« Change a picture | トップページ | ドイツVS日本 »

2006年5月31日 (水)

旅での出会い☆

旅に出ると必ず素敵な出会いがある!

でもそれは最初で最後の出会い・・・。

今回はその出会った人たちをご紹介♪


旅での出会い☆


ガンジス川で一所懸命にボートを漕いでる男の子。
早く大人になりたいのかな~。

                                                  旅での出会い☆


またまたインドのデリーで出会った家族。
一緒に写真を撮ろう!と1枚撮ったのですが・・・恥ずかしがり屋さんの男の子は、少し離れたところから(^^)



旅での出会い☆


そしてこのBOY♪
オランダっ子です。大家族でシチリアのタオルミーナに来ていました。
とても可愛くて携帯で撮ってしまった。
びっくりさせてごめんね!



他にも出会いはいくつもありましたよ。

インドで寝台チケットを取ることができなかったときに、助けてくれたカナダの人たち。
チケットが取れるまで一緒にいてくれました。

ロンドンのヴィクトリア博物館へ行く途中に話しかけてきてくれて、お話しながらその博物館へ向かった女性の方。

ナポリのバールで滞在中に知り合いになった男性。(友達にメアド聞いてた^^; )

ハワイでサッカーの話をしたイタリア人の新聞記者。

飛行機の中で隣同士になって話をしたオーストラリア人の女性。
お兄さんが日本に滞在しているので、日本に寄ってから帰国。

ストラット フォード アポン エイヴォンで丁寧に道を教えてくれたおじいさん。
私たちがちゃんと道を間違えないように行けるか、最後まで見ていてくれた。


本当にすてきな出会いをしました(^-^)

本当の旅の思い出は、自分ひとりでは作れないということですね☆

私がなぜ振り返っているかというと・・・

今日は私の誕生日なのです。

いろいろなことで自分と関わってきた人たちへ感謝の意味を込めて、記事にしてみました☆



そして話は少し変わりますが・・・・・

私のMiKiという名前は、世界中の人たちがすぐに覚えられる名前みたいです。

そして漢字だと、「美 妃」と書きます。

前に台湾人の方に高貴な字だね。と言われました。。。

私もそう思います(笑)

でも今はとても嬉しく思っているんです。

外見は名前負けしてますけど(^^;)心はこの名前に負けないようにしなければ・・・日々、励みます。

この覚えやすい2文字と品の良い名前の字・・・・・両親に感謝したいと思います。




長ーーーい記事にお付き合いいただいてありがとうございました。

このブログでの出会いもまた私の大切な出逢いのひとつです!

|
|

« Change a picture | トップページ | ドイツVS日本 »

コメント

大変遅くなって、間が抜けて申し訳ありませんが、「誕生日おめでとう!」ですね。最近ゆっくり皆さんのブログを読む時間もなく、やっと今日まとめ読みしてます。
たくさんの素晴らしい出会いをお持ちですね。これからもまだまだ素晴らしい出会いがありますように。

投稿: 旅のスタイリスト | 2006年6月17日 (土) 10時32分

旅のスタイリストさん

ありがとうございます。
いくつになっても嬉しい言葉です♪

一期一会なんですけど、多分それがすごく素敵な旅にしてくれていると思います。

忙しいのに読んでいただいてありがとうございました☆

投稿: MiKi | 2006年6月17日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/10317659

この記事へのトラックバック一覧です: 旅での出会い☆:

« Change a picture | トップページ | ドイツVS日本 »