« ENGLAND's GAME | トップページ | ポルトガル×オランダ »

2006年6月26日 (月)

カナダGP 決勝

F1も見なくては(^^)
今回はジル ヴィルヌーヴ サーキットからですよ。

ポールポジションはアロンソ。そしてフィジケラライコネントゥルーリM.シューマッハと続く。

1、2がルノー。
M.シューマッハはトップのアロンソに勝てるのか!今回も見どころがたくさんですね!!


佐藤琢磨
は21位、モンタニーは22位です。

スタートはライコネンフィジケラを抜いて出ました!M.シューマッハは7位。
そして早くもセーフティーカー・・・ロズベルグがクラッシュ!!

そしてまた・・・今度はモンタニー。エンジントラブルでしょうか。

この時点で。
アロンソライコネンフィジケラトゥルーリM.シューマッハ…と続く。

12周でライコネンアロンソを抜きそうなっっというところ…。しかしそう簡単ではありませんでした。

バリチェロモントーヤがOUT。

M.シューマッハがピットストップを終えた時点で順位はアロンソライコネン、そしてM.シューマッハ

2回目のピットストップでライコネンがまた10秒台。エンジンが止まった!って言ってたけど…なんて運がないんだろう(>_<)
アロンソが確実に優勝へ近づく。

そしてそして・・・J.ヴィルヌーヴが!!!
これでセーフティーカー、入りました。

終盤、クルサードバトンを抜き、なんとM.シューマッハライコネンを抜き………佐藤琢磨はクラッシュしてしまい。

結果は

アロンソ。
M.シューマッハ。
ライコネン。

でした。

|
|

« ENGLAND's GAME | トップページ | ポルトガル×オランダ »

コメント

中田記事へのコメントアリガトッス。
アグリが思ったよりサッパリなのでF1見てませんでしたが、なんか面白そうですね。

やっぱりクラッシュとかがないと・・・って不謹慎(^^)でも、緊迫した順位争いがあってのクラッシュや故障なので、それがあるってことはやっぱり面白い!

でもアロンソ強すぎ。こりゃW杯もスペインが優勝かな・・・。個人的にはアルゼンチンガンバレ。

投稿: 京都あれこれ情報by京(けい) | 2006年6月26日 (月) 22時11分

京都あれこれ情報by京(けい)さん

今回は特に2回のセーフティーカーも入り(しかも最初と最後に)、「どうなるの?」ってな感じで最後まで楽しかったです。
でもアロンソばっかりで(笑)
もう少しHONDAは頑張れないものかと・・・。

アルゼンチンは強いですね~。
良いとこまでいけますよ!きっと!!もちろん優勝かもしれないし。

投稿: MiKi | 2006年6月26日 (月) 22時33分

イングランの試合が余りにつまらなかったのでこっちを凝視してしまいました。
ライコネンは何かに祟られてるのかと思うくらいにピットが上手く行きませんね。
ジャック・ヴィルニューヴは、残り少ない所で無念のリタイアでしたね・・・。
御父様の名がついたサーキットで。
アロンソは喜び方とかが、敬意が無くて基本的に嫌いです(笑)
HONDA勢、バトンの最後の抜かれ方が・・・(涙)実はお前ドライバーとして琢磨より遅いだろ?って再確認しました。

投稿: Fillipo | 2006年6月26日 (月) 23時39分

Fillipoさん

それはわかります(笑)
あの試合のあとなら何でも凝視してしまうかも(^^;)
でも勝ちは勝ち!なんですよね。

ライコネン、最近はあとちょっとという所でうまくいかない気がします。本当に運がない人かもしれません。

J.ヴィルヌーヴは右京さんも「あっ~」て声を出すくらいでしたからね~、かわいそうになりました。

アロンソは・・・私もあの「わーい!わーい!」みたいな喜び方とか嫌いです(笑)バトンは抜かれるってどうなんでしょう。もっとがんばらなきゃダメじゃん!って思いました。
HONDAもボロボロのボロボッまでいってますね(笑)

ぜんぜん関係ありませんが、また今度イギリスの記事を載せると思いますので、そのときはまたいろんなこと教えてください。よろしくお願いします(^_^)

投稿: MiKi | 2006年6月27日 (火) 01時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« ENGLAND's GAME | トップページ | ポルトガル×オランダ »