« ヒツジと応援! | トップページ | スウェーデンVSトリニダード トバゴ »

2006年6月11日 (日)

イングランドの初戦

イングランド×パラグアイ

仕事から帰ってきてすぐキックオフ

もう食事はどうでもいい!とりあえずイングランドが勝ってくれれば…と(^^)

前半3分、ベッカムのFKからパラグアイ・ガマラオウンゴール

パラグアイには痛い1点ですが、早い時間で先制できたのは良かった(~_~)

その後すぐにGKが負傷で交代・・・パラグアイに不運が続く。

15分過ぎからはパラグアイは動揺していたのも落ち着き、いくつかの攻撃が見えてきた。

だがしかし、イングランドはゴール前に縦へのパス、ランパードジェラードのペナルティーエリア外でのシュート

サンタクルスがあまり機能しないうちにもう1点ほしいところなんですが、ゴール前のシュートが少ないのはやっぱりパラグアイの守りの堅さなのでしょうか…。

ロスタイム、パラグアイに決定的な場面がありましたがゴールポスト左へ……。

そして前半が終わり後半へ続く。

後半15分にパラグアイ、決定的なシーンが!

イングランドはなかなか追加点を作るチャンスがありませんし流れも掴めません。

28分にやっとパスをつないで最後ランパードのシュート!しかし得点にはならず。

残り時間5分、イングランドサポーターが国家を唄う。
私も一緒に心の中で唄う(笑)

そしてまたランパードのシュート。強いシュートだなぁ~とつくづく思います。
やっぱり点にはなりませんでしたけど…(*_*)

そして後半終了。

1 − 0イングランドが初戦を勝ちました

イングランドは暑さに弱すぎです(^_^;)
4年前の日本の蒸し暑いというようなことはないと思うので、イングランドの気候とほぼ同じだと思いますが……。

でもまぁ~~~勝ち点3が取れて良かったです☆☆

|
|

« ヒツジと応援! | トップページ | スウェーデンVSトリニダード トバゴ »

コメント

こんばんは。
両チームともみんなへばってましたね。
つい先日、FACUP決勝を観たのですが、足をつりながら同点ミドルを放ったジェラードが目に焼きついてます。あんな試合をW杯のイングランド戦でもみたいです。

投稿: goleador14 | 2006年6月11日 (日) 01時14分

goleador14さん

そういうシュート、私も見たいです!(^-^)!
今日はなかったですね~(。。)
というか決定的なシュートというものがなかったですよね。
ルーニーがこんなにも必要と感じたことはありませんでした。

投稿: MiKi | 2006年6月11日 (日) 01時27分

当分MiKiさんのブログ、
大好きなサッカー話で
すごく賑わいそうですね!

イングランド、観てました。
ベッカムのフリーキック見事でした。
ただアナウンサーも言ってたけど
やっぱ向こうも暑いんでしょうかね。
ややダラダラ感が否めなかった。

今日の日本の初戦はどうなるんでしょうね。
ボクも今からドキドキワクワクです!

投稿: ロッキン | 2006年6月12日 (月) 09時43分

ロッキンさん

ワールドカップ終わるまでは、そうかもしれません(^^)

イングランドは暑さに本当に弱い気がします。ほかのヨーロッパ諸国よりも弱い!
今日は日本戦ですね~。
初戦は本当に大事なので勝利してもらいたいです!(^-^)!

投稿: MiKi | 2006年6月12日 (月) 17時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« ヒツジと応援! | トップページ | スウェーデンVSトリニダード トバゴ »