« カテゴリー追加! | トップページ | DoCoMoがついに »

2006年5月21日 (日)

インドの首都

久しぶりにインドのお話。
ニューデリーです!首都です!(^^)!       インドの首都

インド初上陸がこの街でした。決してきれいとは言えない町並みと凄まじい排気ガス
建物はといえば…おそらく50〜60年くらい前のイギリス(植民地だったので)。

そして値札のない商品がならぶお店やたばこの一本売り(バラ売り)。

それでもインドの中では都会!!

クルマオートリキシャー(エンジン付き三輪車)タクシーまで走ってる☆
これはインドでは大都市ではない限り見れない光景なんです(^-^)

         インドの首都  黄色と黒のオートリキシャー

ここから電車やバスで地方へ出かけると、このニューデリーが大都市だということがもっと理解できるかも(#^.^#)




耳の中や鼻の穴は真っ黒になるけれど^^;‥‥‥魅力を感じたのは、人と人がふれあいをもつ場がたくさんあるからかなぁ〜 (゜-゜)


                                              インドの首都


上の写真の日付は・・・1900年代最後の大晦日。

私は、インドでミレニアムを迎えたのでした0(^-^)0

今回は街のお話をちょこっとさせてもらったけど・・・・・

他にも見どころはたくさんある。

それはやっぱり歴史的建造物!!!

例えばクトゥブ ミナール、ラール キラー(赤の城)、フマユーン廟 ete


デリーは大きすぎて、最低3日はないと見ることができない。

そして私もほとんど手付かずのまま(笑)帰国してしまいました(^^;)



|
|

« カテゴリー追加! | トップページ | DoCoMoがついに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136861/10162841

この記事へのトラックバック一覧です: インドの首都:

« カテゴリー追加! | トップページ | DoCoMoがついに »