« おしゃれな100円SHOP | トップページ | 書きたい!! »

2006年4月13日 (木)

ひらめいた☆

2回目のドイツ語講座が終わりました。

でもやっぱり1フレーズ覚えるのがいっぱいいっぱい^^;

単語を覚えるのに良い方法はないかなぁ~と思っていた矢先・・・

番組内でこんなことを言っていました!


文法の作りは、英語に似てる。。。



そうらしいんです(^^)

う~ん・・・単語も少しは似てるものもあるし・ ・ ・



はっっっひらめいた~~~♪


単語帳を利用しよう!(^-^)!

しかも日本語は使わない! 英語とドイツ語で!!
ドイツ語で見て、解らなかったら英語で(^^)


簡単な単語とか文しかまだ挑戦できないけど、これで一石二鳥だね♪

|
|

« おしゃれな100円SHOP | トップページ | 書きたい!! »

コメント

こんばんは。
ドイツ語の勉強とは・・・尊敬します。
ボクも大学の第2外国語はドイツ語だったんですけどね。
ほとんど覚えていませんが。

MARCAやマドリーのHPを見るたび、スペイン語でも勉強しようかなと思いますが、なかなか手が出ない状態です。

投稿: goleador14 | 2006年4月13日 (木) 20時35分

こんばんは~。
僕も今、大学でドイツ語習ってます。
・・・って、それ、僕と一緒の覚え方じゃないですか!^^ 単語の場合なんか、特に英語とよく似たものが多いですし、やっぱりみんな考えること一緒なんですね^^
僕も友達に“こんな覚え方、ええんちゃう?”って言ってみましたところ、みんな一緒の答が帰ってきました^^

頑張っていきましょうね♪

投稿: TREQUARTISTA | 2006年4月13日 (木) 23時25分

goleador14さん

スペイン語は、英語の次に世界で使われている言語ですからね~。
近い将来、チャレンジしてみたいと思います(^ー^)
ドイツ語は、こんなに早い時期に勉強するとは自分でもびっくりです(笑)

投稿: MiKi | 2006年4月14日 (金) 01時00分

TREQUARTISTAさん

良い方法なんですね☆この覚え方は☆☆
今は英会話もやっているので・・・英語もちゃんと勉強しつつドイツ語をつまんでいこうかなぁ~と思っています!
でも今、ドイツ語が楽しくなってる!!

お互いがんばりましょう(^^)v

投稿: MiKi | 2006年4月14日 (金) 01時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« おしゃれな100円SHOP | トップページ | 書きたい!! »