« ラシン サンタンデール×R.マドリード | トップページ | 知っている方がいましたら・・・ »

2006年5月 6日 (土)

シェイクスピア カントリー パーク

前に記事にもしたあの場所~♪

シェイクスピア カントリー


千葉県安房郡丸山町にあるシェイクスピア カントリー パークへ行ってきましたo(^-^)o

ストラットフォードアポンエイヴォンに残されているシェイクスピアの生家を再現。

               Birth Place シェイクスピア カントリー



シェイクスピアが晩年を過ごした家も再現、NewPlace
(こちらは写真がありません(。。)




そして小さなイングリッシュガーデンもありましたシェイクスピア カントリー


中庭には池もあって、アヒルやカルガモがいましたよ。

きっとストラットフォードアポンエイヴォンだとエイヴォン川になるのかな(^^)



よくこういう再現しました!っていうのは失敗作が多い気がするけど、ここはよく雰囲気が出てると思いました( ^^)Y☆Y(^^ )

ギャラリーには、ロンドンにある「16世紀のグローブ座」のミニチュアが展示されていたり‥‥‥興味深いものもありました。



ローズマリー公園もとなりにあって、こちらも一緒に見られるのでなかなか楽しかったです。



060324_0032.jpg

前回も載せましたが、これがストラット フォード アポン エイヴォンにあるシェイクスピアの生家(裏側)です。

|
|

« ラシン サンタンデール×R.マドリード | トップページ | 知っている方がいましたら・・・ »

コメント

へーこんな場所あったのですか。昨年ストラットフォードには行ったので興味深いですね。見てみたいですが遠いですわ。

投稿: 旅のスタイリスト | 2006年5月 6日 (土) 07時56分

旅のスタイリストさん

ちょっと交通の便が悪いところにあるかもしれないですね。
私は2000年に行って以来なので、またストラットフォードアポンエイヴォンへ行きたいですね。
その時は、もっとシェイクスピアのことを勉強していきたいと思います(笑)

投稿: MiKi | 2006年5月 6日 (土) 23時21分

すごいね、南房総も変わったね…。
私、ン十年前に住んでたのよ、館山市に。
その頃は、横須賀からフェリーで房総半島に渡って
電車に乗ると、さびれた漁村の光景ばかり…。
子供心に、さみしいイメージしかないのよね…。
いまやすっかりリゾート地だもんね。
機会があったら、行ってみよう!!

投稿: うさぎママ | 2006年5月 8日 (月) 18時42分

うさぎママさん

ドライヴしていても南国たっぷりの木がたくさん並んでいました。
そうですか~住んでいたんですね(^^)
でも田畑はたくさん見ました。なんか久しぶりに田舎の風景を見れて嬉しかったです!

投稿: MiKi | 2006年5月 8日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/9918291

この記事へのトラックバック一覧です: シェイクスピア カントリー パーク:

« ラシン サンタンデール×R.マドリード | トップページ | 知っている方がいましたら・・・ »