている!!

私は、パレルモ ・ タオルミーナ ・ ナポリと南イタリアの都市しか行ったことがないので、まだまだだなぁ~と思ってしまった(^^;)


でもなかなか訪れない場所へ先に足を踏み入れてしまったけれど・・・とっても楽しかったんですよ~☆


今度こそは、超有名な都市へ行こうと思います。

そう!こう思ったのも、この「世界遺産」に出てきた場所へ行きたいから(^^)

前からフィレンツェへは、行きたい!!って思っていたけれど・・・・・やっぱりローマヴェネチアも行かなくては!(^-^)!



来年はイタリアドイツか、または(お決まりの)ロンドンか(^_^)


世界遺産に翻ろうされそうです(笑)



| | コメント (2)
|

2006年4月17日 (月)

ヘタフェ×R.マドリード

両チームともに開始から攻撃を続けていましたが、先制はならず。

マドリーは22分〜25分のこの短い時間でいくつかのピンチをむかえましたが‥‥‥ここは乗り越えましたよ(^_^;)

このまま前半は終了〜。

バチスタがこの試合は、良い意味で目立ってる!うれしいね~(^-^)

そして後半15分、やったね(^o^)vバチスタ(^_^)v

これでR.マドリード先制


38分、ヘタフェのテナがゴール。追いついちゃいましたね( ̄▽ ̄;)



1−1、ドローで終わりました。

ヘタフェは最後まで攻めていて良かったんじゃない?


カシージャスがいなかったらそうとう点が入っていたよっ^^;


勝利で終わりたいよね(^^)




昨日の深夜に放送されていたチェルシー×ボルトンの試合の後半の45分間のほうが面白かったなぁーーー(^~^;)なんて言ってみたりして。。。



| | コメント (4)
|

Clio blue

Clio blue


パリ発祥のブランド         
Clio blue

とってもキュートなデザインで人気を得ています(^^)

Clio blue


そして ↑ の写真が、私の購入したRing


ハワイでご購入~~~(^^)(^^)

小さいお店でしたけど、本当にキュートなデザイン。そして海をテーマにしたものばかり



しかしこのRingのサイズ、大きすぎるのです(^-^;)

な の で ・ ・ ・ ・ ・ ペンダントトップにして使おうと思っています(^-^)v

| | コメント (2)
|

2006年4月16日 (日)

PCの壁紙でRelax

土曜日は体力・気力ともにダウンしていた私。

そんなときは大好きな写真を見る☆

今回はパソコンの壁紙にもしている大好きなロンドンのトラファルガースクエア(Big Benが見える場所)の写真を載せます♪

PCの壁紙

キャンドルを付けて心をリラックスさせるのと同じくらい効果あり(^.^)




この場所は、LONDONに来たら必ず訪れるところ・・・。
到着した時と日本へ飛び立たなければならない前の日にはここへ来るから、最低2回は訪れてる。
私にとって、落ち着く場所のひとつです。

*写真をクリックすると、全体が見れます(^-^)

| | コメント (8)
|

2006年4月15日 (土)

今更ですが…

もうこの本を知らない人はいないとは思いますが^^;



オススメしますっ

この本をひと通り目をとおしたあとに英会話へ行った時のこと・・・なんと先生がこの本に載っているフレーズをかなり使ってたんです!

その後も先生が代わってもこの本は役に立って、先生のふとした言葉がわかるようになりました(^_^)

この本は、旅行とかで海外に行くぐらい(または短期間の海外ステイ)なら、ぜ〜ったい役立ちますよっo(^-^)o   


                                                   今更ですが…

| | コメント (4)
|

2006年4月14日 (金)

書きたい!!

2週間ぶりの書道のお稽古。

他の生徒さんは半切の紙を使って書いていましたが、私は4月はもう通えないかもしれな
いので教書の課題を書いていました。


                                                              書きたい!!



でもみなさんの半切を書くところを見ていたら・・・あ〜〜〜書きたい!って思ってきて…とりあえずお稽古のときは課題だけで終了。


そしてうちに帰ってきて、すぐに開始!(^^)!

3時間ぐらい書いていたかなぁ(^^)


久しぶりに書をすることに火がついた( ^^)Y☆Y(^^ ) とっても楽しかったです

ちなみに書をしてないときの部屋はこんな感じ。書きたい!!


| | コメント (2)
|

2006年4月13日 (木)

ひらめいた☆

2回目のドイツ語講座が終わりました。

でもやっぱり1フレーズ覚えるのがいっぱいいっぱい^^;

単語を覚えるのに良い方法はないかなぁ~と思っていた矢先・・・

番組内でこんなことを言っていました!


文法の作りは、英語に似てる。。。



そうらしいんです(^^)

う~ん・・・単語も少しは似てるものもあるし・ ・ ・



はっっっひらめいた~~~♪


単語帳を利用しよう!(^-^)!

しかも日本語は使わない! 英語とドイツ語で!!
ドイツ語で見て、解らなかったら英語で(^^)


簡単な単語とか文しかまだ挑戦できないけど、これで一石二鳥だね♪

| | コメント (4)
|

2006年4月12日 (水)

おしゃれな100円SHOP

☆☆☆NATURAL KITCHEN☆☆☆

去年、横浜で見つけたお店。

キッチン用品からリネン類、キャンドルや造花まで・・・ナチュラルな感じの製品がよりどりみどり(^^)


とっても使いやすいんです。

しかも店内、すべて100円だし!!!

関東地方・関西地方中心に展開しているようですよっ(^-^)v


HPはこちらです。

| | コメント (6)
|

2006年4月11日 (火)

優しい光り(^^)

休日の夜のリラックス方法のひとつ…キャンドル優しい光り

春になってきたのでテーブルにおくキャンドルスタンドも変えました。



優しい光り(^^)

ピンクのビーズが光りをきれいに散らしてくれる!(^^)!

私の部屋の丸いテーブル全体に模様を描いてくれるんですよ(^_^)

みなさんも春だけに明るい気持ちが持てますように♪

| | コメント (4)
|

2006年4月10日 (月)

R.マドリード×R.ソシエダ

まず前半25分、あまり良くなかった(^_^;)R.マドリード先制!


ジダン
のFKをロナウドダイレクトでシュート!

これは良かったぁ〜

でもこのあとはあまり変化もなく前半終了。

後半は16分にカシージャスがこぼしたボールをマルク ゴンザレスが決めて同点に‥‥‥。これは痛いミスなんじゃ???

そして残り4分ぐらいのところでグティレッドカード

レッドカードですか(┬┬_┬┬)

その直後にもちょっとした乱闘?になってたしで…なんだろね〜(∪o∪)。。。

2試合連続、退場者を出したマドリーは1−1でこの試合を終えました。

最後の最後はイエローカードが飛び交ってた試合ってどうよっっっ(@_@)

| | コメント (4)
|

WMMW STORE

ドリカムの吉田美和さんが友人と立ち上げたお店。

what mee mee wants   (WMMW)

とてもかわいいアイテムがあるのよね(^^)
ちょっと値段は高めだけど・・・見ていて楽しい(^0^)


HPのアクセスはこちらからどうぞ~☆

| | コメント (0)
|

2006年4月 9日 (日)

ショートアニメ?かな

ショートアニメ?かな

ちょっと前にハマったカッパの飼い方

主人公はもちろんカッパ!!!

名前はかぁたんo(^-^)o 人の良さそうなお兄さんが飼っている☆
ちなみにお兄さんの声は俳優の萩原聖人さん。



このアニメは人間とペットにしているカッパの話(^^)なんですよ!



最初はこのアニメに驚きすぎて声が出なかった(^_^;)

でもその衝撃すぎるアニメが私の心に火をつけました(~_~)

みなさん、かぁたんに会ったらよろしく伝えてください!っって私、変な人だわっ(笑)




| | コメント (2)
|

2006年4月 8日 (土)

リモンチェッロ

レモン(リモーネ)の皮をアルコールとシロップに浸けた南イタリア定番の食後酒。

アルコール度数    30%

良く冷やして(冷凍庫で!)飲むこと
冷やさなければ美味しくいただけないと思います(^-^;)冷凍庫でも凍らないのでご安心を(^^)

リモンチーノとも呼ばれてますね。



ガイドブックには飲み口は甘くて爽やか!って書いてありましたけど…私的にはとにかく甘い!(^^)!そう思いました(笑)



                                                                      リモンチェッロ


写真はカプリ島のリモンチェッロ・カプリというリモンチェッロ専門店で買ってきたもの。

アナカプリに本店があります。



ちなみにアマルフィでもリモンチェッロは作られていているのですが、カプリとは微妙に味が違う(^^)

まぁあまり気づかないかもしれませんが・・・。

| | コメント (0)
|

2006年4月 7日 (金)

サザーク大聖堂

テムズ川南岸、ロンドンブリッジ駅の近くにある大聖堂。


サザーク大聖堂

12世紀初めには小さな修道院でしたが、ウィンチェスター主教区の教会を経て、1905年に大聖堂として格上げされました。

ロンドンのランドマークとは言えませんが、外観は何となく愛らしさがあり、また内部はやかではない美しさがそこにはありました。

もしロンドンへ行くような機会があれば、是非訪れてみてください(^0_0^)



サザーク大聖堂 この写真は、大聖堂の正面にあたります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年4月 6日 (木)

気軽なあいさつ②

前に「こんにちわ!」という言葉についてちょっと書いてみたけど・・・

今回は、日本語で言う 「バイバイ(^^) 」


英語だと「Bye (^^) 」  バーイ!

イタリア語だと「Ciao (^^) 」   チャオ!

そして覚えたてのドイツ語だと「Tschues (^^) 」   チュゥス!



なんかうれしいですねっ
まだ1回しか放送していないけど・・・・・解ると楽しい☆☆

難しいのなんて覚えなくてもいいんだよね~。

ドイツ語の単語を見て驚かない程度になれば合格!!って思ってる(^0^)v

いつかドイツを旅するときの為に・・・


0(^-^0)(0^-^)0

| | コメント (2)
|

2006年4月 5日 (水)

ドイツ語

英語さえも未だ未熟な私がドイツ語をかじってみることにしました☆

実はね〜NHKのドイツ語講座のテキスト買ってしまったの(^_^;)

ふら〜〜〜っと本屋へ立ち寄り何気に見てみると‥‥‥後ろ半分がワールドカップの開催地やら歴史やら、、、興味深いものが載っていて。

安いし…まっいいか!って感じで買ってしまった!! 別に勉強しなくてもいいのかもしれないのですが、これも何かの縁だと思って!?始めちゃいます(#^.^#)

NHK教育で5日、23:30からスタート。


ドイツ語

こうなったらなんでもやってみよう!(^^)!

ただしっっ かじるだけだけどね(笑)

| | コメント (0)
|

嬉しいね☆

今、ニュース見てたらサッカーの話題になって・・・

大黒選手ハットトリックだって!!!

やったーやったーーー!ってひとり部屋で大きな声出して喜んでいた私です(^0^)



短い記事でごめんなさい(・_・)



嬉しくって更新しちゃいました(^-^;)

| | コメント (0)
|

2006年4月 4日 (火)

家で飲むなら(^_^)

たまには家でシャンディ ガフを飲もうかなぁ〜と思いスーパーへ行き、ジンジャーエールを探していると・・・


GUINNES
が私の目に飛び込んできました!

しかもGUINNESS DRAUGHT(ギネス ドラフト) すぐに手に取ってしまいましたo(^-^)o



ここでみなさーん!覚えていてくださ〜い!!

もし家でもギネスを飲んでみたいなぁ(^^)と思ったときには、このギネスドラフトを買ったほうが良いですよ

それは何故か?

缶の中にはプラスチック製の小さいボールみたいなのが入っていて、そのボールがあることによって樽から注いだときと同じようなクリーミーな泡と味を楽しむことが出来るんです。

最初にこのドラフトギネスを買って飲んで、その後に違う(ボールの入っていない)缶を買ったら「違うなぁ…あれ??」と思って。 グラスの注ぎ込み方とかその缶に書いてあるので‥‥‥どうぞ、試してみてください

ドラフトじゃないギネス缶や瓶じゃないですよ(^_^)家で飲むなら(^_^)

*シャンディーガフ・・・簡単に言うとビールのカクテル。
              ジンジャーエールとビールの割合はお好みで(^_^)
              ちなみにシャンディーはビールとレモネード。

| | コメント (2)
|

2006年4月 3日 (月)

クラシコ

前回、サンチャゴ ベルナベウで完敗に終わったR.マドリード

今節こそは!!!と願いつつ・・・(#^.^#)

前半3分、マドリーがピンチ。バルサ的にはチャンスが訪れました!しかしこのシュートは左にそれて…。

このゲームはカシージャスの活躍にも期待がかかりそう(~_~)

22分にPKが!!!

もちろんロナウジーニョは決めましたよ(。。)

いやっっ  決められてしまいましたよっ(^_^;)

でもまだ時間はあります。っと その後………ロベカルレッドカードを出され(*_*)

何を言ったんだよぉ〜〜〜ロベカル(+_+)

そしてそして37分、やりました!ロナウド!!


同点ゴーーール(^0^)/

後半に入ると、バルサに押されっぱなし!なんですけども‥‥‥

よく守ったと思いますよ(^^) シシーニョセルヒオ ラモスメヒーアラウール ブラボも☆

忘れてはいけない!!カシージャスもねっ!!!


ほかのみんなもがんばって守ってたよねっ(^-^)

引き分けでしたけど、ロナウドも調子戻してきたみたいだし、、、ね。

次は勝ってもらいましょう。

| | コメント (2)
|

オーストラリアGP

J.バトンポールポジション獲得!のオーストラリアGP。

オールHONDAで初優勝も夢ではない!!楽しみですね〜☆

スタートから激しい争いが‥‥‥バトンにぴったり付いていたアロンソ

なんとか最初の危機は越えて…と思ったらすぐに抜かれました^^;

その時、佐藤琢磨は12位。頑張ってますよーーー(^^)

残り48周時点ではライコネンにも抜かれ・・・バトンは3位になってしまいました。

そしてフェラーリは苦戦!M.シューマッハはこの時点で9位です。

気付くと残り26周で、なんとM.シューマッハバトンが5位争いになってました。

バトンは前回のような強いパワーがなく気になります(*_*)

そんな直後………M.シューマッハクラッシュ!!!

波乱が続きます。

そして最後の最後に・・・・・バトンは白煙が上がり、炎まで出てチェッカーフラッグまでわずか150mですよ~~~o(><)o



結果

1位 アロンソ

2位 ライコネン

3位 R.シューマッハ

でした。

アロンソは強いね!すばらしい!!

スーパーアグリは2台とも完走(^O^)/

これは次のヨーロッパラウンドに繋がりますよ(゜-゜)

| | コメント (0)
|

2006年4月 2日 (日)

血液型は何??(゜Q。)??

日本人ってA型が多い!って聞くけど、実はそんなでもないみたい(^^)

日本は4つの血液型がバランス良く分布しているらしく‥‥‥

A型 38%     O型 31%     B型 22%     AB型 9%

これは単一民族の島国として独自の文化を作り上げてきた結果と考えられるらしい。

ちなみに

ヨーロッパはA型が多くB型が少ない

北米はA型・O型がほとんどを占める

南米はO型が独占アフリカも似た感じ

アジアはB型が多い地域

これもやっぱり土地柄と文化が関係しているみたいです。

もしかしたら自分のルーツも知ることが出来るかもしれないね〜!


この情報は、「世界なるほど知図帳 2006」という本に載っていました!

この本は本格的な知識から雑学まで学べるとても楽しい「地図帳」ではなくて^^;  「知図帳」ですよ


あっっ 地図も載ってるんだったっ(^-^;)

| | コメント (2)
|

2006年4月 1日 (土)

夕焼け

夕焼け


携帯のデジカメ機能
でこの燃えてる!?ような夕焼けを撮れたのはすごいと思い・・・載せてみました(゜-゜)

うちはなかなか眺めの良い場所にあるので、この冬はきれいに雪景色なんかも見れたのよっ\^o^/

残念ながらその写真はもうないんだけどね。


しかし携帯電話サマサマーーーッですわ(^_-)-☆




| | コメント (2)
|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »