« コンテストですって☆ | トップページ | そろそろ準備を(^^) »

2006年4月22日 (土)

ウィンザー城

ロンドン・パディントン駅から電車でウィンザー&イートン・セントラル駅まで40分のところにあるウィンザー城


                                                           ウィンザー城

900年以上の間、増築を繰り返しながらイギリス王室の重要な役割を果たしてきた、ゴシック建築の傑作。国王の行事や賓客の館としても使用されてきた。

現エリザベス女王2世もお気に入りで週末は過ごすことが多いらしい


ウィンザー城    写真はセント ジョーンズ チャペル


このチャペルの中へ入ったとき、上手く言えないけど・・・鳥肌が立つくらいの何かを感じました。これは初めての体験だったので自分でもびっくり(#^-^#)
今もこれ以上の衝撃には出逢ってない!?かな~。


後で知ったのですが、このチャペルはウィンザー城のイチオシの場所らしいです。



                                                           ウィンザー城

この時は、衛兵交替式も見る ことができました

たしか11:00頃だったと思います。

ウィンザー城はもちろんステキでしたけど、この街は小さくてとっても可愛らしいところでした。


ロンドンからも1時間以内で行けるので、時間がないけど郊外へ行きたいという方にはおすすめできる場所ですね(^^)

|
|

« コンテストですって☆ | トップページ | そろそろ準備を(^^) »

コメント

毎度です。
コメントありがとうございました。
Mikiさんのロンドン及び周辺の名所巡り率は、並のロンドナーを上回ってますね(笑)
ウィンザーは私も行きました。
衛兵の交代は見れなかったです。
すぐ近くにレゴランドっていうレゴブロックで出来た遊園地がありまして、そこに行くついでに行ったんですけどね。
街自体もこじんまりしてて凄い味がありました。
抜け道っぽいトコもいっぱいあって、そういう先にテラス付きのバーみたいな所があって電車までお茶してたんですが、夕陽が凄い綺麗でした。

投稿: Fillipo | 2006年4月25日 (火) 02時35分

Fillipoさん

たまたま衛兵交代は見れたんですけど、友達はすごい喜んでくれました♪
レゴランドはウィンザーの近くなんですか?
なんか楽しそうですね!
ちょうど訪れた時は、雨が降っていたのでメイン通りを歩いて終わりになっちゃいました(^^)
イートン校のほうにも行ってみたいです☆

投稿: MiKi | 2006年4月25日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/9703236

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンザー城:

« コンテストですって☆ | トップページ | そろそろ準備を(^^) »