« ドイツ語 | トップページ | サザーク大聖堂 »

2006年4月 6日 (木)

気軽なあいさつ②

前に「こんにちわ!」という言葉についてちょっと書いてみたけど・・・

今回は、日本語で言う 「バイバイ(^^) 」


英語だと「Bye (^^) 」  バーイ!

イタリア語だと「Ciao (^^) 」   チャオ!

そして覚えたてのドイツ語だと「Tschues (^^) 」   チュゥス!



なんかうれしいですねっ
まだ1回しか放送していないけど・・・・・解ると楽しい☆☆

難しいのなんて覚えなくてもいいんだよね~。

ドイツ語の単語を見て驚かない程度になれば合格!!って思ってる(^0^)v

いつかドイツを旅するときの為に・・・


0(^-^0)(0^-^)0

|
|

« ドイツ語 | トップページ | サザーク大聖堂 »

コメント

いつも感心するけど
MiKiさんはホント
好奇心が旺盛よね。
依存してないっていうか。
失礼というか、変な言い方になるけど
オイラ、そういう女の人って
すごく好きです。

投稿: ロッキン | 2006年4月 6日 (木) 09時35分

ロッキンさん

ありがとうございます(^-^)
たまに「私はこれでいいのか?」って気分がダウンしてしまう時もありますが、「あの時、○○しておけば良かった~」なんていう後悔はしたくないので、自分のバランスを崩さない程度にトライしています♪

投稿: MiKi | 2006年4月 6日 (木) 23時33分

この記事へのコメントは終了しました。

« ドイツ語 | トップページ | サザーク大聖堂 »