« DVDがでました! | トップページ | 引退 »

2006年4月27日 (木)

今回のフレーズは・・・

ドイツ語のフレーズが4つ目に突入!

勉強もろくにできないまま次のフレーズへ^^;

Was  kostet  das ? 
(ヴァス コスッテト ダス )  これはいくらですか?


英語だと   How  much  is  this ? 


強く読むところは「 コ 」のところです。

dasは英語にあたる this  と that  。英語だと二つ単語があるけれど、ドイツ語はこのdasでOK!

文法をきちんと理解していないから難しいし、結局Listeningはできないのよね(笑)

男性名詞、女性名詞、中性名詞・・・変形する単語・・・・・

慣れないとダメですね~。


つくづく英語が簡単なことを知る私でした(^^;)





P.S. 決して英語が堪能なわけではありません(笑)



|
|

« DVDがでました! | トップページ | 引退 »

コメント

ワールドカップ、
観戦しにいくのですか?

フランス語ってフニャフニャしてる印象があるけど、
ドイツ語って逆でかたそう。
いずれにしろ難しそうだけど・・・。
やっぱ英語って簡単でコンビニエンスなのかも。
(オイラだって英語どころか日本語だって怪しいけど)

投稿: ロッキン | 2006年4月27日 (木) 16時13分

ロッキンさん

ワールドカップ見に行きたいけど・・・TVで観戦ですね(笑)
フランス語は、鼻にかける感じですよね~。
ドイツ語は思ったより堅い感じではなかったですよ。
あらためて英語、がんばろうって思いました!

投稿: MiKi | 2006年4月27日 (木) 23時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« DVDがでました! | トップページ | 引退 »