« カプリ島の公園 | トップページ | オランダ×コートジボアール »

2006年6月16日 (金)

イングランド、第2戦

イングランド×トリニダード・トバゴ
一度は訪れてみたい南ドイツの古都、ニュルンベルクのスタジアムからです。

まず私もイングランド国歌(本当はイギリス国歌だよ)を鼻歌で歌ってみる(笑)

トリニダード・トバゴは第1戦のスウェーデン戦で勝ち点1を取りましたね!
予想以上に手強い相手かもしれない。

前半3分、前回と同じ時間帯でベッカムのFK。
しかしゴールはなし。壁にあたりました。

13分、ベッカムFK。さっきよりもゴールに近い。しかしまた壁にあたる。
そしてまたFK。今度はクラウチの頭へ…。先制にはなりませんでした。

2回ともジェラードへのファールから。

30分を過ぎてもイングランド先制ならず。そろそろ点がほしいところですが(´〜`;)やっぱりトリニダード・トバゴがよく守ってる。

35分、トリニダードトバゴのコーナーキック。数少ないチャンスをものにされそうになりました。

その後、ベッカムからクラウチ、フリーだったが…外す。。

44分、トリニダード・トバゴが大チャンス!!!
キーパーが前にいて(>_<)でもテリーがゴールライン目の前で守りました!!!!!

前半終了。0 − 0

ランパードジェラードもシュートはある!
でもゴール枠外なんですね~。
1点が命取りになりそうなので・・・イングランド、早めに点がほしいところです。

後半は……

13分、登場!ウェイン ルーニーo(^-^)o

オーウェンと交代。

もう一人交代。キャラガーからレノンへ。

ベッカムからクラウチ〜〜〜ダメでした(。。)

攻めていても流れがつかめないイングランド。

29分、J.コールに代えてダウニング

32分、ランパードのシュート。強力とはいかないけど……キーパー正面。
その直後、またランパードのシュート。コースを狙うが脇へ逸れる。

38分、クラウチ決めました(^O^)/
ベッカムからのクロス、クラウチW杯、初ゴール!

2点目、ジェラード♪

見たかったんだよ!!このシュートを!!!

ロスタイム1分経過したところでトリニダードトバゴがゴール!と思ったらオフサイド。

結果2 − 0で試合終了しました。

イングランド、勝ちましたねo(^-^o)(o^-^)o

決勝トーナメント進出も決まりました。

あ〜〜〜良かった☆

|
|

« カプリ島の公園 | トップページ | オランダ×コートジボアール »

コメント

いやー、来ましたね。後半30分までどうなるかと思ってましたが。。。
とりあえず、このトリニダード・トバゴにしてやられてる感は不満ですが、2点取って勝ったのは大きいです!

投稿: inoran | 2006年6月16日 (金) 03時31分

inoranさん

やりましたぁ~!
私もその時間あたりに、もうダメかと(^^;)
次は苦手なスウェーデンですね。

トリニダード・トバゴは総当たり戦にしたら強豪でもドローに持ち込んで良いところまでいくかもしれないですね。
そんな大会はありませんが(笑)

投稿: MiKi | 2006年6月16日 (金) 03時46分

こんばんは!
イングランド、なんとか点取って勝ちましたね。
イングランドを応援しつつもトバゴが頑張ってるのも応援し、とっても楽しめた試合でした!

投稿: おちゃつ | 2006年6月16日 (金) 04時11分

おちゃつ さん

なんとか点取りました(笑)
もうドローで終わるかと思いましたよ。
トリニダード・トバゴがあぁいう戦い方をすると強豪国はやりにくでしょうね。
ブラジルと試合してみてもらいたいなぁ。

投稿: MiKi | 2006年6月16日 (金) 18時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« カプリ島の公園 | トップページ | オランダ×コートジボアール »