« W杯ドイツ大会のTV放送 | トップページ | 街歩き☆ »

2006年5月10日 (水)

みんなでサッカー♪

ナポリで大きな広場といったらここを思い出すでしょうo(^-^)o

            プレビシート広場      みんなでサッカー♪


この広場は王宮が面するところにあり、18世紀末にその王宮とともに整備されました。

王宮へは入らなかったけど、この場所は何度も通りました!いろんなところへ行くのにはかなりこのプレビシート広場を通ることになる気がする。

有名なカフェ ガンブリヌスもこの脇にあるし

私たちツーリストからしたら、歴史ある素晴らしい建物を前にして「あ〜〜〜すごーーーい♪」とか思ってるところだけど・・・地元の人達は当たり前のように広場を普通の公園みたいに利用してたっ(^_^;)

昼休み(通常12:00〜14:00までお店が閉まります!)はみんなでサッカーしていて(^^)歴史的建造物にボールが当たろうがお構いなし!!

小さな男の子が「僕はトッティだぁ〜」なんて感じでボール蹴ってた(笑)

なんか私も仲間に入りたかったんだけど‥‥‥(^^;)それは無理よね。

何となくそんな事を思い出した今日このごろでした(^_-)-☆

|
|

« W杯ドイツ大会のTV放送 | トップページ | 街歩き☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/9998285

この記事へのトラックバック一覧です: みんなでサッカー♪:

« W杯ドイツ大会のTV放送 | トップページ | 街歩き☆ »