« サザーク大聖堂 | トップページ | ショートアニメ?かな »

2006年4月 8日 (土)

リモンチェッロ

レモン(リモーネ)の皮をアルコールとシロップに浸けた南イタリア定番の食後酒。

アルコール度数    30%

良く冷やして(冷凍庫で!)飲むこと
冷やさなければ美味しくいただけないと思います(^-^;)冷凍庫でも凍らないのでご安心を(^^)

リモンチーノとも呼ばれてますね。



ガイドブックには飲み口は甘くて爽やか!って書いてありましたけど…私的にはとにかく甘い!(^^)!そう思いました(笑)



                                                                      リモンチェッロ


写真はカプリ島のリモンチェッロ・カプリというリモンチェッロ専門店で買ってきたもの。

アナカプリに本店があります。



ちなみにアマルフィでもリモンチェッロは作られていているのですが、カプリとは微妙に味が違う(^^)

まぁあまり気づかないかもしれませんが・・・。

|
|

« サザーク大聖堂 | トップページ | ショートアニメ?かな »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。