« オランダ×アルゼンチン | トップページ | サウジアラビア×スペイン »

2006年6月23日 (金)

日本×ブラジル

きっと今大会の最後になる試合だろう…と思い、イングリッシュパブみたいなお店で観戦してきました。

そんな感じであまり記憶がありません。
忘れたいのかもしれないけど(笑)

日本は玉田の2トップ。そして稲本が先発です。勝つ為に!!!代えてきました。
そしてブラジルもいつもとスタメンを代えてきました。しかしこちらは決勝トーナメントが控えている為です。

前半34分、玉田のシュートで日本が先制です。

その後は・・・

前半ロスタイム、ロナウドのヘディングで1点。
後半は8分、ジュニーニョのミドルシュートで逆転。
14分、ジウベルトのゴール、1点追加。
36分にはロナウドが決めて4点目。

こんな感じで点が入りました。

他の試合では決めれなかったくせにこの試合では2点も入れたロナウド
まったく不愉快だわ^^;

ブラジルがGKを代えた時には…もう言葉を失ってましたね。




  
日本は決勝トーナメント進出できませんでしたが、この経験を踏み台にしてまたがんばってほしいです!

|
|

« オランダ×アルゼンチン | トップページ | サウジアラビア×スペイン »

コメント

運も悪かった…と思いたい…(T_T)
今回も、あちこちで番狂わせが起きてますね。
スポーツってこれだから目が話せない(>_<)

投稿: うさぎママ | 2006年6月23日 (金) 20時33分

うさぎママさん

どんなことが起こるかなんて誰にもわからないですもんね!
ジーコJAPANはもう終わりでしょうけど、日本代表はこれからも続きますから・・・応援していきましょう☆

私もスポーツ好きです(笑)

投稿: MiKi | 2006年6月23日 (金) 20時53分

こんばんは~。
日本、残念でしたね(--; ま、これで全てが終わったわけじゃないですし、一から再スタートですね。

ロナウドは・・・マドリーファンの方からすれば、さぞかし忌々しい奴だと思われたことなんでしょうね。 
いつも決めないくせに何で日本戦で・・・(--#」みたいな。
そう言えば、これでミュラーの記録に並んだんですよね。 セレソンとマドリーではやる気が違うんでしょうかね。
ってか、ジュニーニョのミドルは、なんかFKみたいでしたね。 無回転で揺れながら落ちる・・・、ホント凄かったです☆

投稿: TREQUARTISTA | 2006年6月23日 (金) 22時06分

TREQUARTISTAさん

そうですね。再スタートですね!(^-^)!
でもやっぱり辛いですけどね~。

ロナウドって奴はーーー!って感じです(笑)

あの無回転シュートは、GKには嫌なシュートですよね。
でも蹴るほうも技術がないとできないし・・・ほんとすごかったですね(^^)

投稿: MiKi | 2006年6月23日 (金) 22時41分

とても残念な試合でしたね・・・
最後に中田ヒデが天を仰いで横たわっていた姿に、
うるうるぅ~涙してしまいました(T-T)
また4年後のW杯も、ヒデが現役で活躍してくれることを願っています♪
Mikiさんはドコを応援しますか??
私はオーストラリアを応援してみようかな♪

投稿: らいこ | 2006年6月24日 (土) 00時08分

らいこさん

ヒデはなかなか起き上がれませんでしたね。
それだけW杯にかける想いが大きいんですよね。

4年後のW杯ですかぁ~。
やっぱり日本&イングランドです0(^-^)0

投稿: MiKi | 2006年6月24日 (土) 00時56分

この記事へのコメントは終了しました。

« オランダ×アルゼンチン | トップページ | サウジアラビア×スペイン »