« 気軽なあいさつ② | トップページ | リモンチェッロ »

2006年4月 7日 (金)

サザーク大聖堂

テムズ川南岸、ロンドンブリッジ駅の近くにある大聖堂。


サザーク大聖堂

12世紀初めには小さな修道院でしたが、ウィンチェスター主教区の教会を経て、1905年に大聖堂として格上げされました。

ロンドンのランドマークとは言えませんが、外観は何となく愛らしさがあり、また内部はやかではない美しさがそこにはありました。

もしロンドンへ行くような機会があれば、是非訪れてみてください(^0_0^)



サザーク大聖堂 この写真は、大聖堂の正面にあたります。

|
|

« 気軽なあいさつ② | トップページ | リモンチェッロ »

コメント

はじめまして♪ らいこです。
どんより雲がロンドンっぽい(?)
落ち着いた、たたずまいに癒されますね♪
時間が、ゆっくり流れているみたい。
ステキ~♪♪♪

(^-^)v

投稿: らいこ | 2006年4月 7日 (金) 22時20分

らいこさん

ブログでは初めまして!ですね(^-^)
この時は、雨が降ったり止んだりしてたんです。でもそれがロンドンの冬なんですよね☆

投稿: MiKi | 2006年4月 8日 (土) 00時04分

コメントありがとうございました。
そしてリンクを辿ってここにきてみりゃビックリです。
サザーク大聖堂とは懐かしい。
チラッとロンドンにはいた事があるのでここ行った事あるんですよ。
友達が近くに住んでて。
イングランドの聖堂はオフホワイトな感じのが多いですね。
ちなみに私が住んでいた近くにはセントポール大聖堂がありました。

投稿: Fillipo | 2006年4月 8日 (土) 00時20分

Fillipoさん

こちらこそコメントありがとうございます。
このコメントを見たとき、え~~~ってびっくりしました!!
ちょっと嬉しかったです☆
ロンドンは大好きな都市なので、年に一度は訪れています。
一緒に行く人がいつもサッカー好きではないので残念ながら現地では観戦したことがないんです。。。
いつも次こそは!と思っているんですけどね(笑)

投稿: MiKi | 2006年4月 8日 (土) 02時02分

御旅行が好きなんですね。
ロンドンに年一回?凄いロンドナーですね。
という事は一昨年辺りにはニアミスでしたね。
旅のカテゴリーを読ませて頂きました。
懐かしの(っつっても二年も経ってませんが)tube mapの写真も感激でした(笑)
私はtubeはたまにしか乗らずBusばっかりでしたけどね。
サッカーを観に行ってないんですか?あそこは腐る程チームがあるんでどこ行っても楽しいです。
チケットも今は比較的取りやすいと思いますし。
チェルシーとかは何回か観に行きました。
イタリア・スペインのサッカー観戦もお奨めですよん。

投稿: Fillipo | 2006年4月 9日 (日) 13時07分

Fillipoさん

旅のカテゴリーを見て、そして懐かしさも感じていただけたみたいで良かったです(^^)
BUSは最初は乗りこなすのは難しいかな~と思いましたが・・・けっこう平気なもんですね。もしかしたら会っていたりして(笑)
サッカー、次は絶対に見に行きますよ!!

投稿: MiKi | 2006年4月 9日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/9467147

この記事へのトラックバック一覧です: サザーク大聖堂:

« 気軽なあいさつ② | トップページ | リモンチェッロ »