« ルーニー間にあう!? | トップページ | あの人!?は??(゜Q。)?? »

2006年5月25日 (木)

お気に入り写真

お気に入り写真

我ながら上手く撮れたと自画自賛してしまう写真ですo(^-^o)(o^-^)o

本当は実際の写真を見せてあげたいくらいなんだけど(笑)
あまりこの写真の良さが伝わらない・・・^^;

この場所はロンドン、ピカデリーサーカス(エロスの像が建つ広場)を中心にいくつもの通りがのびている主要ストリートのひとつ。

リージェントストリート。

ロンドンに行ったら必ず歩いたり見掛けたりするストリートです。

                                 お気に入り写真


わかりますか?

右側に書かれているピカデリーサーカスから左にびよ~~と曲がりながら上にのびているストリート。

それがリージェントストリートです(^^)

|
|

« ルーニー間にあう!? | トップページ | あの人!?は??(゜Q。)?? »

コメント

セピアっていうんじゃないけど
なんだかかすれたような色合いで
ズバリ霧のロンドンって感じ。
カメラも上手なんですね!

投稿: ロッキン | 2006年5月25日 (木) 12時50分

こんばんは♪
今日はサイト教えてくれてありがとう(*^^*)
いつもなかなかゆっくりお話出来ないから、
こういう場があるとうれしいわ♪

空と飛行機、そして、高速みたいなとこかなぁ、
いい写真ね。これからちょくちょく遊びに来るね。

一応、リンクはブログの方に貼っておきました。
そこからHPにも行けるので、よかったら
のぞいてみてね。
娘が生まれる前後から、自宅で出来る仕事を模索していたの。お教室を開くにはまだこどもが小さすぎるし実力不足だし…
まあ行き着いたところは、半分趣味みたいなものだけれど、しばらくはがんばっていきたいと思っています。
それじゃあ、またね。

投稿: 初夏 | 2006年5月25日 (木) 23時54分

ロッキンさん

冬はこのような空模様が多いロンドン。
けっして開放感がある!ってわけではないんですけど、写真の中の道路と建物の配置がすごく気に入った写真です♪

投稿: MiKi | 2006年5月26日 (金) 00時51分

初夏さん

ここでははじめまして(^^)
早速、コメントもらえて嬉しい!(^-^)!
プロフィールの写真は、南イタリアの上空から撮った写真☆

ブログ、覗かせてもらいます。
楽しみ~☆

投稿: MiKi | 2006年5月26日 (金) 00時54分

コメントありあしたー。
素晴らしい写真!
感じ出てます。
この曇空具合もまた・・・。
リージェントストリートはオックスフォードストリートからよく歩いて下ってました。
バスパス持ってるけど何故か歩きたくなる通りですよね。
ついでに上記の地図(アルクの地図でしょうか?)に載っているハーマジェスティックシアターはオペラ座の怪人を観に行って、スポーツカフェも4~5回プレミアを観に行きました(笑)

投稿: Fillipo | 2006年5月29日 (月) 20時09分

Fillipoさん

冬はこんな感じの空模様が毎日ですよね。
この地図は「新・個人旅行」というガイドブックに載っていたものです。
「オペラ座の怪人」を見たんですか(^-^)良いなぁ~。
私も見ようと思ってたんですけど・・・まだ実現してない(・・;)
このシアターの向かい側の路地の「ウエスト アンド キッチン」という小さなレストランへは何度か行ったことがあります。
スポーツカフェは入ったことないんですけど、やっぱり一人だと入りにくい雰囲気でしょうか?
何度もロンドンに行っているわりには、実現されていないことばっかりです(^-^;)

投稿: MiKi | 2006年5月29日 (月) 21時04分

私はあまりミュージカルに興味なかったんですけど、あれは素人が見ても明らかに面白いエンターテイメントでした・・・。
その時は母がロンドンに遊びに来ていて姉と三人で実は劇の前に向かいの路地のレストランで食事したんです。
今、姉に聞いてみたんですが(払いは姉だったからw)「そんな昔(って一年ちょい前やんけ)の店は知らぬわ」と言われました。
確か地下もある店だった気がします。
名前は何とかキッチンまでは覚えてるんですけどね。
スポーツカフェはまだロンドンに来たての頃にその他のド熱いサッカーパブの存在を知らなかった頃に入ったライトなとこです。
女性一人・・・人気の試合だと入場規制されちゃうくらいのとこですが、気合があれば大丈夫?かな。

投稿: Fillipo | 2006年5月29日 (月) 23時09分

Fillipoさん

やっぱり今回、見に行けばよかった・・・(。。)映画も観たから内容もわかるしこの「オペラ座の怪人」だけは絶対に見ないと!!
ちょっと意地になっています^^;

あっっそのレストランですよ!きっと(^^)地下もあったし☆
けっこう安くていいんですよね~。

スポーツカフェ、今度は気合入れて入ってみるかな(笑)

投稿: MiKi | 2006年5月29日 (月) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/10229573

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り写真:

« ルーニー間にあう!? | トップページ | あの人!?は??(゜Q。)?? »