« 夕焼け | トップページ | オーストラリアGP »

2006年4月 2日 (日)

血液型は何??(゜Q。)??

日本人ってA型が多い!って聞くけど、実はそんなでもないみたい(^^)

日本は4つの血液型がバランス良く分布しているらしく‥‥‥

A型 38%     O型 31%     B型 22%     AB型 9%

これは単一民族の島国として独自の文化を作り上げてきた結果と考えられるらしい。

ちなみに

ヨーロッパはA型が多くB型が少ない

北米はA型・O型がほとんどを占める

南米はO型が独占アフリカも似た感じ

アジアはB型が多い地域

これもやっぱり土地柄と文化が関係しているみたいです。

もしかしたら自分のルーツも知ることが出来るかもしれないね〜!


この情報は、「世界なるほど知図帳 2006」という本に載っていました!

この本は本格的な知識から雑学まで学べるとても楽しい「地図帳」ではなくて^^;  「知図帳」ですよ


あっっ 地図も載ってるんだったっ(^-^;)

|
|

« 夕焼け | トップページ | オーストラリアGP »

コメント

はじめまして~、YOUといいます。
ブログ拝見させて頂きました。
『世界なるほど知図帳 2006』
すごく気になります!!
とても面白そうですね~☆
探してみます!!

投稿: YOU | 2006年4月 2日 (日) 03時15分

YOUさん

はじめまして(^^)
なかなかおもしろいですよ!この本☆
2003年版のときは、世界のマクドナルド件数が載っていました!!

投稿: MiKi | 2006年4月 2日 (日) 23時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« 夕焼け | トップページ | オーストラリアGP »